2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第39話 「必殺!メサイアの拳(こぶし」 | トップページ | 悪夢ちゃん #06「チャイ夢」 »

2012年11月19日 (月)

仮面ライダーウィザード #11「守り抜く約束」

公式サイト

直己の父、片山の死の真相は。
息子がゲートとして狙われていることを知った片山が、息子を木崎に託し、自らを犠牲にしてガーゴイルに立ち向かった、ということでした。
先週、四方堂さんの出番が少ないな、と思ってたのですが、今回、きっちり見せてくれました。

だかしかし。
もし父が自分のために死んだと知ったら、繊細な直己は耐えられないだろう、だから、誰に何と非難されようと、絶対に言ってはいけないのだ、と木崎。

結局はガーゴイルが直己に真相をばらしてしまい、木崎の心配したとおり直己は絶望の淵に・・・

久しぶりのアンダーワールドでした。
直己のファントムは手の形。こういうのはCGならではでしょうね。

こうして、直己はゲートではなくなり、もう狙われることもなくなりました。←飛ばしすぎ(汗)

全てが終わり、面影堂に帰ってきた輪島。
木崎が片山から託された緑の魔宝石も晴人の手に渡りました。
指輪を作っても、使えるのが魔法使いだけなら、持っていても仕方がないですもんね。
そのことを知ったときの木崎の表情は、ちょっと読みきれませんでした。

緑の魔宝石が2号とは関係なさそうなのが、ちょっと残念かも・・・
片山はどこで手に入れたのでしょうか。今後に繋がるのかな?

さてさて、0課の連中も必死にファントム対策を考えている、ということがわかったお話でした。

木崎のことは予想通りでしたが、ツンデレっぷりは予想以上。何だか可愛かったりして。(^^)
これからは連携もありえる?

木崎が2号ライダーもいいんですけれどもね~。それはありえないかぁ。残念。

いつもは2号ライダーが登場することで空気が変わるのが嫌、というか、不安になるのですが、本シリーズに関しては、はやく登場して欲しいと思ってしまってます。

前々々作及び前々作は主役二人の関係が密だったし、前作がまたすごく賑やかだったので、晴人と仲間たちの繋がりがあまり描かれていない本作が、ちょっと寂しく感じられるの
かも。

うーん、本音を言うと・・・今のレギュラー陣にあまり思い入れを感じれないんです、ごめんなさい。
単に好みの問題です。
例えば、前作。
この時も主人公は今ひとつだったのですが(汗)、初期は大文字先輩のいじられキャラが面白かったし、中盤からは流星に肩入れして見ていました。
主人公にピンとこない場合でも、それぞれに贔屓のキャラができて楽しめる、それがライダーシリーズの面白さなのでは、と思う今日この頃。

次回は瞬平をメインにしたお話です。がんばれ、瞬平。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第39話 「必殺!メサイアの拳(こぶし」 | トップページ | 悪夢ちゃん #06「チャイ夢」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #11「守り抜く約束」:

» 仮面ライダーウィザード 第11話 守り抜く約束 [レベル999のgoo部屋]
『守り抜く約束』 内容 輪島(小倉久寛)に指輪作りを命じる木崎(川野直輝) と同時にゲートである直己(桑代貴明)の保護を決める。 指輪が使えるのは魔法使いだけと輪島が諭しても聞かず、 本部から異動を開始する。 だが、ファントムに敵うはずも無く、必死にグー...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第11話を見ました。 第11話 守り抜く約束 晴人を無視して直己を連れて行こうとする木崎の手を振り払った直己は木崎を非難するのだが、木崎はいつまでも化け物のところに置...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第11話★ガーゴイルを超簡単に撃破! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第11話 守り抜く約束 国家安全局0課・木崎刑事(川野直輝)がグール集団に襲撃され、高校生・直己がピンチ。 そこに現れたウィザードはふわりと風に乗って回転しながらグールを撃破!! ウィザードのポージングとかはなかなかイケてる。 格好いい。 ただ、残念なことにストーリーは厚みに欠けますねぇ・・・。 あと、一瞬たりとも”ハリケーン・ドラゴン”が登場しなかったのが意外でした。 −◆− ファントムに狙われている高校生・片山直己(桑代貴明)の身柄を木崎たち... [続きを読む]

» ライザー ウィザード「守り抜く約束」 [blog mr]
 やっぱり、なぜ秋田なのかについての言及はなし。僻地代表ってだけのことね。  港の倉庫に移送された直己が囮だってのは見え見えだったけど、ばれた後の野太い声に笑った。  そこであらわれたグールが CG だったのはなぜ。  アンダーワールドの手の化け物は面白かった。  あれがライダーのクリーチャーかって言うと大いに疑問だけど。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]拳銃で化け物に挑むなら、まずはヘッドショットだろJK(マテ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 だいたいあの手のヤツは、手榴弾でひるませて破壊力の高い武器連射で一気に片付けるのがベターだな。ついでに、周りのゾンビどもも巻き込めば、コンボも稼げて(以下略)。 ハイハイ、何の事か分からない人は↓を買おうね(ステマ)。  それはさておき、「仮面ライダー... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第39話 「必殺!メサイアの拳(こぶし」 | トップページ | 悪夢ちゃん #06「チャイ夢」 »

作品一覧