2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第24話  「トレビアンな夏祭り」 | トップページ | 薄桜記 第4回 「高田馬場」簡単感想 »

2012年8月 7日 (火)

仮面ライダーフォーゼ #45「天・秤・離・反」

公式サイト

詳しい粗筋は公式をご参照下さい。
頭がぼーっとしている上に、話が急展開すぎてよくついて行けれませんでした。(汗)

予告でわかっていたとはいえ、校長のいきなりの造反。
でも我が身可愛さからなので、蘭が言うとおり信用できないかも?
しかし、弦太朗はいつもの通り、もう俺のダチだ、と受け入れます。

蘭が最後の幹部、ビスケスだった。
そして、我望があっけなく正体を現しました。引っ張ったわりには、本当にあっけない。

最後の幹部、ビスケスは蘭だった。
蘭は仲間を助けるために、自ら変身してレオに立ち向かいます。

12個のホロスコープス・スイッチでコズミック・エナジーを制御。ザ・ホールからダークネビュラを作り、プレゼンターのもとへ一気にワープするつもりであることを聞かされる。ただし、その際に生じる衝撃波で日本は壊滅してしまうとか。(公式サイトより)

選ばれし者としてプレゼンターのもとへ行く、そのためには地球のことなんか知ったこっちゃない、ていうのはわかりましたが、プレゼンターがなにものかはもとより、どうして選ばれたいのかがまだ描かれていないので、へええ~?て感じでした。

我望と賢吾の間には思ったより深い因縁があるようです。・・・とういうか、賢吾のことは長い間ほったらかしだったもんなぁ。

我望の野望やプレゼンターの存在など、後だしジャンケンとは思わないけれども、あまりにも触れなさすぎたような気がします。

そこで賢吾は「KENGO」と書かれたUSBメモリを見つける。(公式サイトより)

このUSBが重要なアイテムなんでしょうー。

その他色々突っ込みどころはあるのですが、今は書く気力がないので、最終回にでもまとめるつもりです。

我望の、君とは価値観が違う、と言う言葉に沈黙してしまう弦太朗。そこで沈黙したらダメやん。
地球にダメージを与えることになるのを承知で自分の野望を遂げようとするなんて「自分勝手」の範疇をはるかに越えてるんだけど。
あまりの急展開に弦太朗もあっけにとられた?
ま、ここはひとまず我望の貫禄勝ち、ということで、次回へ続く。

で、その次回ですが、関西では例のごとく振り替えに。(溜息)

自分用にABCのお知らせをコピペしておきます。

ABC朝日放送サイト

8/12(日) 休止  
8/19(日)8:00~8:30へ移行
(日程順延の場合は、更に移行する可能性あり)
8/19(日) 大会が日程通り開催された場合は、
 8/25(土)14:55~15:25へ移行
 ※日程順延で3回戦になった場合、休止
 8/25(土)14:55~15:25か
 15:25~15:55へ移行

相変わらずわかりにくいです。マメにチェックした方がいいでしょう。

今年は8/26の48回で終わりなのね。
何か大急ぎで店じまい、って感じがしました。
ビスケスの水技はちょっと格好良かったかな。あんなことができるなら、変身したくなるかも。(^^;;

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32  #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第24話  「トレビアンな夏祭り」 | トップページ | 薄桜記 第4回 「高田馬場」簡単感想 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/55371304

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #45「天・秤・離・反」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第45話を見ました。 第45話 天・秤・離・反 賢吾の誕生日に弦太朗達ライダー部のメンバーも全員で賢吾を祝福する。 そこへ突然、我望理事長が現れ、特製スープを振る舞って...... [続きを読む]

» フォーゼ「天・秤・離・反」 [blog mr]
 思い出したように再登場した賢吾の病弱設定。映画では元気に飛び跳ねてた様な気がするんだが。  江本の部屋がそのまま残っている、というのにはやや疑問が。  巷では、賢吾がピスケスなんじゃないか、って説もあったようだが、ここで蘭再登場。合気道の心得があるって設定が生かせるもんな。  それにやっぱりおにゃのこの方がいいよね、何によらず。  人を助けるために怪人になる、というのは仮面ライダー的でいいかもしれない。  天の川の生徒はみんなパスポートもってるのかね。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第45話「天・秤・離・反」 [OPUS MAGNUM]
今回は第45話「天・秤・離・反」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第45話「天・秤・離・反」で! 予想外…、最後の12使途は歌星賢吾ではなく、以前友人をゾディアーツにされた天高の1年生でした。 てっきり歌星賢吾だと思ったのですが…、 その生徒は友人をゾ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第45話 天・秤・離・反 [レベル999のgoo部屋]
『天・秤・離・反』 内容 賢吾(高橋龍輝)が誕生日を迎え、 弦太朗(福士蒼汰)たち仮面ライダー部の面々が祝っていた。 そこに、、、特製スープを持って現れる我望(鶴見辰吾) 何か有るようだが。。。。ダチになってやると告げる弦太朗。 そんななか、ライダー部へ...... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第24話  「トレビアンな夏祭り」 | トップページ | 薄桜記 第4回 「高田馬場」簡単感想 »

作品一覧