2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「怪盗ピンクバスター!」 | トップページ | 悪夢ちゃん #08「マイ夢」 »

2012年12月 3日 (月)

仮面ライダーウィザード #13「夢を継ぐ者」

公式サイト

松木が、ファントムの謀略で店じまいに追い込まれても、絶望しないのは。
弟子の徹也に店の味と自分の技を継いでもらうこと、すなわち徹也の存在そのものが希望だったから。

松木に瞬平のことを聞かれた晴人は、自分のやっていることを誰かに継いでもらおうとはおもっていない、と。

ファントムに徹也が松木の希望だと知られました。
一同、今度は徹也を襲うだろうと、徹也のいそうな場所・・・お店に駆けつけます。

そこには黙々と饅頭を作る徹也の姿が。

出来上がった饅頭を師匠に渡して、俺が親方の希望になります、と徹也。

そんな二人を見て、自分が瞬平の「自分にはたぶん一生叶わない夢だけれども、魔法使いになって人助けがしたかった。」という意思を引き継ぐものであることに気がつきます。

・・・と、いうお話でした。

のんびり構えているようで、実は一人でファントムを倒さなければいけない、という使命感でいっぱいっぱいだった晴人が、瞬平の気持ちに気がつくまで。

お店は結局閉めちゃうんですね。
伝統は弟子に託して。

でも、師匠、隠居するには若すぎます。年金だけじゃ食っていけないだろうし、なんて余計なことを考えちゃいました。

感じの悪いままで終わってしまった料亭のおかみなど、人生はそんなに甘くないよ、というお話でもありました。

うーん。

今回、松木と徹也の師弟の絆はしっかり描かれていましたし、晴人と瞬平の関係にうまく繋がっていました。

でもなんか普通のドラマっぽいというか。
別に魔法使い設定でなくても、もっと言うと、ライダーじゃなくても作れたんじゃない?と思ってしまいました。

あくまで好みですが。
今ひとつ、この作品ならではの個性というか、雰囲気が感じられないまま、おおよそ1クールが過ぎてしまったように思います。

2号ライダーが登場するまでは見守ります。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「怪盗ピンクバスター!」 | トップページ | 悪夢ちゃん #08「マイ夢」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #13「夢を継ぐ者」:

» 仮面ライダーウィザード 第13話 夢を継ぐ者 [レベル999のgoo部屋]
『夢を継ぐ者』 内容 ファントムが狙っていたゲートは、松木(諏訪太朗)だった! 先輩・徹也(石田卓也)を追っていた瞬平(戸塚純貴)は、ショックを受ける。 晴人(白石隼也)は知っていたのに。。。。 一方で、仕事を失った松木は、店を畳むと決断。 だが絶望しな...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第13話★”きぼう饅頭”を救出!! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第13話 夢を継ぐもの 前回ラストで瞬平(戸塚純貴)を捕まえて空中に舞い上がっていったヴァルキリーは、瞬平をポイ捨てしましたが、ウイザードが緑のプチ・ハリケーンをクッションにして瞬平(戸塚純貴)を救出。 ヴァルキリー、甘いなぁ。 饅頭より甘いわ。 −◆− 饅頭屋を救うつもりがかえって足を引っ張ってしまい、さらにはファントムにつかまってウイザードのお荷物にもなってしまって凹んでる瞬平(戸塚純貴)が「僕なんか居なくても一緒なんです・・・。」云々と凛子刑事(高山... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]店舗がダメなら、楽天で売ればいいじゃない!!(暴言) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 もっとも、あのオヤジさんと弟子にPCが扱えるかという問題があるけど(大暴言)。いやでも実際、いいもの作ってりゃ売れるなんて時代じゃないし、哀しいけど売り物より売り方が重要視されちゃうんご時勢だからね(正直クソ食らえだけど)。だから、味にそれだけの自信があ... [続きを読む]

» ライダーウィザード「夢を継ぐ者」 [blog mr]
 あの兄ちゃん、石田卓也だったんだ。普段、オープニングは飛ばすもんで気づかなかった。「夜ピク」以来なんだが、すっかり大人。  弟子がいることが支え、っていうおやっさん、弟子とは言いつつ受け継いだのは晴人のほうだった、という構図は面白いかもしれない。  何より、活躍したわけではないが、コヨミが前に出てきてるのが良い。いくらでしゃばるキャラじゃないとは言え、重要人物なんだから、ちゃんと重要なように扱わないとダメよ。 ... [続きを読む]

» ◎仮面ライダーウィザード第13話「夢を継ぐ... [ぺろぺろキャンディー]
※和菓子屋を潰しにかかるが、希望は店じゃなくて弟子だった※夢が引き継がれる ヴァルキリーに連れ去られそうになった瞬平(戸塚純貴)をなんとか救出したウィザードだったが、そ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「怪盗ピンクバスター!」 | トップページ | 悪夢ちゃん #08「マイ夢」 »

作品一覧