2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2012年夏・雑記 | トップページ | 2012年夏・雑記 解決篇 »

2012年8月15日 (水)

GTO  7話

公式サイト

原作未読です。ドラマ前作も見ていません。

IQ200の天才児の神崎麗美(本田翼)は、ある日、駅のホームから線路の上に飛び降り、電車を止めてしまう。理事長室に連れられ、内山田教頭(田山涼成)から糾弾されるも、「(計算上)私が轢かれる可能性はあり得ない」と涼しい顔で、全く反省の色を見せない。 (公式サイトより)

観覧車での神崎が意外に素直でした。

それほど愛情に飢えていたんだなぁ。

神崎の母親の酷さは、次回に描かれるようです。

今回は体を張って生徒・・・鬼塚流に言えば、ダチを守る鬼塚の姿が描かれていたので、見やすく、面白かったです。
体を張るだけでなく、ちゃんと勉強してましたしね。
なぜ教師という職業を選んだのかわからないような教師たちにも馴れたためもあるでしょう。
人に必要とされている、という実感が人として生きるためには本当に大切なんだな、というメッセージを感じることができました。

勅使河原を免職にしない理事長ってぇ、と思っていたら、菊地が突っ込んでいました。理由は違うけれども。(汗)

冬月は、前回生徒たちに一歩近づいたことが逆効果になっていた?
生徒とどうして接したらいいかわからなかった時の方が、まだちょっとだけ存在感があったような気がします。「ハングリー!」の時と同じく妹キャラなので、鬼塚への気持ちにほとんど興味を感じないし・・・

それにしても雅って、担任を追い出す、と言っておきながら、鬼塚よりもクラスメイトに意地悪していることの方が多いなあ。

次回はもう8話。
「あのこと」が明かされるのはその次?
ラス前に、鬼塚がなんらかの事情により皆の信頼を裏切る行動をとってしまう・・・という話がくるのかな?

.

.

01 02 03 04 05 06

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2012年夏・雑記 | トップページ | 2012年夏・雑記 解決篇 »

#ドラマ:2012年第3クール」カテゴリの記事

□GTO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GTO  7話:

» GTO 第7話 [ドラマハンティングP2G]
第7話「鬼塚命がけ!IQ200才女を救え」2012年8月14日放送 鬼塚英吉、最大のピンチが到来!かつてない解雇の危機をどう乗り越える? 英吉の家庭教師を申し出たIQ200の天才児・神崎麗美の真意とは!? IQ200の天才児の神崎麗美(本田翼)は、ある日、駅のホームから…... [続きを読む]

» GTO (第7話・8/14) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
フジ系ドラマ『GTO』(公式)の第7話『鬼塚命がけ!IQ200才女を救え』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998年)』と映画版『GTO(1999年)』は視聴済み...... [続きを読む]

» GTO 第7話 [レベル999のgoo部屋]
『鬼塚命がけ!IQ200才女を救え』 内容 ある朝の事、神崎麗美(本田翼)が、駅のホームで騒ぎを起こす。 突然、線路上に飛び降り、電車を止めたのだ。 内山田教頭(田山涼成)は、理事長室に連れて行き、 桜井理事長(黒木瞳)の前で糾弾しようとするのだが、 麗美...... [続きを読む]

» GTO #07〜IQ200麗美の”本田翼”にシビレた〜〜!! [世事熟視〜コソダチP]
GTO 第7話 「鬼塚命がけ!IQ200才女を救え」 麗美役の本田翼が凄く印象的だった!!! −◆− 麗美(本田翼)が、駅のホームから線路の上に飛び降り・・・。 駅員はあたふたするだけで、誰も線路上に飛び降りて麗美を助けようとしない。 あれはどこの電鉄会社だ!! 駅員の対応がなってない!! 『GANTZ』なら轢かれちゃうところだけど、『GTO』では麗美の目の前で電車停止が寸止め状態・・・。 列車速度、乗車人員などあらゆるパラメーターを瞬時に計算して列車の制動を読んで... [続きを読む]

« 2012年夏・雑記 | トップページ | 2012年夏・雑記 解決篇 »

作品一覧