2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #47「宿命の敗北」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #13「夢を継ぐ者」 »

2012年12月 3日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「怪盗ピンクバスター!」

公式サイト

今回のメサイアカードが憑りついたのはルーペだったのね。
公式ストーリーに載っていた名前でわかりました。
ぼやっとしていたもので、その瞬間に気がつきませんでした(汗)。
今回の収集アイテムは、欲。

欲がなくなるということは、生きる欲もなくなる、ということだから殺すのと一緒の悪業ではあるのですが。
最初の犠牲者二人がいかにも強欲そうだったので、欲がなくなるのはそれはそれでいいんじゃないかな、と思ってしまいました。(汗)

変身姿に一般人が全く関心を持たずに素通りするのを、不思議とも思わないレッドさん。
それほどゴーバスターズの姿は街に溶け込んでいるのね~。

ピンクパンサー、可愛かったけれども・・・

自分のミスでメガロイドを誕生させてしまった。
そのことを伏せて、カードとくすねたモーフィンブレスを引き換えに、何だかんだとレッドさんを引っ張りまわす。

ツンデレお嬢様キャラなのはわかるのですが、微妙にむかつくのはなぜ?(笑)

レッドさんへのハートを盗む、というオチも今ひとつでした。
41話かけて作りこんできたレッドさんのキャラとしっくりこなかったというか、唐突に感じました。

早い回での登場ならもう少し楽しめたかもしれません。

エンターさんもエスケイプさんも登場しないし・・・寂しい。

今まではお遊び回であっても、なんらかの伏線がうまく貼ってあったんだけれども、今回は、本当に番外編でした。

メガゾードにスタッググランチャーを盗まれちゃったシーンは面白かったです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33、34 #35 #36 #37 #38 #39 #40

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #47「宿命の敗北」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #13「夢を継ぐ者」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「怪盗ピンクバスター!」:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission41 怪盗ピンクバスター! [レベル999のgoo部屋]
『怪盗ピンクバスター!』 内容 メサイアカードが発見されたのだが、発見者から、大金を要求される。 カードの真偽の確認へと向かうヒロム(鈴木勝大)たち。 そこに現れた“怪盗ピンクバスター”によりカードが盗まれるのだった。 追いかけるヒロム。だがヴァグラスに邪魔...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]また東映が新しいスピンオフ映画でも撮るつもりなのかと(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 何かアレだよ、いつぞやの「サルベージ・マイス」みたいなガールズアクションものを、来年の4月か5月辺りに公開しそうな勢いだよ。監督は田崎竜太さん、脚本は今エピと同じく毛利亘宏さん、武田梨奈と長野じゅりあも当然のごとく参戦の方向で(笑)。 つーか、いっその... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「怪盗ピンクバスター!」 [blog mr]
 ピンクバスターの新川優愛が可愛い。倉科カナとか満島ひかりとかの雰囲気。次シリーズでレギュラーかしらん、と期待してしまうが、ちょっと遅すぎるかねぇ。もうニケ月で始まっちゃうし。まあ、過去には戦隊でゲスト、ライダーでレギュラーって例もあったけど。  ちょっと背景が弱いかな、という気はした。誰もピンクバスターのことを知らないようだったし、彼女が「義賊」というところに今イチ納得性がない。盗んだものはどうしてるんだろう、とかね。せめて、あの金持ちが驚くカットでもあればよかったのに。  紫のドレスを着てる... [続きを読む]

» |0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission41「怪盗ピンクバスター!」 [タチバナさんのネタブログ]
<前回のあらすじ> ヒロムが不可抗力とは言え、ヨーコの胸…。 ヒロム「しょーもない話を蒸し返すな!!」 デコりん「違うでしょ///(怒)陣さんとJの友情話だったでしょ」 黒リン「もっとつっこん...... [続きを読む]

« 平清盛 #47「宿命の敗北」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #13「夢を継ぐ者」 »

作品一覧