2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第29話  「亜空間への突入!」 | トップページ | 薄桜記 第9回「文鳥」簡単感想 »

2012年9月10日 (月)

仮面ライダーウィザード #02「魔法使いになりたい」

公式サイト

魔法をたくさん使うと眠たくなるのね。

晴人がライダーになった経緯がさらに詳しく描かれていました。

晴人とコヨミはファントムを生み出す儀式に無理やり参加させられ、ファントムにならずに助かった者であることを告白する。
ファントムを体の中に抑え込んだ晴人は、“白い魔法使い”からウィザードライバーを手渡され、ウィザードとなってファントムと戦う宿命を背負わされたとか。(公式サイトより)

生き残ったのは晴人とコヨミだけ。しかもコヨミは記憶を失っている。
何故無理矢理参加されたのか、単にゲートの中から無作為に選ばれたのか。
亡くなった人たちは二人となんらかの関係があったのかでしょうか。

コヨミのことは描かれていなかったのでわかりませんが、白い魔法使いが晴人にドライバーを渡したのは、彼だけがファントムをねじ伏せたため、という理由だけなのか、それともそこに至るまでにもっと深くて長い因果関係があったのか。
ファンタジー、特にダークファンタジーならば因果関係は不可欠なので、ぜひ何かあって欲しいものなのですが、ま、あまり期待はしていません。(汗)
と、言いつつも、もし描かれずに終わったら、ガッカリだろうなぁ。

弟子志願の瞬平の話は一段落しませんでした。
今回から2回括りになるのでしょうか。それとも、特に括りなしに続いていくのでしょうか。

瞬平が本当に魔法の能力を持っているかどうかってあまり興味が湧かないないのね~。(汗)
キャラに馴染みがないためもあるでしょうが、このドラマの中で魔法が使えることがどういう意味を持つのかが、まだはっきりしていないのが大きな理由でしょう。
もしくは魔法を使えば何らかのペナルティーを課せられるのでしょうか。
ちょっと早くに持ってきすぎたかも?
瞬平ってちょっと伊藤淳史さんに似ている気がする。

バイクアクションは楽しかったです。このグレードを今後も保ってくれれば嬉しいです。

本心をあまり見せないようにしている。(晴人の公式プロフィールより)

うーん、また主人公の感情をベールに隠しちゃうようです。そうなると感情移入しにくいかもしれない。
今回は登場人物が少ないし、まだ世界観がわかならないので、早いことろストーリーか主人公たちのキャラ、どちらかに魅力を感じさせてくれないと視聴続行はキツイかもれないです。
指輪などのアイテムや魔法が素直に楽しめる年齢だったらなぁ。

ちょっと前だったら少なくとも1クールは様子を見ようと思えたのに、今やその忍耐心すら薄まってしまった、すれっからしの大人なっちまいましたので(_ _);;

.

.

#01

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第29話  「亜空間への突入!」 | トップページ | 薄桜記 第9回「文鳥」簡単感想 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #02「魔法使いになりたい」:

» 仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい [レベル999のgoo部屋]
『魔法使いになりたい』 内容 先日の戦闘で疲れ気味の晴人(白石隼也)だったが、 コヨミ(奥仲麻琴)に注意されても、気にも止めない晴人。 そんなとき魔法石を指輪に作ったばかりの輪島繁(小倉久寛)が現れ、 新しい指輪を晴人に手渡す。。。。。“スリープ、プリーズ”...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。 第2話 魔法使いになりたい 署長室に呼ばれた凛子は国家安全局ゼロ課の木崎に引き合わされると、ファントムの事件から手を引くように命令される。 しか...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 2話「魔法使いになりたい」 [大吉!]
鳥井坂署の刑事・凛子(高山侑子)は署長室で国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと名乗る者について質問される。とっさにごまかす凛子だったが、ファントム事件の捜査は国安の管轄、と今後...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」 [OPUS MAGNUM]
今回は第2話「魔法使いになりたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第2話「魔法使いになりたい」で! 今日は仮面ライダーウィザードの第2話。 今回は操真晴人とコヨミの過去が明かされました。 操真晴人の過去は第1話でも回想シーンで登場していましたが、その内容...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「魔法使いになりたい」 [blog mr]
 このオープニングも不思議な曲だよね。Aメロとサビは今時なんだけど、展開部は昔の歌謡曲っぽい。  奥仲麻琴がなかなか可愛い。スラっとした高山侑子と対比させるだけでなく、低いところに立たせてるカットなんか印象的。  久々のバイクアクション。ウィザードがしかけたあと、怪人のバイクが押されて離れていくカットの切り替えが上手いと思った。  ドーナツ屋のアシスタントの兄ちゃんが色々と小芝居をしていて目がそっちに行ってしまう。  それにしても、エンゲージした人はあの巨大な指輪を日常的につけて歩くわけか。... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第2話★謎の白ライダー登場!! 原点だバイクアクション!! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい 大門凛子刑事(高山侑子)が署長室に呼びつけられて、国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと関わった件について質問されました・・・。 陰気で貧相な印象だけど、この若さで警視ってのは、おそらくキャリアやなぁ・・・。 (この川野直輝って、元ジャニーズJr.の川野直輝元?) それにしても”ゼロ課”と聞くと、どうしても篠原とおるの漫画『0課の女』を原作とした映画『Zero WOMAN 警視庁0課の女』シリーズが頭をよぎっ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第29話  「亜空間への突入!」 | トップページ | 薄桜記 第9回「文鳥」簡単感想 »

作品一覧