2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第8回「ままならぬ思い」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #24「魔法使いの祖母」 »

2013年2月25日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ! カミツキがったい」

公式サイト

「がったい」というタイトルに、今度のシリーズのポリシーを感じました。

一人ずつ描いていくのかと思ったら、ブルーさんとピンクさんの二人が一度に素顔を明らかにするとともに、戦隊としての決意を表明しました。

そうか、三人いないと合体できないもんね。

お嬢様のピンクさんが自分が戦隊であることを隠していたのは、執事に本当はお転婆なことを知られたくなかったから。
留守を預かる執事。
ピンクさんの両親の、おしとやかな女性になって欲しい、という望みに忠実、というわけですな。
でも、これからはお転婆お嬢様を心配しつつも見守ってくれそうです。

めずらしく熱血な設定のブルーさんは、夫を亡くした妹と姪を守るために正体を隠していました。
「家族がウィークポイント。」
敵が妹たちに目をつけたら・・・確かに。

また、以前変身して姪っ子の前でデーボス一味と戦っているところを見られた時に、「どっちも怖い」と言われたのも、気にかかっていたようです。
何もわからない子供にとっては敵も味方もない、戦いそのものが怖い、というエピは印象に残りました。

こういう丁寧なデティールを入れてくれると、感情移入しやすくなります。

あ、ブルーさん、公式の写真より少し痩せた?

今回のデーボスモンスターはアイガロン系のデーボ・ペシャンゴ。
人々の悲しみをエネルギーとして吸収するため、街を破壊しまくります。

早々に幹部、アイガロンも登場し、レッドさんに格の違いを見せつけました。

この経験がいっそうレッドさんに、戦隊としての修業の必要性を感じさせる、という流れになるのでしょうか。

力を合わせた三人に、名前の通りペチャンコにされちゃったデーボ・ペシャンゴ(笑)。
わかりやすいです。

ラッキーロは働きものです。
「デーボスの復活水の入ったスクスクジョイロで、デーボモンスターを巨大化させる」(公式サイト)
なるほどー。これもわかりやすい。
わかりすいといえば、ガブリンチョ合体も。

ワイアーを駆使したアクションは見応えがありました。
ピンクさんの生身アクションもお見事。

レッドさんは底抜けに明るいし、敵キャラも明るくてわかりやすい。

初回はちょっとバタバタした印象を受けたのですが。
子供向けドラマとしてのスタンスを保ちつつ、設定が予想以上にしっかりしていたので、面白かったです。

ピンクのドリケラ、可愛い。
ガブティラ、ステゴッチ・・・今回の戦隊は販促もうまいです。
親御さんたちは大変だぁ。

.

.

#01 

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第8回「ままならぬ思い」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #24「魔法使いの祖母」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第2話を見ました。 ブレイブ2 ガブリンチョ!カミツキがったい 氷結城では楽しみの密偵ラッキューロが人間界の本や食べ物など様々な物を盗んできていた。 「これで現...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2 ガブリンチョ! カミツキがったい [レベル999のgoo部屋]
『ガブリンチョ! カミツキがったい』 内容 ついにキョウリュウレッドとなりデーボス軍を撃退したダイゴ(竜星涼) ダイゴは、他の4人のキョウリュウジャーにも正体を明かそうと告げるが。。。 その翌日、 有働ノブハル(金城大和)が、妹・優子、姪・理香と博物館を...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ガブリンチョ! カミツキがったい」 [blog mr]
 おぉ、ジャスミンが一児の母。  レッドのオヤジは山下真司だし、来週は春田純一。豪華キャストだなあ。  来週との絡みで言うと、ブルーとピンクの紹介は今回ので終わらせて、緑だけ(おそらく黒も)別に一週なの?とは思うが、まぁいいや。  カミツキがったいは、獣電池がジョイントになる、さもありなん、という構造。  毎度、合体後の顔が没個性だな、と思っているのだが、今回のは吠えた。あれ、前にもあったっけ?  敵のザコロボットには化け物っぽい気持ち悪さがあってよい。  黒たちが秘密秘密言ってるのに、最後にガ... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ブラックとグリーンのぼっち感がハンパない件 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 先週、「正体は明かさないでおこう」とか言いつつ、ちゃっかりあっさり顔バレしちゃったブルーを尻目に、変に勿体つけたせいで2話にして既に存在感希薄な二人…。それなりにいいキャラなのに、タイミング悪いなー。 多分名乗りポーズの時も、いない事に誰も気づいてなか... [続きを読む]

« 八重の桜 第8回「ままならぬ思い」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #24「魔法使いの祖母」 »

作品一覧