2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第47話「リセットとバックアップ」 | トップページ | 夜行観覧車 第1話 »

2013年1月21日 (月)

仮面ライダーウィザード #19「今日の命、明日の命」

公式サイト

ゲートが絶望したときにファントムが生まれること、ファントムが生まれたときゲートの命も失われること(公式サイト)

晴人がゲートのことを説明すると、わりとあっさり仁藤は納得しました。

じゃ、ファントムを食べなければ生きていけない自分はどうしたらいいんだ、と明るく悩みます。
「新たなファントムが生まれない限りいずれ命はなくなる」というミサの言葉もまた真実なのだから。

そんな仁藤に「明日の命より、まずは今日の命だ」と、晴人。

うーん、わかったようなわからないような(汗)
ま、あまり深くは考えないでおきます。

晴人はのんきなんかじゃない。
ゲートを守るために命をかけている。
ゲートを絶望してファントムを生み出すところを見ているから。
この悲劇を止められるのは魔法使いだけ。

「だから自分が戦うしかないって。」

凛子さんの説得もなんだか抽象的な感じ。
まあ、ヒーローが正義のために命をかけてるのに理屈はいらないのでしょうけれども。
逆に、自分の利益のために戦ったらヒーローじゃないですものね。

そうとわかっていても、今日の命よりも明日の命を、という言葉がより切実な身の上で、それでもファントムを倒そうとする仁藤の設定の方が魅力的なように感じました。

明日のためにゲートを犠牲にするのは後味が悪い。(公式サイトより)

と悩む仁藤。
とりあえずいきなりの闇オチ設定はありませんでした。
変わり者だけど、捻くれたところのない人のようです。

先週、魔宝石をコヨミに渡したファントムは、その魔宝石で作られた新たな指輪でさらに進化したウィザートを見て、もう戻れない、と呟いて去ります。
晴人がウィサードに変身することで密かに溜まっていくダメージを匂わしていました。
どんなダメージなのか。ラスト近くまで引っ張らないで早めに明らかにしないと、仁藤の設定とのバランスが悪いかも。

.

今回の凛子と瞬平は存在感がありました。

特に瞬平は、仁藤が食べることで明日をも知れぬ命であることの恐怖から逃げている、と推察したり、

「晴人が仁藤のアンダーワールドへ行き、ファントムを倒せばいいのでは」(公式サイトより)

と閃いたり。なかなか頑張ってました。

そうか、その手があったのねー。
でも仁藤が言うとおり、キマイラが勝っちゃうという事もないとは言えない。
強そうだったもんなぁ。

瞬平がワトソン風キャラを発揮したのは初めてかもしれません。
仁藤が加わって、戦闘シーンだけでなく、人間関係にも厚みが増しそうです。

ともかく、仁藤が助かる可能性はあるってことで。

さて、えらくとっ散らかった予告だった次回。
どうなるのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第47話「リセットとバックアップ」 | トップページ | 夜行観覧車 第1話 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #19「今日の命、明日の命」:

» 仮面ライダーウィザード 第19話「今日の命、明日の命」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第19話を見ました。 第19話 今日の命、明日の命 及川の前に再び現れたヒドラに立ち向かう晴人だったが、ミサに騙された功介が突然襲い掛かってくる。 三つ巴の戦いに業を...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第19話★肖像画をヒドラが思いっきり・・ [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第19話 「今日の命、明日の命」 及川(池田政典)の大切な妻の肖像画をヒドラが思いっきりパンチで破り、膝蹴りで真っ二つにし、さらには踏んづけて無茶苦茶に・・・。 こいつ、昭和の不良少年みたいなことをするベタなファントムやなぁ・・・。 スケールが大きいとは言えない悪さをしてるときより、なぜか足ビレまでつけた潜水服スタイルで街をウロウロしてる人間体の時の方が印象的だぁ!!! −◆− 及川(池田政典)、絶望しかけで紫光のクラックが走り始めた。 今回は、... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第19話 今日の命、明日の命 [レベル999のgoo部屋]
『今日の命、明日の命』 内容 ゲート及川(池田政典)をファントムから救おうとした晴人(白石隼也)だが、 仁藤(永瀬匡)が連れ去ってしまう。 仁藤は、及川からファントムを取り出そうとするが、どうして良いか分からず。 及川に言われるがまま、及川の家へと一緒に...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第19話「今日の命、明日の命」 [OPUS MAGNUM]
今回は第19話「今日の命、明日の命」。 ストーリーは仮面ウィザード第19話「今日の命、明日の命」で! 今回は新しくランドドラゴンが登場。 これでウィザードの全スタイルのパワーアップが登場したことになりますね。 ただ、このランドドラゴン用の指輪の元となった魔...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「今日の命、明日の命」 [blog mr]
 二人の連携バトルが始まって、うまく分担できそうだな、と思ってたが、ビーストがアンダーワールドに行くとは。実力面でも対等だってことかね。  コウモリ男の群体みたいなファントムはかなり好きな感じだが、ビーストの必殺技はウィザードのに比べるとなんか普通な感じ。 「ランチタイムだ」「召し上がれ」みたいなやりとりが段々楽しくなってきた。 ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第47話「リセットとバックアップ」 | トップページ | 夜行観覧車 第1話 »

作品一覧