2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第38話 「実況!エースデスマッチ」 | トップページ | 悪夢ちゃん #05「ホー夢」 »

2012年11月12日 (月)

仮面ライダーウィザード #10「国家安全局0課」

公式サイト

晴人は秋田から上京してきた少年、直己がゲートとして襲われるところを助けます。
半年前までは東京に住んでいたという直己。今回の上京はぜひ会いたい人物がいるから、とのこと。
その頃、木崎たち0課は「面影堂」に押しかけ、輪島を拉致。
どこから手に入れたか、魔宝石を見せて、指輪を作って欲しいと依頼します。

凛子には捜査を禁じたけれども、極秘裏に人類を脅かす存在としてファントムを追っていた木崎。
晴人をファントムの一味と見ていて、敵視しています。
木崎に、あんたたちにはファントムは倒せない、と晴人。

直己の会って話が聞きたい、という人物は木崎でした。
木崎は直己の父の後輩で、父の生前は弟のように可愛いがってくれたのだけれも、父が捜査中に命を落としてからは、避けるようになった。
父の死についても詳しく語ってくれない。
死の原因は木崎にあるのではないか、と詰め寄る直己。

なんだかんだあって(汗)、再びファントムに襲われる直己を助ける木崎。
ファントム退治は部下に任せて、直己を連れてとりあえずその場を逃げる木崎に、部下に任せるなんて卑怯だ、そうやって逃げてばかりいるんじゃないのか、と猛反発。

ということで、続く。

普通なら、直己がゲートと知っているが故に秋田に逃がしたり、直己のガードをしていたりと、木崎の気持ちは明々白々なのですが、どうなんでしょう。

食ってばかりで、全く指輪を作る気配のない輪島のおっちゃん。(笑)
木崎が魔宝石をどうやって手に入れたかが気になります。
2号登場の布石となるかどうか?

そうそう、国家安全局0課の木崎警視がゲキのロン様なのにやっと気がづきました。(汗)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第38話 「実況!エースデスマッチ」 | トップページ | 悪夢ちゃん #05「ホー夢」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #10「国家安全局0課」:

» 仮面ライダーウィザード 第10話 国家安全局0課 [レベル999のgoo部屋]
『国家安全局0課』 内容 一度は敗退したフェニックスに対し、 新しいリングの“ドラゴン”の力で撃破に成功した晴人(白石隼也) そんななか国家安全局の木崎(川野直輝)が“面影堂”に現れる。 輪島(小倉久寛)に指輪を作ってほしいという。 断りを入れる輪島だったが...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第10話を見ました。 第10話 国家安全局0課 ミサの視線の先には晴人に倒されたはずのユウゴが立っていた。 「死と再生を繰り返す不死身の身体で良かったわね」 「アイツを倒...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第10話「国家安全局0課」 [OPUS MAGNUM]
今回は第10話「国家安全局0課」。 ストーリーは仮面ウィザード第10話「国家安全局0課」で! 前回、幹部ファントムが復活していましたが、どうやらあの幹部は何度でも生き返ることができることが判明。 まぁ、名前が「フェニックス(不死鳥)」ですからねぇ。 で、今回は面...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第10話★ガーゴイルは石になって子泣き爺い攻撃!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第10話 国家安全局0課 8時20分過ぎからのアクションシーンは良いですね。 グールを蹴散らしガーゴイルと戦う軸回転多様のアクションにキレが有ります。 ランドの怪力や「ビッグ」によるイナズマイレブンで言うところのゴッドハンドみたいなデカイ手も出ました。 今回のファントム”ガーゴイル”も通常体の時はソーシャルゲームのカードとかに”ありがちなフォルム”で、色使いも安っぽさを感じましたが、石になったときは質感がイケてます。 石になってのしかかるという... [続きを読む]

» ライダーウィザード「国家安全局0課」 [blog mr]
 秋田ねぇ…。なんで秋田なのかはひょっとしたら来週あたり説明があるかもしれないけど、東京じゃ危ないから、って理屈だったようだし、単に僻地の代表として引き合いに出されたんじゃないかって気がするよ。  今回のドタバタが許容範囲がどうかで人は分かれるのかもしれないねぇ。  輪島が閉じ込められてる部屋が、きれいなんだけど妙に貧乏臭い。零細企業のオフィスみたいで笑った。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ファントムの行動範囲は、東京都内のみに限られてるのか? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 なんか、晴人くんやロン(違)の口ぶりだと、都内は危険で秋田は安全みたいな感じだったよな。実際、半年もゲートを見失ってたようだし。  昔から、都内の主要超高層ビルや鉄塔を線で結ぶと星形になるとか、山手線の線路は霊山から気を運ぶ鉄の結界だとかって都市伝説が... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第38話 「実況!エースデスマッチ」 | トップページ | 悪夢ちゃん #05「ホー夢」 »

作品一覧