2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第28話  「ニワトリに注意せよ!」 | トップページ | 平清盛 #34「白河院の伝言」 »

2012年9月 4日 (火)

仮面ライダーウィザード #01「指輪の魔法使い」

公式サイト

簡単に。

突如現れ、人々に襲いかかるファントム。
彼らはなぜこの世に解き放たれ、人間たちを襲うのか?
<中略>
ファントムの狙いは、"絶望"の種を抱えた人間たち=ゲート。
ゲートを追い詰め、立ち直れないほどの絶望へと追い落とした時、ゲートは人間としての生命を失い、ファントムを生み出していく。

そんなゲートを"絶望"の淵から救い出す魔法使いが現れた!
青年、操真晴人は指輪を使って変身。

「フレイム、プリーズ!」(公式サイトより)

なるほど~。
事前に何のネタも仕入れず視聴、今、公式サイトを読んだところです。(汗)
アイテムは指輪なんだぁ・・・

エンゲージリングでその人間の深層世界=アンダーワールドへ飛び込み、ファントムを粉砕することで命を救う。
ファンタジー路線の極みで設定された作品を作る、というのがコンセプトだそうです。
変身時の言葉は「さあ、ショータイムだ」
なんだか賑やかな変身でした。

パイロット版とあって、CGも派手でした。
久しぶりにバイクアクションが大目のシリーズになるようです。

初回は父への思いを踏みにじられた凛子を救いました。
1話完結・・・というか、2回で1話、というくくりははずすのでしょうか。
ともかく、今回ののようなちゃっちゃとした展開は好みです。

ゲートというのは魔力の高い人間のことだそうで、フォントムを撃破されたら、普通の人間になっちゃうってことなのね。

魔法があるから絶望しないんじゃない。
絶望しかなかったから、魔法を手に入れることができたんだ。

そしてキーワードは「希望」。

今回は主役がストーリーの基幹となる謎を背負っているようなので、主役でありながら背景が見えないキャラになることはないだろうと思います。
謎をうまく紡いでくれたら、面白くなるかもしれません。
でも「ファンタジー路線」というのがちょっとね・・・。
製作者がどんな設定をファンタジーと思っているのかが不安だったりしてます。ヘタするとなんでもありになっちゃう可能性もあるかな、と。

とりあえずしばらく様子見、ということで。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第28話  「ニワトリに注意せよ!」 | トップページ | 平清盛 #34「白河院の伝言」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #01「指輪の魔法使い」:

» 仮面ライダーウィザード 第1話 指輪の魔法使い [レベル999のgoo部屋]
『指輪の魔法使い』 内容 鳥居坂署の女刑事・大門凛子(高山侑子)は、 先輩刑事・網野(RIKIYA)と警官隊とともに、ある倉庫に突入する。 が。。。そこにいたのは、見たことも無い化け物!! 襲われ為すすべもない凛子たち。 するとそこに妙な青年が現れる。 フ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第1話「指輪の魔法使い」 [OPUS MAGNUM]
今回は第1話「指輪の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第1話「指輪の魔法使い」で! 今日から放送が開始された新番組「仮面ライダーウィザード」。 平成ライダーシリーズ第14作目です。 今作のテーマは魔法使い。 ライダーシリーズとしては初めてテーマとなり...... [続きを読む]

» 仮面ライダー ウィザード「指輪の魔法使い」 [blog mr]
 主人公の彼は、細身の松山ケンイチという感じ。  それにしても賑やかな番組だな。「シャバドウビ」だの「ヒーヒー」だの SE 入りまくりで、正直うるさく感じる。  平成シリーズも 14 作を数えることになったわけだが、さすがに「それは前に見た」「これはあれに似ている」という描写がいくつか。ひょっとしたら、前を知ってる我々はターゲット外なのかもしれない、と思ったので、それを一々あげつらう事はしないでおく。本来、子供番組なんだから、14 年続けて見てる、っていうのは基本的に考慮外だよなぁ。 ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第28話  「ニワトリに注意せよ!」 | トップページ | 平清盛 #34「白河院の伝言」 »

作品一覧