2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 薄桜記 第6回 「用心棒」簡単感想 | トップページ | トッカン-特別国税徴収官- 第6話 簡単感想 »

2012年8月22日 (水)

GTO  8話 簡単感想

公式サイト

原作:藤沢とおる「GTO」(少年マガジンコミックス)

原作未読です。ドラマ前作も見ていません。

神崎麗美(本田翼)の出生の秘密が明かされ、学苑内は騒然となる。麗美は、暴露した相沢雅(川口春奈)に「この国からあんたの居場所をなくしてやる」と言い放ち、姿を消す。
<中略>
自宅に戻った雅は、自室でいくつもの盗撮用のカメラを発見。動揺していると、麗美からメールが届く。メールを開くと、ホームページが開設されており、そこでは雅の盗撮された画像が公開されるカウントダウンが始まっていた。 
(公式サイトより)

出生の秘密という、一番触れてはならないところを暴露した相沢が、神崎の逆襲に合う。
相沢も酷いけれども、神崎もえげつないです。

傷つけあう二人を止めるために、生徒たちに画像の公開を阻止することを頼み、自分は行方をくらました神崎を見つけるために動く鬼塚。

2年4組を変えた事件の一端が明らかにされました。
それは同級生が、みんなの見ている前で飛び降り自殺したこと。
鬼塚は、ジャーマン・スープレックスを決めろ、と言っておきながら、何故そんな大事なことを黙っていたのか、と理事長に詰め寄ります。
真っ当な抗議です。

結局、神崎は本当は相沢や2年4組を救いたいと思っていた、という結末でした。
あのような母親に育てられたのに、よくぞ真直ぐ育ったなあ。盗撮という手段はちょっとあれだけど。
堂島の母親は最後まで子供の方に向きませんでしたが、神崎の母は立ち戻りました。

母親の改心は少し唐突でしたが、ま、そういうドラマ、ということで。
がっつり集中して見ていたわけではないので(汗)、さして大きく突っ込むところもありませんでした。
冬月は相変わらずアタフタしているだけでしたが・・・

鬼塚の生徒たちのことを思う気持ちは伝わりました。
そして次第に鬼塚を中心としてまとまっていく生徒たち。
ただ、村井が、鬼塚は他の教師とは違う、と強調するたびにほのかに不安がよぎりました。
このまま信頼関係を築いていって欲しいものです。

全11話だそうです。

後は相沢の闇を晴らし、2年4組が荒れた原因を作った元担任を追い、学校に巣くうダメ教師たち・・・特にストーカーの勅使河原にせまる、といったところでしょう。
あ、菊地が気になります。
他の生徒たちが教師を責める中で、ただ一人、何故か理事長を追求する菊地。公開された画像がかつての2年4組の写真だったことに何を感じたのでしょうか。

うーん、すごく面白いこともなく、かといって崩壊もしていないので、面白いツッコミが書けない。←無理して突っ込む必要はないのですが(^^;;

.

.

01 02 03 04 05 06 07

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 薄桜記 第6回 「用心棒」簡単感想 | トップページ | トッカン-特別国税徴収官- 第6話 簡単感想 »

#ドラマ:2012年第3クール」カテゴリの記事

□GTO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GTO  8話 簡単感想:

» GTO 第8話 [ドラマハンティングP2G]
第8話「担任外しの謎遂に…暴走する少女」2012年8月21日放送 出生の秘密を暴露した雅に対し、麗美が社会的抹殺を宣言!絶望的な対立を見せる二人を英吉は救えるのか!? 神崎麗美(本田翼)の出生の秘密が明かされ、学苑内は騒然となる。麗美は、暴露した相沢雅(川口春…... [続きを読む]

» GTO (第8話・8/21) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
フジ系ドラマ『GTO』(公式)の第8話『担任外しの謎が遂に…暴走する少女に鬼塚も降参!?』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998年)』と映画版『GTO(1999...... [続きを読む]

» GTO 第8話 [レベル999のgoo部屋]
『担任外しの謎遂に…暴走する少女』 内容 鬼塚(AKIRA)に助けてもらった麗美(本田翼)だったが、 その態度は、雅(川口春奈)の反感を買い。。。。思わぬ出来事が起きてしまう。 学校に出生の秘密を暴露されたのだ。 麗美は「この国から居場所をなくしてやる」と...... [続きを読む]

» GTO #08〜麗美(本田翼)の泣き顔と笑顔が、いいとも!! [世事熟視〜コソダチP]
GTO 第8話 「担任外しの謎遂に…暴走する少女」 大したことないと思っていた『GTO』にあって、前回からの麗美&雅エピソードは、けっこう面白いです。 『単純な話』と『イケてるビジュアル』の組み合わせというシンプルさは、理屈ではなく本能的に気を引かれちゃいます。 −◆− 『神崎麗美は、海外の精子バンクから大金を払って優秀な精子を買って造られた天才児だ』という張り紙を見て生徒たちが口々にヒソヒソと噂・・・。 麗美(本田翼)涙・・・。 そこに現れた雅 (川口春奈)が「あれ〜... [続きを読む]

« 薄桜記 第6回 「用心棒」簡単感想 | トップページ | トッカン-特別国税徴収官- 第6話 簡単感想 »

作品一覧