2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #46「頼朝挙兵」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #12「希望の和菓子」 »

2012年11月26日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話 「カブるJとメサイアロイド」

公式サイト

実はマサトの転送は13年前から終わっていない。転送の途中でデータが欠落したため、いつまでたっても転送が完了しないのだ。メタロイドの中にあるメサイアカードには、その時欠落したマサトのデータの欠片が交じっている。(公式サイトより)

30話でセンパイが、カプセル内に自分の体にかけた「眠り姫」という言葉の謎が解けました。
センパイ曰く、天才の頭脳が転送完了したのが幸い。
しかし、この状態が非常に不安定なのは言うまでもなく。
センパイは日に日に弱っていっているのです。

センパイを守ろうとして暴走してしまうJ。
Jの気持ちが切なかったです。
エネルギー管理局、そしてゴーバスターズたちも、Jが意味もなく暴走するはずはない、と。

メタロイドを消去すればセンパイのデータもなくなる。
究極の選択で迷うゴーバスターズたち。
俺のことは自分でなんとかする、とセンパイ。

ベタでしたが、面白かったです。

ヴァグラスサイドも謎が明かされました。
エンターさんの目が赤く光ると、エスケイプさんが蛇に睨まれた蛙のようになるのは、エンターさんがメサイアのカードの中で一番強力なカードを切り札として持っていたから。

そしてついにエンターさんも変身しました。
中々格好いいです。
エンターさんとメサイアは徐々に同化していってるのでしょうか?
いや、元々エンターさんはメサイアのアバターでした。うーん?

メタロイドにカードがとりついても無駄。
そりゃそうです。自分のデータを収集しているわけですもんね。
メサイアの願望を満たす行動をするばかりです。

センパイのデータがカードに残されていることを知ったイエローさんは、じゃあ母たちのデータも残っているかも、と、視聴者が思ったことと同じことを言ってくれました。
しかし、自分のはデータのかけらだけれども、人一人分のデータは膨大だから、と可能性を優しく否定するセンパイ。

カードについての謎は深まるばかりです。

初めての秋を満喫するJ。
この素晴らしい世界にセンパイは帰らなければならない。
J、泣かせます。そして。
初めての冬も経験したい。けれども冬をこせるかどうか・・・と、不吉なことを。

まさか、とは思いますが・・・

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33、34 #35 #36 #37 #38 #39

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #46「頼朝挙兵」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #12「希望の和菓子」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ 第40話 「カブるJとメサイアロイド」:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第40話を見ました。 Mission40 カブるJとメサイアロイド 「この戦闘以降の亜空間の状態について定期報告です。亜空間の不安定さは回復していないとのことです」 「もう一度...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission40 カブるJとメサイアロイド [レベル999のgoo部屋]
『カブるJとメサイアロイド 内容 亜空間の戦いから数ヶ月。ヴァグラスとの戦いは終わらず、激しくなる一方。 再び、メタロイド、メガゾードが出現する。 リュウジ(馬場良馬)ヨーコ(小宮有紗)は、メタロイドを捜すが見つからず。 メガゾードに苦戦するヒロム(鈴木...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「カブるJとメサイアロイド」 [blog mr]
 仲村がJのことを「樹液」って言ってるのに笑った。シリアスなエピソードなのに。  あと、冬を待ってるJも可愛い。  …って、見られないままやられちゃう、とかいうこと、ないよねぇ。  陣のデータの一部がヴァグラスに渡ってしまった、と。  偽ビートバスターとか出てきたりするのかしらん。 ... [続きを読む]

» |0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」 [タチバナさんのネタブログ]
<前回のあらすじ> アラサーくんを♪ 子供がぶつと♪ 暴れる♪ <あたりまえリュウジ♪ 硫酸「ナニイテンダ!!フジャケルナ!!!」 ヒロム「なんて…ふざけてていいような話じゃなかっ...... [続きを読む]

« 平清盛 #46「頼朝挙兵」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #12「希望の和菓子」 »

作品一覧