2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第33話 「モーフィン!パワードカスタム」、第34話「敵はビートバスター?!」 | トップページ | ゴーイング・マイ・ホーム 第1話 »

2012年10月16日 (火)

仮面ライダーウィザード #06「キレイな花には」、#07「思い出を買うために」

公式サイト

まとめて感想を書きます。

スメルリングね。
使い方にはもうひと工夫欲しいかな、と思いましたが、ウィザードのリアクションが楽しかったので、OK。
今回もゲートのファントムは登場しませんでした。
でも、話の半分くらいはウィザードとファントムのバトルで、アクションは満喫できました。

愛美が家に拘るのは、両親がどこかで生きていて、この家があればいつか戻ってきてくれるかもしれないという願いからだった、という解釈でいいのでしょうね。
両親は恐らく愛美を置いてそれぞれ借金から逃げてしまったのでしょうけれども、そこんところはフワっと描いていたので、愛美の境遇をファンタジックに見せていました。
リアルに描くと生臭くなるというか、2時間サスペンスになっちゃうし。

山形さんが良いおぼちゃまだったのも良かったです。
3150万円・・・太っ腹。(笑)
こんな甘い結末も、愛美なら許せちゃうっていうか。
松本さんに思い入れのない人には、なんだかな~、ってお話だったかもしれませんけれども。(汗)

愛美がひたすら美しかった前後編でした。
というか、さすがライダースタッフ。撮り方に愛が感じられました。
アングル、照明・・・他のドラマに出演されている時と全然違います。いくら美しい人でも、ちゃんと美しく撮ってくれるスタッフがいないと、ということですね。
今後もご活躍を期待してます・・・えっと、レギュラーのことを書いていない(汗)。

前編冒頭のコヨミのコミカルな表情はインパクトがあったかな~。いつも暗い感じだったから。
それと、自分ちではなくわざわざ店に万国旗を飾っていた瞬平。←いや、それはドラマだからなんですが(^^;;
どこに住んでいるのかが気になりました。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第33話 「モーフィン!パワードカスタム」、第34話「敵はビートバスター?!」 | トップページ | ゴーイング・マイ・ホーム 第1話 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第7話を見ました。 第7話 思い出を買うために ファントム・ノームへと立ち向かっていく晴人だったが、ファントム・ノームは天井を破壊して晴人の動きを封じるとそのまま逃...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第7話 思い出を買うために [レベル999のgoo部屋]
『思い出を買うために』 内容 詐欺師であることがバレた愛美(松本若菜)は、 晴人(白石隼也)たちの前から姿を消してしまう。 だが、山形(高橋良輔)は、気づいていたことを晴人に告げる。 何か事情があったのだろう。。。と。 そんななか、凛子(高山侑子)が愛美...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第7話★松本若菜、豪邸を買い戻したい [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第7話 思い出を買うために 『連続詐欺事件』の美しすぎる犯人・愛美(松本若菜)の動機は、子供時代を過ごした豪邸を買い戻す資金集めでした・・・。 すさまじい豪邸で幸せに過ごしていたのに、父親が詐欺に遭って豪邸を手放す羽目になって家庭崩壊。 父が詐欺に遭った幼児体験があるから、自分も詐欺師になっちゃったんですかねぇ。 そういえば『悪夢ちゃん』の北川景子も、子供の頃に施設に入所してお母さんが去って行く悲しい場面があったなぁ・・・。 で、くだんの豪... [続きを読む]

» 中古物件で3150万円って、都心部じゃ普通なのか? [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 いや、不動産にはまったく明るくないけど、少なくとも建てて10年以上は経過してるだろうから、物件としての価値はゼロに近いんじゃないかな?  空き家の割に内装がえらく綺麗だったし、いわゆるリフォーム物件ってヤツかも。画面からは何坪ぐらいの広さなんかよく判らんかったけど、東京都の土地価格相場の平均は730,037円/m2(平成24年)だそうだから、建屋価格1000万~1500万ってところか。うーん、詳しい方、解説願います。... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第33話 「モーフィン!パワードカスタム」、第34話「敵はビートバスター?!」 | トップページ | ゴーイング・マイ・ホーム 第1話 »

作品一覧