2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 浪花少年探偵団 第1話 | トップページ | トッカン-特別国税徴収官- 第1話  »

2012年7月 5日 (木)

GTO  第1話 

公式サイト

原作:藤沢とおる「GTO」(少年マガジンコミックス)
脚本:深沢正樹 ほか/演出:今井和久 ほか/プロデューサー:河西秀幸、山本喜彦/音楽:羽岡佳
出演:AKIRA、瀧本美織、山本裕典、川口春奈、高田翔、森本慎太郎、西内まりや、本田翼、宮崎香蓮、白濱亜嵐 中川大志、山田裕貴、鈴木伸之、佐野岳、高月彩良、高良光莉、新川優愛、スギちゃん、矢野聖人、ふせえり、田山涼成、城田優、黒木瞳

原作未読です。ドラマ前作も見ていません。
ドラマは見ていない方が比較せずにすむので楽しめるかも?

ざっくり感想です。

王道ドラマ。
思ったよりテンポが良くて面白かったです。

壁を壊された後、あのつんけんした上原の両親、どう和解したんだろう。おまけに損害賠償も求められなかったみたいだし。
第一ハンマー持って侵入されたら怖いわ・・・などなど。
そんなアホな、という突っ込みを入れられるのは承知の上でのお話だから、安心して突っ込みました。(笑)

大人たちより、生徒メインで見てしまいました(^^;;

生徒たちがひねくれている分、鬼塚及び友人たちがストレートなのがポイント。安心感があってストレスが溜まりません。

ということは、”ひねくれている”生徒役の人たちに力のある人を揃えてきたということなのでしょう。

学園ドラマは生徒さんたちの粒が揃っていれば、一定の水準が保たれると思うので、後は彼らの魅力を引き出すようなストーリーと演出次第。
いや、ストーリーは王道でベタな展開になるだろうから、どうメリハリつけて見せるか、でしょうね。

今回のメイン生徒の中川さんは、本当はまだ中学生。メキメキ上手くなってます。将来のことはわかりませんが、今は、楽しみ。
おっとりしていたハルヒとは180度違ったキャラの川口春奈さんも楽しみです。
山本裕典さんが鬼塚の友人。さすがにもう生徒の役は卒業ですか。それもちょっと寂しいかも。

AKIRAさんは「タンブリング」の時の誠実で不器用な先生役が、後半、はまってきたのを覚えていますが・・・あくまで自分の中でですが、俳優としてはまだ未知数です。
これから主役としての存在感をしめしてくれるかどうか。

視聴は決定ですが、あんまり王道過ぎると書くことがなくなるので(汗)、感想を書くかどうかは、様子見です。
.
.

「ダチになる」って・・・あ、そうか、フォーゼの方が原作リスペクトしていたのかな。原作を読んでいないので。(汗)

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 浪花少年探偵団 第1話 | トップページ | トッカン-特別国税徴収官- 第1話  »

#ドラマ:2012年第3クール」カテゴリの記事

□GTO」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー(^^)/

思っていたよりも悪くなかったと言う感じでした。
前作はちゃんと見ていなかったので、割と新鮮な気持ちで見ています。
おっしゃるように鬼塚よりも生徒中心に見ていました。
今回は生徒のキャストも達者でしたもんね。
私も感想を書くかどうかまでは解りませんが、とりあえずツッコミながら見て行こうと思います。

(TB専用の楽天記事からこちらへのリンクURLが間違っていたので一応ご報告を~)

くうさん、あ、ありがとうございます!!

>TB専用の楽天記事からこちらへのリンクURLが間違っていたので一応ご報告を~
コピペ確認を怠りましたぁ~(;゚Д゚)!
このまま気がつかなかったら、間違って載せたURLの方にもご迷惑をかけるところでした。
お知らせいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

>前作はちゃんと見ていなかったので、割と新鮮な気持ちで見ています。
私もそうです。ある意味ラッキーかもしれません。

>今回は生徒のキャストも達者でしたもんね。
中川さんを掴み(汗)に持ってくるのは、成功したかな、と思いました。
他の生徒役の人たちにもいい刺激になったのでは。いずれも達者は人たちだけに期待できそう。

・・・って、すっかり生徒メインで見てます~(^^;;

後は見せ方次第で・・・感想は様子見ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GTO  第1話 :

» GTO (第1話・7/3) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
7/3からフジ系で始まったドラマ『GTO』(公式)の第1話『最強の教師誕生!生徒はダチだ』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998年)』と映画版『GTO(1999年...... [続きを読む]

» 【GTO】 新旧(1998年版)キャスト比較と第1話簡単感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
「GTO」第1話      1998年7月期に反町隆史主演で放送された「GTO」のリメイクである。 最終回の視聴率は37.5%だったというから、お化け番組である。 (もっとも当時は全体的に今よりもドラマ視...... [続きを読む]

» 【GTO】初回プチ感想と視聴率好発進♪ [ショコラの日記帳・別館]
「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 このドラマは、赤西仁さんが主演に内定していまし [続きを読む]

» 【GTO】初回プチ感想と視聴率好発進♪ [ショコラの日記帳]
「最強の教師誕生!生徒はダチだ」このドラマは、赤西仁さんが主演に内定していましたが、黒木メイサさんとの結婚が事後報告だったため、事務所が降板を申し入れ、急遽、「EXILE」のAKI... [続きを読む]

» GTO 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『最強の教師誕生!生徒はダチだ』 内容 ある朝のこと、バス停でたむろする不良たちを見かける冬月あずさ(瀧本美織) だが、どうしても注意することが出来ない。 すると、あずさが働く明修学苑高校の相沢雅(川口春奈)が声をかけてくる。 「先生、ああいうの、許せま...... [続きを読む]

» GTO #01〜鬼塚は仮面ライダーフォーゼか? [世事熟視〜コソダチP]
GTO #01「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 前半は、話の導入に手間がかかり面倒くさかったです。 そのせいもあって、吉川昇(中川大志)の自殺騒動とかの描かれ方が漫然としていて、いまひとつ集中できませんでした。 配役も大根役者も混じる玉石混淆状態ですし・・・。 だから前半は『前田敦子版・イケ☆パラ』レベル、せいぜい『美咲ナンバーワン!! 』レベルかと不安になりました。 しかしながら、吉川(中川大志)杏子(新川優愛)鬼塚(AKIRA)の3人に集束していった22:45分以降... [続きを読む]

» 《GTO》★01 [まぁ、お茶でも]
舞台は吉祥寺。 朝から駅前で缶ビール片手の男どもが、バス停を占拠していた。 2年4組のクラス委員相沢雅にそそのかされて冬月先生は、思い切って彼らに声をかけると、迷惑な人?と言われ、迷惑だから移動しようと連れて行かれそうになった。 そこで植木のハサミを持った男が髪を切ったり、髪を縛った紐を切った。相手は、鬼塚と聞いてチリジリに... [続きを読む]

« 浪花少年探偵団 第1話 | トップページ | トッカン-特別国税徴収官- 第1話  »

作品一覧