2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« トッカン-特別国税徴収官- 第7話 簡単感想 | トップページ | ぼくの夏休み とりあえずひとこと。(^^;; »

2012年8月31日 (金)

ビギナーズ! 第7話

公式サイト

教場と教場が一騎打ちで勝負する「教場対抗体育大会」の日が近づいてきた。「柔道」「剣道」「3千メートルリレー」の3種目に、それぞれ精鋭が3人ずつ出場して戦う大会なのだが
<中略>
ところがそんなSクラスをよそに、桜庭(杉本哲太)は高村校長(鹿賀丈史)とある約束を取り付けてきてしまう。それは、Sクラスが教場対抗戦で勝利すれば補欠扱いを解かれ、通常教場として承認されるが、敗退した場合は全員退学というものだった。また、対戦相手は、最も優秀な鬼塚教場に決まっていた。(公式サイトより)

やる気満々の団司、陽子、徹平。
勝つための布陣として、この三人がほとんどの競技を受け持ち、柔道は黒帯を持つ杉山が参加。後の4人は補欠となりました。

比呂は自分では勝てない、と最初からあきらめています。
しかし山根と石岡は「補欠の補欠」に甘んじる自分たちがふがいない。
二人は自主的に杉山の特訓を受けます。
その姿を見た徹平と団司は、チーム編成を組みなおすことに。

と、いうことで、自分たちのクビを賭けた体育大会を熱くベタに描いたお話でした。
実力のない人間に奇跡の逆転はありませんせんでしたが、皆に応援され励まされ、チーム一丸となる。団司が負傷をおして出場したり、団司の代わりに徹平が頑張るのも、全て気持ちがいいくらい王道な流れで、突っ込みどころがありません。

唯一引っかかったのは、千晶が自分が補欠の補欠になったことに対してどう思っているかを、全く描いていなかったことでしょうか。
今回はそういうモブキャラなのかな、と思ったら、最後に告白ですか。
ちょっと唐突に感じましたが、メインはあくまで徹平と比呂なんだと思えば、なんということもないのかもしれません。
でもこの告白で次週に続く、と勝手に盛り上がられてもなぁ・・・って思っちゃいました。

そういや、今回は竜崎がえらい大人しかったなぁ。桜庭のやることに一切口を出しませんでした。何かの伏線なんでしょうか。
校長以外にも徹平を快く思わない人間も登場しました。さてさて。

次回はふらふらしている比呂が覚悟を決める話になりそう。

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« トッカン-特別国税徴収官- 第7話 簡単感想 | トップページ | ぼくの夏休み とりあえずひとこと。(^^;; »

#ドラマ:2012年第3クール」カテゴリの記事

□ビギナーズ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビギナーズ! 第7話:

» ビギナーズ! 第7話 [ドラマハンティングP2G]
#7「負けたくない」2012.08.30 OnAir 教場と教場が一騎打ちで勝負する「教場対抗体育大会」の日が近づいてきた。「柔道」「剣道」「3千メートルリレー」の3種目に、それぞれ精鋭が3人ずつ出場して戦う大会なのだが、総勢たった8人のSクラスは弱い教場と当たることを祈るば…... [続きを読む]

» ビギナーズ! 第7話 [レベル999のgoo部屋]
『負けたくない』 内容 比呂(剛力彩芽)と無意識にキスをした徹平(藤ヶ谷太輔) ふたりとも今まで意識しなかったのに。。。。つい意識をしてしまうのだった。 そんななか、教場同士の一騎討ち勝負が行われる体育大会が近づいてくる。 種目は、柔道、剣道、3000メ...... [続きを読む]

» 『ビギナーズ!』第7話〜剛力彩芽と「とんねるず」出演の石川佳純‥ [世事熟視〜コソダチP]
「ビギナーズ!」第7話 〜負けたくない〜 先に余談から・・・。 ”ヤングなでしこ”の試合の後、『とんねるずのみなさんのおかげでした』に卓球の石川佳純選手が出演してましたでしょ。 ショートカット同士だから、ついつい剛力彩芽と石川佳純ちゃんを見比べちゃったのだけど、普段はろくにお化粧もせずに卓球に打ち込んでるメダリストの方が爽やかで可愛らしく感じましたです。 事務所が無理して美少女タレントとしてゴリ押ししてるけど、お化粧でカバーしても辛坊治郎みたいな顔を隠しきれない”剛力彩芽”は、”石... [続きを読む]

« トッカン-特別国税徴収官- 第7話 簡単感想 | トップページ | ぼくの夏休み とりあえずひとこと。(^^;; »

作品一覧