2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第45話「謹賀新年 小さな強敵、再び」 | トップページ | 2012年観た映画 »

2013年1月 7日 (月)

仮面ライダーウィザード #17「もう一人の魔法使い」

公式サイト

2号ライダー、仮面ライダービーストこと仁藤政介登場の回でした。
ファントムを倒しちゃったから、一応完結なのでしょう。
狙われたのも仁藤ですしね。

仁藤の希望を聞きだそうとする、ちょっとおまぬけな怪しい占い師の赤星さん、さすが良い味を出されていて、ちょっともったいない感じ。
でも、引っ張ると話が間延びしたでしょうから、これはこれでいいのでしょう。

さて、仁藤とは。
まず、彼もまた魔法使いであること。
何にでもマヨネーズをかけるマヨラーであること。
ファントムを食べてしまうこと。で、食べないと飢えて死んでしまう?
ゲートなどの知識は皆無。
仁藤が何故魔法使いになったについては、次回である程度明らかにされるようです。

ストイックな晴人とは正反対のキャラなのはお約束。
これで晴人も楽になるのか、それとも・・・

いつもならウザキャラ、と感じてしまうところですが、今シリーズではそうでもない(苦笑)。
厚みを増すためにもバラバラに動かすのではなく、バディとして動いて欲しいかも。どうなんでしょうか。

ワイズマンは仁藤を魔法使いだと知っていたんでしょうね。
ふぅん・・・

晴人の過去からすると、大勢のゲートを集めて一気に絶望させたこともあるようですが、今は地味にゲートをひとりひとり絶望させていってます。
日蝕とか・・・なにか条件を満たさないと一気には絶望させられないのかもしれません。
その条件を満たすために動いているのかな?

人の心を破壊し、ファントムを誕生させる。
確かに悪行ではあるわけですが、その先にあるもの・・・ファントムたちの野望が見えないのねー。
今後明らかになるのでしょう、多分。

さてライダービースト。近年では出色のチープさ、というかアナログ感が漂っていて(笑)、懐かしい。
マントさえあれば後は想像力でGO!
これなら小さなお友だちも遊びやすいです。

そうそう、永瀬匡さん、「恋愛ニート」で主人公の妹の、見た目はチャラいけれども実はしっかりしている高校生の彼氏を演じていた人だったのね。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第45話「謹賀新年 小さな強敵、再び」 | トップページ | 2012年観た映画 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #17「もう一人の魔法使い」:

» 仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第17話を見ました。 第17話 もう一人の魔法使い 「ヤケに大人しいじゃない?」 「別に」 「無理もないか、ウィザードに2度も負けたんじゃ」 「うるせえ」 「…!?あの男…」 「ゲー...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第17話 もう一人の魔法使い [レベル999のgoo部屋]
『もう一人の魔法使い』 内容 ミサ(中山絵梨奈)が、歩いているひとりの男に注目する。 するとそこにワイズマンが現れ、男を見て“面白そうなヤツ”とつぶやき、 連れてきたファントムを。。。。。 そしてその男・仁藤攻介(永瀬匡)が食事をしていたところに グールを...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「もう一人の魔法使い」 [blog mr]
 妙にいい声のファントムだと思ったら赤星昇一郎だったか。一週だけってのは勿体ないなぁ。初のワイズマン直属ファントムでもあるのに。つか、いきなりワイズマンがポロっと外に出てきててビックリする。  で、ビースト。口の部分の処理が上手く行ってて、明らかにライオンなのにライダーに見えるところに感心。片側だけのマントというのも好みでなかなかかっこよい。  また剣振るだけで肉弾戦じゃねぇのかよ、とは思ったが、それってひょっとして子供に危険な真似をさせないように、っていう配慮なのかね。 「魔法で病気は治せない... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第17話「もう一人の魔法使い」 [OPUS MAGNUM]
今回は第17話「もう一人の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第17話「もう一人の魔法使い」で! 新年初の仮面ライダーウィザード。 今回は新しい仮面ライダーが登場しました。 この時期になると出てくる第2ライダー。 仮面ライダーWの時も劇場版にちょっとだけ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第17話★2号はマヨラー・ビースト [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第17話 もう一人の魔法使い 2号ライダー登場。 百獣の王・武井壮とビーストだったらどっちが強い?? −◆− 空腹がきわまって街でバタンと倒れたチャラい男をミサ(中山絵梨奈)が発見。 ヒロインの筈なのに異様に出番が少ないコヨミ(奥仲麻琴)より”ミサちゃん”の方が可愛いかも・・・。 そのとき、色使いが”フリーザ”っぽいワイズマンがふらっと現れて、「あの男の中身、拝んでみたいものだな。」 (小生は”ミサちゃん”の中身を拝んでみたい・・スケベか!) ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ファルコン・ライオン・ドルフィンと言えば、青春爆発ファイヤ(以下略) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 オイオイ、リーゼントは1クールちょっと前に終わったy(以下略)。 しかし、お馴染みのCMネタバレによると、今回登場したリングの他に「バッファ」なるモノがあるらしい。使うと情報通信時のズレを調整してくれたりするのだろうか(ハイ、笑うところ笑うところ)。てか... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第45話「謹賀新年 小さな強敵、再び」 | トップページ | 2012年観た映画 »

作品一覧