2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #35「わが都、福原」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #02「魔法使いになりたい」 »

2012年9月10日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第29話  「亜空間への突入!」

公式サイト

エスケイプの武器の名前が、母親のお気に入りの犬の置物の名前と一緒だったことが気になるヒロム。そんな中、亜空間から通信が入る。桜田センター長、つまりヒロムの父・ヨウスケからだった。ヨウスケは、成長したメサイアが体を手に入れ、数日以内に立ち上がろうとしていることを告げ、ゴーバスターズを亜空間に転送して欲しいというのだ。(公式サイトより)

「創造するものたちから裏切り者が出た」
エンターさんのいう「創造するものたち」とは、ヴァグラスのメタロイドを作っているものたちのことで、すなわち13年前に亜空間に飛ばされた研究所の人たちのことなのでしょうね。
レッドさんの父、ヨウスケはエンターの目を盗んで通信していきたようです。

ヨウスケがここへきて初めて通信してきたことに、切迫した事態を察する特命部の面々。
危険を押して亜空間に行くことを決定します。

亜空間にマーカーをつける。
なるほど、いつもエンターさんがやっていることを亜空間にするわけだあ。有効時間は3時間だそうで。
マーカーの位置はヨウスケが指示したのでしょうか、それともセンパイが?ここ、見逃しました。(汗)
しかしマーカーを逆探知したエンターさん、エスケイプさんが、グレートゴーバスターの亜空間突入を阻止するために本部を攻撃してきます。

時間とヴァグラスとの戦い。果たしてグレートゴーバスターは無事転送できるのか!

ここからはたっぷりアクションでした。
エンターさんは言うに及ばす、レッドさんも素面で活躍。
エスケイプさんに「いいものじゃない」なんて言われてましたが、ゴーバスターを守るために職員の人たちが踏ん張る姿もアクセントになっていてました。
また、普通なら無事に転送できるに決まってるやん、と思うところですが、まだ29話なので一度は挫折するかもしれない、との緊張感もあり、見応えがありました。さすがです。

皆の思いのこもった見送りを受けつつ、ついに亜空間に旅立つグレートゴーバスター。
そこで待っていたのは・・・すでに実体化したメサィアだった!

大量のメガロイドにはびっくりしましたが、意外と弱いやん、と思ったらそれにも意味があるようです。うーん、抜け目ないです。

亜空間へ乗り込んで、メサィアと対峙して。
東映公式じゃないけれども、最終回直前のような盛り上がり方でした。

ここまでカードを切って大丈夫なんだろうか、と老婆心ながら思ってしまいました。
どんな展開を見せてくれるのでしょう。
楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #24 #25 #26 #27 #28

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #35「わが都、福原」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #02「魔法使いになりたい」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ 第29話  「亜空間への突入!」:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission29 亜空間への突入! [レベル999のgoo部屋]
『亜空間への突入!』 内容 姉・リカ(吉木りさ)の“ゴク・マゴク”という言葉に 引っ掛かりを覚えるヒロム(鈴木勝大)。母のお気に入りの犬の置物!? エスケイプ(水崎綾女)の武器と同じ名前。 そんななか、黒木司令官(榊英雄)から思わぬ連絡が入る。 亜空間のヒロ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第29話を見ました。 Mission29 亜空間への突入! ヒロムはエスケイプの武器の名前が母親のお気に入りの犬の置物の名前と一緒だったことをリカから聞いて気になっていた。 ...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「亜空間への突入!」 [blog mr]
 新オープニング2週目だが、やっぱ今時の曲だね。ラストのフレーズヘの入り方は前作を踏襲してる感じ。武器をカメラに固定してのアクションがかっこいい。  ちょっとビックリしたのは、特命部には警備員もいないのか、ということ。事務方や技術者が武器を取る、というのは熱い展開ではあるけれども。  戦闘中に森下と仲村が一言ずつメッセージを入れているシーケンスがなぜか好きだ。  よく聞き取れなかったのだが、乗り込んでから「オーバーライドシステム作動」とか言って亜空間を照らす措置を取ったのは、おそらく撮影の手間を考... [続きを読む]

« 平清盛 #35「わが都、福原」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #02「魔法使いになりたい」 »

作品一覧