2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #36「巨人の影」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #03「変身!生中継」 »

2012年9月17日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第30話  「メサイア シャットダウン」

公式サイト

ヒロムたちは、転送される前に3人がいた研究室へ。そこには、犬のゴクとマゴクの置物や、エンターが付けているゴーグル、さらにセンターで働く人たちのスナップ写真が散らばっていた。それを見たヒロムは、エンターとエスケイプは、ここにいた人たちのデータを寄せ集めて合成されたアバターではないかと考える。では、ここにいた人たちはどうなったのか?(公式サイトより)

メサィア本体のコンピューターにデータとして取り込まれていたんですね。
メサィアを倒すにはこのコンピューターを壊さなければいけない。
データ化された人々は消えてしまう・・・

レッドさんとイエローさんの胸中を慮って一旦は引き上げようとするブルーさん。
しかし、レッドさんは、ここで辞めるわけにいかない。13年前の父たちの決意、そして自分たちの13年間のためにも、と破壊を決意します。
メサィアが実体化した今、もう猶予はない・・・

そのメサィアさんが結構しょぼかったかな。(汗)
体を手に入れたばかりで、成長途上だったのでしょうか。
ならばもっと成長する前に叩いておくのは、辛い選択でしたが、正解でした。

エンターさんの戦いっぷりは格好良かったです。本当にこれでお別れなのでしょうか?
エスケイプさんは何処かへ逃れました。
でも、自分たちを作っていたコンピューターが壊れたら消えちゃう?

センパイの本体は年を取らぬまま保存されている。本体を亜空間に置いたまま戻るセンパイ。
眠り姫・・・センパイの正体はセンパイなのでしょうか。ちょっと気になる言い回しでした。

これで第一章が終わったそうです。

盛り上がりました。
ゴーバスターズの三人もいい表情をしていて引き込まれました。

が、一方で、不安も・・・全く違う敵と戦うという展開だけはやめて欲しいなぁ。
東映公式を見るに、エンターさんとエスケイプさんはまだ登場しそうな気がするのですが・・・というか、出てくれないと寂しいし、気持ちがついていけないです。
メサィアがしょぼかったのも、わざとなのかも。
亜空間にはまだセンパイの体があるし・・・

次回、映画連動なのね。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #36「巨人の影」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #03「変身!生中継」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第30話を見ました。 Mission30 メサイア シャットダウン ヒロム達はついに亜空間へと足を踏み入れると、メサイアと再生メタロイド達が立ちはだかる。 ヒロム達の攻撃に...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission30 メサイア シャットダウン [レベル999のgoo部屋]
『メサイア シャットダウン』 内容 亜空間へ突入したゴーバスターズ。 その彼らの前に立ちはだかるメサイア。 だが攻撃しても再々するメサイアに苦戦するのだった。 そんなときマサト(松本寛也)がコンピュータールームへ向かうよう促す。 ヒロム(鈴木勝大)たちは、...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「メサイア シャットダウン」 [blog mr]
 ヒロム、ヨーコとの約束を破る。  ふむふむ。  というところを押さえておくと、筋そのものはシンプル。  きっとシャットダウンされてないだろうし。  冒頭の通路での戦闘、三人の連携はあいかわらずすばらしい。  グレートゴーバスターの合体はものすごく手間かかるのに、分離は簡単なのか、とかいう疑問には気づかなかったことに。まぁ、実際、そういうことはあるし。  いや、それより「佛田洋監督」にびっくりした…と思ったら、先週もだったのね。 ... [続きを読む]

« 平清盛 #36「巨人の影」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #03「変身!生中継」 »

作品一覧