2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第35話 「ゴーバスターライオー ガギーン!」 | トップページ | 悪夢ちゃん #03「ドリー夢」 »

2012年10月29日 (月)

仮面ライダーウィザード #09「ドラゴンの叫び」

公式サイト

フェニックスによって痛めつけられた洋樹に、自分の過去を重ね、怒りに燃えるも、今のままでは勝てない・・・そこにコヨミが魔宝石から作られた指輪を持ってきました。

あの魔宝石は、やはり晴人の内に封じ込めてあるファントム、ドラゴンの力を引き出す力を持っていました。

最初はエラーしかでない指輪。

晴人は自らのアンダーワールドへと入り込んでしまう。そこは幼いころに両親が息を引き取った病室…。現れたドラゴンに晴人は絶望の時でもあるが、両親から希望をもらったときだと言い放つ。(公式サイトより)

しかし、ドラゴンの力を使えば

晴人自身が絶望に近づくことになると警告を発する。
しかし、晴人は動じなかった。
「お前の力も、俺の希望だ」。(公式サイトより)

今回は、この言葉が全てでした。

コヨミの嫌な感じ、というのは、ドラゴンの力を使えば晴人がダメージを受けることだったなのでしょう。
しかし、その力もまた、勇気、と言い切った晴人は魔法使いとしてだけでなく、人としてパワーアップしたようです。

力を使うことが自分へのダメージになるかもしれないことを知りつつ戦うライダーって、すごく久しぶりのような気がします。
しかも、この世を助けることができるのは自分しかいない、という使命感を持っている。

主人公の設定が何となく薄かったここ何作かに比べると、影を背負った正義の味方、というを設定をはっきり打ち出してきたのには好感度大です。

洋樹ともうまく重ねていました。

フェニックスはその名の通り生きていました。
白いガルーダ使って魔宝石を晴人に渡したのは白い魔法使ですよね、あまり覚えていないけれども。(汗)

次回放映は再来週になるとのことです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第35話 「ゴーバスターライオー ガギーン!」 | トップページ | 悪夢ちゃん #03「ドリー夢」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #09「ドラゴンの叫び」:

» 仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第9話を見ました。 第9話 ドラゴンの叫び 「てめえ如きの魔力で俺に敵うわけねえだろ。もう終わりか?だったらくたばれ!」 勝ち誇ったユウゴの一撃を受けた晴人は橋から...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第9話 ドラゴンの叫び [レベル999のgoo部屋]
『ドラゴンの叫び』 内容 ファントムから、ゲートである洋樹(武田勝斗)を保護した晴人(白石隼也) しかしフェニックス・ファントムは、母・美紀子(八木さおり)も襲い、 助けようとした晴人は、圧倒的なフェニックスの力により、川へと。。。。。 駆けつけた凛子(...... [続きを読む]

» 一体どこの「ブルードラゴン」が始まったのかと(笑) [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 まあ、特撮的には「龍騎」か「リュウケンドー」なんだろうけど、状況的にはこっちの方が近いかな、と。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第9話「ドラゴンの叫び」 [OPUS MAGNUM]
今回は第9話「ドラゴンの叫び」。 ストーリーは仮面ウィザード第9話「ドラゴンの叫び」で! 早くも新しいウィザードが登場! ドラゴンの力でパワーアップし、「フレイムドラゴン」になりました! フレイムドラゴンの違いはコートのような衣装が赤に変わることと、肩...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「ドラゴンの叫び」 [blog mr]
 パワーアップが早いのも気になるし、晴人のバックグラウンドが描かれるのが早いのも気になる。  特に前者、つまり、ウィザードは弱かった、ってことなのね。フェニックスが強いのが先週の惨敗の理由ではない、と。生きてたのはすごいけど。  胸に顔があるのはわかってたが、そこから火を吐くとはねぇ。びっくりしたわ。ライダーっつーより怪獣。 ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第35話 「ゴーバスターライオー ガギーン!」 | トップページ | 悪夢ちゃん #03「ドリー夢」 »

作品一覧