2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第19話  「俺の合体!バスターヘラクレス」 | トップページ | 浪花少年探偵団 第1話 »

2012年7月 2日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #41「部・活・崩・壊」

公式サイト

あらー。

特訓しに現れたタチバナさんのコシュチューム、何となくぶかぶかしててダサいなぁ、ジェットで飛ぶもの何となく格好わる・・・なんて暢気に見ていたら。

正体がヴァルゴだったとは!

ここは素直に驚きました。

以下、感想をバラバラと書きます。

フォーゼとメテオがゾディアーツを倒すことは我望の計画のひとつだった。

今まで、幹部=ゾディアーツに変身した人間、と思っていたのですが、ようは、スイッチだけが必要なようです。
フォーゼたちと戦うことでゾディアーツが覚醒し、幹部となったところで、スィッチを回収する。
幹部のスイッチを全て集めると何かのパワーを得られる、とか、そんなことなのでしょうか。
だとしたら自分たちもスイッチを奪われた上、ダークネビュラ行きになるかもしれない・・・「ラプラスの瞳」の力が増している校長の懸念も当たっているかもしれません。

ということで、江本がメテオを誕生させたのは、正義の気持ちからではない、ということのようですが・・・
でも、ヴァルゴは、メテオの正体を我望には明かしていませんでした。
ということは、タチバナと名乗ってることも明かしていないんですよね。
江本。
何を考えているのでしょうか。
最後の最後にスイッチの総取りを狙っている?
それとも何か別の意図があるのでしょうか。

そして仮面ライダー部は、タイトル通り崩壊してしまいました。

バスルームに現れたミニ・ダークネビュラにびびる、大文字先輩。なぜバスルームなのか、真っ裸なのかは、問いますまい。(爆)

美羽様は、攻撃に怯みませんが、ならば友だちを攻撃する、と脅されて降伏。
美羽様が降りるんだったら、俺が降りても当然ですよね、とやはり攻撃を受けていたJKも降ります。
仲間が危険にさらされるのを見ていられない弦太朗は止めません。
そしてユウキを、宇宙飛行士になるという自分の夢を追え、と送り出します。
ユウキの、宇宙飛行士になりたい、という夢は一貫して描かれていたので納得できましたが、弦太朗との幼馴染設定は、このまま描かれずに終わるのな。

さて残ったのは、弦太朗、流星、賢吾の三人。
その流星も、うわー、ダークネビュラに送られてしまいました。

仲間の絆があって初めて変身できるコズミックステイツ。
絆がなくても変身できるようになるのでしょうか。
初めてコズミックステイツに変身した時、強すぎるんじゃない?と思ったものですが、中々変身できない、という風にもってきたのね。なるほど。

また、仲間がこのまま、ということはないと思います。
どうやって彼らが戻ってくるか、特に友子と流星はどのようにしてダークネビュラから脱出するのでしょうか。
友子と流星が、ダークネビュラ内で会っていたとしたら、ヴァルゴの正体も聞くはず・・・?

友子のいないスペースをとても悔しそうに見ていた流星。
そう、彼は弦太朗以上に熱い男なんです。

色々ありましたが、前回、今回と、ヴァルゴ=江本=タチバナの存在につきるでしょう。

オートでメテオにパワーを送ることができる、ということはずっと宇宙ステーションにいなくてもいい、ということなんだ、とか、後から後から疑問やら推察やらが浮かんできます。

何故か賢吾を襲わないのか。
一人でもコズミックステイツに変身できるように、とフォーゼに特訓を施すのも、解せません・・・ひょっとして、我望と戦わそうとしてるのでしょうか?それはラスボスとしてなのか、それとも・・・

全ての謎のピースが、ラストにきっちり収まることはあまり期待していませんが(汗)、江本の意図だけは納得のいくように描いて欲しいものです。

ともかく、東映公式に書かれている通り、ここへきて急展開です。
待て、次回。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32  #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第19話  「俺の合体!バスターヘラクレス」 | トップページ | 浪花少年探偵団 第1話 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #41「部・活・崩・壊」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第41話を見ました。 第41話 部・活・崩・壊 江本は自らの正体を知ってしまった友子までも有無を言わさずをダークネビュラへと送ってしまう。 そんなことを知らずに行方が分...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第41話 部・活・崩・壊 [レベル999のgoo部屋]
『部・活・崩・壊』 内容 突然、姿を消した友子(志保) 弦太朗(福士蒼汰)たちが捜し回っても見つからず。 そんななか、タチバナから連絡が入る。 ホロスコープスにやられた可能性を指摘し、 他の部員たちにも同じコトが起きる可能性があると警告する。 「友情は危険...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩・壊」 [OPUS MAGNUM]
今回は第41話「部・活・崩・壊」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩・壊」で! えぇぇ〜!? タチバナさんって、ヴァルゴだったの?! ということは、江本教授ってこと? 今までさんざん手助けをしてきたように思えましたが、それでも敵…って...... [続きを読む]

» タチバナさんの特訓と言えば、鉄球に体当たりだろJK [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 もしくは、崖から転げ落ちてくる巨大な発泡スチロール製の岩をかわしたり、はたまた素手で破壊したりとか。効果のほどはさておき(エー)。 [続きを読む]

» フォーゼ「部・活・崩・壊」 [blog mr]
 幹部のスイッチは、理事長達が与えるものではなくて、幹部自らが内に持ってる、ってことなのかね。それを集めてる、と。  部員達が次々に切り崩されて、三人だけになったかと思ったらメテオもダークネビュラに。まだ二ケ月もあるのに展開早ぇなぁ。  まぁ、向こうに友子もいるわけだから、救出フラグかな、と思うけど。  それにしてもタチバナがヴァルゴとは。思わず、江本の登場時期とタチバナが MBUS にいた時期が合ってるかどうか確認したくなってしまうね。合ってるんだろうけど。どうやって行き来してたんだろうなぁ。... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第19話  「俺の合体!バスターヘラクレス」 | トップページ | 浪花少年探偵団 第1話 »

作品一覧