2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第21話  「さらば ブルーバスター」 | トップページ | 浪花少年探偵団 第3話  »

2012年7月16日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #43「双・子・明・暗」

公式サイト

短く感想。

ユウキが自分と同じ「宇宙の声」を聞いたと知った我望はにわかに興味を示し、校長にラプラスの瞳で見させます。
前はハズレだったのに、今はジェミニが見える。
それはラプラスの瞳の力が増しているためでしょうか。

ネット配信「みんなで宇宙キターッ!」によると、だれでも星座の定めを持っていることがわかりました。
ということは、ユウキは前は違う星座だったということなのかな。

ジェミニ・・・双子座の名のとおり、二人のユウキが登場しました。
一人のユウキが光と闇の性格に分裂したから、どちらもユウキ、ということなのですが。
これまた難しい。
分裂した後、闇の部分のユウキはスイッチの影響か、悪いことばかりしますが、光の部分であるユウキはいつもと変わらない。
人から闇の部分がなくなったらどうなるのだろう。

なんてことを思いつつ。

部室でわちゃわちゃしている部員たちは皆それぞれ画面の片隅でコネタをしていて、楽しそうでした。
美羽様を変顔にするなんて。(笑)

ユウキの両親は、ビミョー。

次回へのキーワードは弦太朗が忘れている「例のチケット」。
チケットのこと以外にも、弦太朗は色々と記憶を失っている?

やっとユウキとの幼馴染設定の謎が明かされそうです。
今まで散々突っ込んできましたが、ほったらかしじゃなかったのね。
いやー、引っ張ったなぁ。
弦太朗のおじいちゃんも再登場するそうで、楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32  #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第21話  「さらば ブルーバスター」 | トップページ | 浪花少年探偵団 第3話  »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #43「双・子・明・暗」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第43話 双・子・明・暗 [レベル999のgoo部屋]
『双・子・明・暗』 内容 子供の頃、宇宙の声を聞いたというユウキ(清水富美加)の言葉に、 我望(鶴見辰吾)は、速水(天野浩成)にラプラスの瞳で見るように命じる。 するとそのユウキの中に。。。。 だが、そのころから、ユウキがイタズラばかりしている姿が 学園...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明・暗」 [OPUS MAGNUM]
今回は第43話「双・子・明・暗」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明・暗」で! 一日遅れですが、仮面ライダーフォーゼを観たので感想を。 昨日は早朝からずっと忙しかったので全然見る機会がありませんでしたし…。 ただ、今日もあまり時間が無...... [続きを読む]

» フォーゼ「双・子・明・暗」 [blog mr]
 わかったようでわからない。  結局、ユウキには十二使徒だ、ってことなんだよな?  善悪二つに分かれてるから、倒しやすくはなってるが、そうストレートには行かないのかもな。  終盤にきてユウキ話。いよいよ、弦ちゃんとの関係が描かれるのか。  ゲストもいいが、やっぱり主要キャラをちゃんと描くと話が盛り上がるよな。 「友達甲斐がない」は、弦太朗にとっては最大の非難だな。これはうまい。 「女の子はみんなプリキュアになれる」の伝で言うと、こっちは「人間はみなゾディアーツになりうる」ってシリーズなのかね。... [続きを読む]

» ハピバースディ!!新しい城島ユウキの誕生だ!! [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 いやまさか、ユウキの父親が真木博士で、しかもこっそりクスクシエを引き継いでいたとは、意外すぎるにもほどがある展開だ。果たして白石さんはどうされたのか、気になるところ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第43話を見ました。 第43話 双・子・明・暗 幼い頃に宇宙からの声を耳にしたというユウキの話に俄然色めきたった我望は速水にユウキをラプラスの瞳で検証せよと命令する。 ...... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第21話  「さらば ブルーバスター」 | トップページ | 浪花少年探偵団 第3話  »

作品一覧