2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第22話  「美しきアバター エスケイプ」 | トップページ | ザ・サマーレスキュー~天空の診療所 第3話 »

2012年7月23日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #44「星・運・儀・式」

公式サイト

詳しい粗筋は公式をご参照下さい。

闇ユウキに顔を奪われてしまったユウキ。
その上家族や記憶まで奪われてしまいました。
動揺のあまり闇ユウキから渡されたスイッチを押してしまい、ジェミニに変身してしまいます。
駆けつけた弦太朗は、当然闇ユウキだと思い、早速フォーゼに変身して倒そうとしますが、戦う気のないジェミニは弱い、弱い。
やっつけろ、と声を張り上げる闇ユウキ。
賢吾はジェミニと闇ユウキの様子を不審に思い、ついに二人が入れ替わっていることを見抜きます。

とまどうフォーゼの前から、スイッチを取り戻した闇ユウキと本物のユウキが消え去ります。
我望、すなわちサジタリウスはユウキをジェミニ誕生の生贄にするつもりでした。

そこへ弦太朗がユウキからもらった金の小箱から、ユウキが作ってくれた「宇宙行きチケット」を取り出した。
 幼いころ、宇宙に行けば宇宙の声も聞こえるはず、と弦太朗に言われ、宇宙飛行士になると決意したユウキ。チケットはそんな思いが詰まった大事なものだった。(公式サイトより抜粋)

記憶と顔を取り戻したユウキ。
その途端、闇ユウキが苦しみ出す・・・

誰の心の中にも暗い部分がある。
ダチというのはその部分を乗り越えるためにある。

ダチ、というテーマを貫きつつ、ラストに向かって盛り上がっていました。
やっと、弦太郎とユウキの幼馴染ネタも披露されましたし。
幼い時の大事な宝物やそれにまつわる記憶がとんじゃうのも、ありがちなこと。

でもこのエピソードと、初回の弦太朗とユウキが再開した時の温度、そして幼いユウキと今のユウキのキャラに微妙な違和感は感じましたが・・・ま、人は変わるもんですからね。

ともかく、この話のために、幼馴染設定にわざと触れなかったことがわかったので、ラストスパートにも期待できそう。

ジェミニが倒されて、星の声が聞けるのはやっぱり自分だけなのか、と一人悦に入る我望を不信の目でみつめる校長・・・

そして賢吾がなんらかの力を持っているらしきことを匂わせていました。
今まで何も描かれていなかったんですけど、江本と出会って何か触発されたのでしょうか。
ビスケスだった、というのはユウキと被るから、正体不明のプレゼンターに関係するのかもしれません。

次回、45話は8月5日放映。
全49 or 50話だとすると、あと前後編が2話もしくは3話。
そのうち1話は校長のお話。後は賢吾でしょう。そこに弦太朗がどう絡んでくるのか、注目です・・・主役は弦太朗なんですけれどもね。(苦笑)
今まで脇に身を潜めていた賢吾が、表舞台に出る時がやっとくるのでしょうか。

今回も色々ありましたが、一番印象に残っているのは、やっぱり流星と友子でしょう。(笑)
身を犠牲にして弦太郎を守った流星。
重傷を負った流星をじっと見守る友子・・・で、ペア宇宙旅行券ですか。(爆)
先週に引き続き、復活したユウキから満面の笑顔で券をもらおうとするも、素通りされてがっかりし、友子にぐいっと引き寄せられて、困った顔でヘナヘナと笑う流星の小芝居が可笑しかったです。

流星は弦太朗命だもんなー。
だからこそ、ストーム・スイッチが本番一発でフォーゼのスイッチになれたんだと思うし。

でも、友子はそんなこと百も承知だよねっ(^^)
いいカップルだと思うけど。

さて、関西のライダーファンにとっては魔の8月がやってきました。
今年はどうなることやら・・・(_ _)
せめて振り替えの放映時間だけでも早めに告知して欲しいものです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32  #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第22話  「美しきアバター エスケイプ」 | トップページ | ザ・サマーレスキュー~天空の診療所 第3話 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #44「星・運・儀・式」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第44話を見ました。 第44話 星・運・儀・式 ジェミニ・ゾディアーツに変身する闇ユウキの存在が次第に大きくなり、本物のユウキの顔が白い仮面に覆われてしまい、あと12時間...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第44話 星・運・儀・式 [レベル999のgoo部屋]
『星・運・儀・式』 内容 ジェミニ・スイッチの力により、分離したユウキ(清水富美加) 別れた闇ユウキは、ジェミニ・ゾディアーツに変身し、 弦太朗(福士蒼汰)たちを翻弄する。 やがて闇ユウキの存在は、大きくなっていき、ついに本物のユウキに白い仮面が! サジ...... [続きを読む]

» フォーゼ「星・運・儀・式」 [blog mr]
 前半、なんか公園みたいなところで’偽者.のユウキとフオーゼが戦ってるシーン、ライダー部の連中が周りで声援を送ってるのが、チンビラのリンチみたいで不快だった,まあ、そこまでやらないと痛みが生まれないと思ったのかもしれないけど、和解が描かれてないから、活きてないよねえ。確かにユウキは謝罪を要求するようなキャラではないかもしれないが、すねてみせる、という描き方はあるだろうし、弦太朗と JK が平謝り、とかだったらさほど重くならないような気もするし。  黒い衣装のユウキがかっこいい、つか、色っぽい。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」★一生有効チケットと流星の絆 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第44話 「星・運・儀・式」 ユウキの自我が光と闇に分裂し、一方の自我が消えようとする話は、けっこう怖い。 幼いユウキと弦太朗のパートは、ちょっぴり胸キュンで良い感じ。 トドメはユウキから弦太朗への「一生有効チケット」で、不覚にも目頭が熱くなってしちゃった。 今回のエピソードは、なかなか良くできていました。 −◆− 前回の続き・・・。 ジェミニの超新星発動による分身爆弾でメテオがやられて、ドリフの爆発コントで焦げ焦げになった”志村けん”みたいに制服が焼け... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第44話「星・運・儀・式」 [OPUS MAGNUM]
先週見られなかった仮面ライダーフォーゼ第44話をやっと見られたのでさっそく感想を! 残念ながら今日の放送が無いようですのでその代わりに。 今回は第44話「星・運・儀・式」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第44話「星・運・儀・式」で! ちょっと間があい...... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第22話  「美しきアバター エスケイプ」 | トップページ | ザ・サマーレスキュー~天空の診療所 第3話 »

作品一覧