2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ザ・サマーレスキュー~天空の診療所 第3話 | トップページ | GTO  4話 »

2012年7月25日 (水)

浪花少年探偵団 第4話 簡単感想

公式サイト

原作未読です。
時間の都合で箇条書きに。

・あれ、TVガイド誌に書いてあった粗筋と違うような気がする?
・米岡さんはお気の毒でした・・・内側に倒れればよかったのになぁ。
・仙兵衛の息子みたいなパワハラの塊みたいな上司、程度の差はあれども、多いと思う。
言っていることは大きく間違っていないのだけれども。言葉使いひとついで大分変わるはず。

息子さんは仙兵衛さんの思いを少しは汲んで、人を育てよう、という気持ちになって欲しいなぁ。

息子さんの気持ちの変わり方があいまいに描かれていたので、今後の西丸商店に不安を感じちゃいました。仙兵衛さんのキャラもあいまいになっちゃったような気がしますし。
水戸黄門のようにはっきり改心する形で描いてくれたらなぁ。
多少マンガ的な展開になるかもしれないけれども、このドラマなら違和感はなかったように思いました。
でもそうすると原作のテイストとは変わっちゃうのかな?未読なので好き勝手に書いてます。(汗)

自殺の謎解きやしのぶ先生をとりまく新藤や本間のやりとりは面白かったです。
榛名先生と本間は案外お似合いかも。

.

.

.

01 02 03

« ザ・サマーレスキュー~天空の診療所 第3話 | トップページ | GTO  4話 »

#ドラマ:2012年第3クール」カテゴリの記事

◇浪花少年探偵団(リタイア)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
夕方になると北海道はかなり涼しくなりますが、Largoさんがお住まいのところではいかがですか?( ´Д`)ノ
夏バテしてませんか~?
>水戸黄門のようにはっきり改心する形で描いてくれたらなぁ。
そうですよね~!
その方が見てる方もすっきりしたと思います。
あの社長、最後には泣いていたけど、ホントにわかったんかい?!って言いたくなるほど、どうしようもない奴でしたよね。
あんなに人情味のある会長の息子なのに、なんであんな社長になったんでしょ・・・
>しのぶ先生をとりまく新藤や本間のやりとりは面白かったです。
新藤のジェラシーからくる行動が楽しくて楽しくて(笑
その悪意に気づかない人のいい本間のキャラもいいですよね~
榛名先生、本間がしのぶのこと好きって知ったら、ますますキツクなっちゃうかしら・・・
でも、趣味が合ってたから、最終的には本間とふっつきそうな気もするけど((*´∀`*))

きこりさん こんにちわ。

ありがとうございます。
夏バテ・・・してます(^^;ゞ
そのためか、感想が日に日に短くなってますわ~。
>夕方になると北海道はかなり涼しくなりますが、
うらやましいです~。
こちらは夜更けまで街全体が巨大な温室と化しています。特に夕方は凪で風がなくなるのでくらくらっとくることも・・・毎年のことですので、いい加減馴れたらいいのですが(^^;;

>あの社長、最後には泣いていたけど、ホントにわかったんかい?!って言いたくなるほど、どうしようもない奴でしたよね。
また、社長を演じた梶原さんがうまいから。(笑)
仙兵衛さんのファッションがちょっと水戸のご老公っぽかったから、しのぶ先生も助さんぽく決めてくれたら、なんてね。
でも、それだと遊びすぎるのかもしれません。
>新藤のジェラシーからくる行動が楽しくて楽しくて(笑
可愛いですね!(^^)
新藤と本間のバトル、明るく楽しいものになりそうなので、今後も期待してます。
>ますますキツクなっちゃうかしら・・・
そうそう、窓を割って飛び込んできたボールにあたった榛名先生。
きっといつものように運動場のしのぶ先生のことを見ていたんでしょね。
気に食わないけれど、気になる存在・・・意外とツンデレなのかも、なーんて見ています。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浪花少年探偵団 第4話 簡単感想:

» 浪花少年探偵団 (第4話・7/23) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
TBS系ドラマ『浪花少年探偵団』(公式)の第4話『自殺?事故?密室殺人!?東野圭吾の真骨頂!!』の感想。なお、東野圭吾氏の原作小説『浪花少年探偵団シリーズ』『しのぶセンセシリーズ』は未読、2000年版のド...... [続きを読む]

» 浪花少年探偵団 第4話=これこそ「犯人のいない殺人の夜」 [世事熟視〜コソダチP]
東野圭吾「浪花少年探偵団」第4話 「自殺?事故?密室殺人!?東野圭吾の真骨頂!!」 ソフトボールをしてる多部ちゃんと、他の場面の多部ちゃんの前髪の長さが違うのが御愛敬。 短い方が可愛いかな・・・。 とにかく表情豊かな多部ちゃんは魅力があるわ。 ソフトボールが頭に当たった木村文乃も、魅力があるよ。 −◆− 資格を持たないような社員は要らないという社長の昭一(梶原善)を畏れて、社員が揃いもそろって資格を取ろうと会社で本を開いて勉強してる・・・。 勤務時間中と違うの?? ... [続きを読む]

» 浪花少年探偵団 第4話 [レベル999のgoo部屋]
『自殺?事故?密室殺人!?東野圭吾の真骨頂!!』 内容 もうすぐ、5,6年生で球技大会が開かれる大路小学校。 しのぶ(多部未華子)は生徒へのソフトボールの“指導”に気合いが入っていた。 原田郁夫(前田航基)の両親の串カツ屋でも、指導を続けるしのぶ。 そんな...... [続きを読む]

» 「浪花少年探偵団」 第4話 しのぶセンセと密室殺人 [トリ猫家族]
 なんや今回はすっきり爽快!という訳にはいかんかったなぁ・・ 亡くなった理由が身につまされる感じだし・・・・ 今回は内容も深刻なアレだったからなのかもしれないけど、いつ ... [続きを読む]

» 【浪花少年探偵団】第4話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
学校にはいろんな子がいます。 勉強ができる子できへん子、スポーツが得意な子苦手な子。 元気な子、おとなしい子。 せやけど… いらん子なんか1人もいません。 みんなそれぞれ助け合って成長していくん...... [続きを読む]

« ザ・サマーレスキュー~天空の診療所 第3話 | トップページ | GTO  4話 »

作品一覧