2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« トッカン-特別国税徴収官- 第10話 最終回 簡単感想 | トップページ | 薄桜記 第11回 最終回「雪の墓」 »

2012年9月21日 (金)

ビギナーズ! 第10話 最終回

公式サイト

入賞すれば入部できる。しかし警官にはなれない?←ここ、未だによくわからないのですが(汗)
事情を知らないクラスメイトたちはマラソンに挑戦する徹平が理解できず、素直に応援もできない。
でも、応援しなきゃ仲間じゃない、という比呂の言葉でゴール地点に駆けつける・・・
.

まさかこんなふうにマラソンで盛り上げてくるとは。(苦笑)

ちょっとドラマの主旨が違うのでは、と思いつつも、マラソンという競技そのものに吸引力があるので、それなりに盛り上がりました。
1位になって、それで辞退する、ということで徹平の警察官になりたい、という堅い決意は表現されていましたし。

日々トレーニングに励んでいた選手たちの立場がないなぁ、とかその他、細かい突っ込みは多々ありますが、そういうドラマ、ということで置いておきます。

そんな徹平を厳しい目つきで睨む校長と思わせぶりなSE。

さて、夏から四季の移り変わりのカットがいくつかあって、春がきて、卒業式まで早回し。(直前の運動場での行進練習シーンはどう見ても夏でしたが;;)

卒業式の後、校長は辞表を提出した、と桜庭に告げます。
Sクラスを見ていて信念が揺らいだそうです。彼らの今後を見てみたいと。

なんと。まさかと思っていた、校長の心変わりであっさりと全て丸くおさまりました。(苦笑)

こうして、君たちはスペシャルでスーパーだ、という桜庭の熱い言葉で送られて、Sクラスは雄一以外全員無事に卒業していきました。

恋バナについては、もう、いいでしょう。

.

竜崎の家族の伏線は何処かに消えちゃいました。
徹平の応援に駆けつけた雄一は今、何をしているのでしょう。まだ登場しただけでも良かった、と思うべきなのかなー。

貼られた伏線がいくつも空中分解したとはいえ、雰囲気は終始ベタに徹していたので、安定感はありました。
キャストのファンに的を絞ったアイドルドラマ。ストーリーがどうのこうのというのは野暮なのかもしれません。
しかし、もう少し緻密に作っていれば、熱い言葉や頑張る姿が生きたと思います。

最大の見せ場がマラソンって。
警察学校である意味もあまりなかったのでは?

ファン以外の視聴者を取り込むほど面白いドラマではなかったです。残念。

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« トッカン-特別国税徴収官- 第10話 最終回 簡単感想 | トップページ | 薄桜記 第11回 最終回「雪の墓」 »

#ドラマ:2012年第3クール」カテゴリの記事

□ビギナーズ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビギナーズ! 第10話 最終回:

» ビギナーズ! 第10話(最終話) [ドラマハンティングP2G]
#10「今夜最終回・さらば警察学校!」2012.09.20 OnAir かつて、警察の失態により起きた一般市民への発砲事件。その責任の全てを徹平(藤ヶ谷太輔)の父親・恭一郎(国広富之)に擦り付けた上官は、他でもない高村校長(鹿賀丈史)だった。それを知った徹平は警察組織に不…... [続きを読む]

» ビギナーズ! 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
徹平(藤ヶ谷太輔)の行方不明の父親の詳細も明らかになりました。 そして、徹平は警察学校の高村校長(鹿賀丈史)から県警陸上部に行くように勧められます。 校長は、自分のかつての部下で徹平の父親で...... [続きを読む]

» ビギナーズ! 第10話(最終回) [レベル999のgoo部屋]
『今夜最終回・さらば警察学校!』 内容 高村(鹿賀丈史)から、マラソン大会へ出るよう命じられた徹平(藤ヶ谷太輔) 同時に、Sクラス、警察学校を辞め、警察官にならないることを意味した。 おどろくSクラスの面々。 団司(北山宏光)は、徹平を問い正すが、“ひとり...... [続きを読む]

« トッカン-特別国税徴収官- 第10話 最終回 簡単感想 | トップページ | 薄桜記 第11回 最終回「雪の墓」 »

作品一覧