2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第42話「突撃!メガゾードの中へ」、43話「決意のクリスマス」 | トップページ | 悪夢ちゃん #10「タイ夢」 »

2012年12月17日 (月)

仮面ライダーウィザード #14「帰ってきた映画監督」、#15「ラストシーンの後は」

公式サイト

晴人がゲートさと思った悟史が実はファントムで、彼を心の支えとしていた千鶴がゲートだった。

前回の和菓子の話の時もそうでしたが、晴人にはゲートを見抜く力はない。コヨミにはある。少なくともファントムを見抜く力はある、という設定。
だとしたら、もっとコヨミを活躍させて欲しいなぁ。

晴人一人で戦っている手薄感を何とかして欲しいです。
敵方が個性的ではないのも、なんだかなあ、というところ。

千鶴を絶望させないために、悟史がファントムあることを知らせない晴人。

晴人が絶望の危機に陥った日蝕の時に、ファントムになった悟史。
それからは街のゴロツキになってしまった。

ファントムになると本当に人が変わってしまうんですね・・・いや、もう人間じゃないのか。

でも、晴人のことは覚えていた。いや、ファントムになってから見かけたのでしょうか。
自分はファントムになってしまったのに、晴人が魔法使いになったことが気に食わない。

ファントムにならなかったことが気に食わない、というのは、ファントムになったことをいい事だとは思っていないってこと?とか色々考えちゃいました。

ですので、前編では多少人間への未練があるってことなのかも、と思ったりもし、後編、
フィルムを観た時に、人間だった時の想いがカケラでも戻るかと、多少期待はしたのですが、だめでした。

日蝕に立ち会ったという、結構おいしい設定のゲストキャラだったのですが、後編、千鶴に焦点を当てたためもあって、中途半端になってしまったような気がしました。

千鶴に内緒でファントムを倒した晴人。
悟史はもっと映画の勉強をするためにアメリカに行った、と千鶴に告げます。
その言葉を信じて、女優への道を再び歩み出す千鶴。
ベタですが、ちょっとほろっとしました。

・・・でも、千鶴はゲートのままなんですよね。
そのことはメデューサも知っているわけで。
また、狙われないのかな?

新たな緑の魔宝石をコヨミに渡した魔法使いは、何か企んでそうです。
それにしても、えらくさくさくっと新たな指輪を作っちゃいました。

無駄にねばっこくする必要はないと思いますが、全体的に淡白すぎるような気がします。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第42話「突撃!メガゾードの中へ」、43話「決意のクリスマス」 | トップページ | 悪夢ちゃん #10「タイ夢」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダーウィザード 第15話 ラストシーンの後 [レベル999のgoo部屋]
『ラストシーンの後は』 内容 石井悟史(植田圭輔)をゲートだと信じ、守っていた晴人(白石隼也)だったが、 そこにメデューサが現れ、悟史がファントム・リザードマンであり、 千鶴(鉢嶺杏奈)がゲートだと判明する。 メデューサ・ミサ(中山絵梨奈)は、リザードマ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第15話★ラストシーンはワイズマン?? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第15話 ラストシーンの後は 森の中でリザードマンと戦闘に・・・。 リザードマンは微妙に保護色やね。 ウイザードが「エクステンド、プリーズ」 足下に小ぶりの魔方陣が現れ、そこを通した足が”ゴルゴム”になってビヨ〜〜ンとリザードマンを攻撃。 エクステンドを発動する段取りの所作がクールで格好いい!! 千鶴(鉢嶺杏奈・ゴリ押しオスカープロモーション所属)が「あの映画が今の私の心の支えだから。」と呟いたことから、リザードマンは一旦撤退して例の自主映画... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]プ・ト・ティラーのヒッサツーーー!!(違) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2011/08/20 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 440回 この商品を含むブログ (6件) を見る  初登場のウォータードラゴン、凍らせおいて尻尾で粉砕とか、どこかの... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「ラストシーンの後は」 [blog mr]
 千鶴の周辺、「あぁきちんと普通のドラマやってるなー」と思って見てたんだが、最後の、アメリカに行った、って説明と、それを真に受けた様子に拍子抜け。  千鶴ってサトッチに恋してるんでしょ…?  フィルムなのはスタッフのノスタルジーかね、と思ったが、見る方のわかりやすさもあるだろうか。ビデオテープとか DVD とか出されても、特別なことをした、って感じがないもんな。  それにしても魔法石って歩留まり悪いなぁ。原石だと両手に持つようなサイズなのに、そっから指輪二つしかできないの? ... [続きを読む]

» |0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」 [タチバナさんのネタブログ]
|0M0)さて、毎度恒例の 「だんだんネタバレがひどくなる映画宣伝OP」を見ながら、 「ネタバレされたくなかったら、さっさと映画見に行けってばホラホラ♪」 とゆー東映ファントム(笑)の陰湿さをビンビン...... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第42話「突撃!メガゾードの中へ」、43話「決意のクリスマス」 | トップページ | 悪夢ちゃん #10「タイ夢」 »

作品一覧