2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #50 最終話「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #16「クリスマスの奇跡」 »

2012年12月24日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第44話  「「聖夜・使命果たすとき」

公式サイト

ナミエが保育士になったのは、かつて司令官やブルーさんたちが開催したクリスパーティーで幸せな気持ちになったから。
13年前の出来事がなければ、ナミエは保育士にはなっていなったかもしれない。

ゴーバスターズはクリスマスを守ったのだ。子どもたちの笑顔に包まれたゴーバスターズは、13年前に託された命をつなげていくこと、それこそが自分たちの使命だと気付くのだった。(公式サイト)

保育園がほとんどでてくない、と思ったら、そう繋いできましたか。
なるほど~。小林さんらしい。

ロボ戦のバーゲンセール状態だった今回。
どさくさに紛れて(^^;;)、フロッグまで登場しました。可愛い。
先週に引き続き、ラビットの多彩な変形が楽しめました。

メサイアに取り込まれてしまったエスケイプさん。
そのメサイアが倒されてしまった!

エンターさんはやはり健在でした。
彼は何を企んでいるのか、何を元に反撃しようとしているのでしょうか。
センパイのデータを含むメサイアのカードが気になります。

公式を見ると、エスケイプさんの復活もありそうな気がするのですが、どうでしょう。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33、34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42、#43

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #50 最終話「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #16「クリスマスの奇跡」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ 第44話  「「聖夜・使命果たすとき」:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第44話を見ました。 Mission44 聖夜・使命果たすとき ケンタテロイドのメサイアカード2枚はメガゾード・ゼータに搭乗したエスケイプが回収し、エンターを裏切ったエスケイ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission44 聖夜・使命果たすとき [レベル999のgoo部屋]
『聖夜・使命果たすとき』 内容 エンター(陳内将)を裏切ったエスケイプ(水崎綾女) 新たにカードを取り込んだメガゾード・ゼータは、成長し圧倒的な力を発揮。。 ヒロム(鈴木勝大)たちゴーバスターズは、撤退を余儀なくされてしまう。 その直後、10体ものメガゾ...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「聖夜・使命果たすとき」 [blog mr]
 託されたのは、命であって、使命ではない。  うん、いい台詞だ。  素顔での名乗りも燃える。  そしてクリスマスパーティでの、あの悲劇があったからこそ今がある、という台詞もよい。  この、王道からの絶妙な外し方、匙加減がこのシリーズの魅力だよなぁ。  メサイアがあの格好なのは亜空間に取り込まれた研究所そのものだったからってことだと思うんだが、復活後にはその格好である必要はないはず。でもそうなっている、という辺りに、実体がない存在の悲しさがあるのかな、と。  エスケイプは案の定、悲劇的な最期。いや... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]嗚呼、全国のお父様方の楽しみが…(涙) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 展開的に、なんとなくそうなるんじゃないかなーとは思ってたけど、やっぱりエスケイプさんご退場なのね…。家族のため、1週間額に汗して働いたお父様の、癒しの瞬間となっていたあのムチムチボディが、もう観られないとは。これは今後の日経株価に、大きな影響を及ぼす事... [続きを読む]

« 平清盛 #50 最終話「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #16「クリスマスの奇跡」 »

作品一覧