2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #29「滋子の婚礼」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #44「星・運・儀・式」 »

2012年7月23日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第22話  「美しきアバター エスケイプ」

公式サイト

エンターさんとエスケイプさん。
先週の予告の時はうっかり気がつかなかったけれども、なぁるほど。
メサィア・・・マジェスティ(この違いがよくわかってません;;)のわがままを何とかいなしながら、現実世界を侵略するために必要なエネトロンを地道に集めている、エンターさん。

しかし、擬似亜空間の快楽を知ってしまったマジェスティは、エンターさんのダメ出しにうんざりしたようで、自分の欲望を満たすためだけのアバターを作った。
それがエスケイプさんなのね。

エンターさんのように結果を求めることなく、ひたすら「いいもの」を手に入れるためだけに動く、いわばマジェスティの欲望の具現化に徹する刹那的なエスケイプさん。
今後、エンターさんが一所懸命集めたエネトロンを使って、擬似亜空間をどんどん作っていきそうです。

そんなエネトロンの無駄遣い、とでもいうべき彼女の行動をエンターさんが快く思うわけがありません。今までの苦労を認められなかった悔しさ、というか空しさを漂わすエンターさん。

せっかく相棒ができたと思ったら、あれじゃ、ゴーバスターズより忌々しい奴です・・・と思ったかどうか。どうする?エンターさん。
もっともヴァグラスたちに相棒、とか仲間、という概念があるかどうか不明ですが。

ゴーバスターたちにとっても、場合によっては取引可能だったエンターさんよりも、欲望を満たすことしか考えていない、いっちゃってるエスケイプさんの方がやっかいな相手でしょう。

と、ヴァグラスサイドのことばかり書いてしまいましたが、本筋も面白かったです。
夏休みらしく、チビッコたちがゲストの、ストレートなメッセージが気持ちいい、正しく子供たちのためのお話でした。

状況を見て、レッドさんが土下座するのも良かったし、レッドさん、イエローさんの生身のアクションが多かったのも楽しかったです。
先輩もおいしいところを持っていきました。
ブルーさんは髪型を変えた?

自分の価値は自分で決める。

結構難しいこと。
でも、100%できなくっても、その気持ちさえ持ち続けていれば、自分を保てることができると思います。

エスケイプさん、というエキセントリックな新キャラ登場のインパクトに負けなかった、レッドのさんの言葉。
見栄をはって嘘をついてしまった少年の気持ちが良く描かれていたためでしょう。

構成がしっかりしたドラマは気持ちいいです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #29「滋子の婚礼」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #44「星・運・儀・式」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第22話を見ました。 Mission22 美しきアバター エスケイプ あるホテルにエネトロンを頂くというメールが届き、ヒロムとヨーコはホテルで開催中のイベントに潜り込み、リ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission22 美しきアバター エスケイプ [レベル999のgoo部屋]
『美しきアバター エスケイプ』 内容 “エネトロンを頂戴する”という予告メールが届けられた。 だが、無視は出来ず。。。。ヒロム(鈴木勝大)ヨーコ(小宮有紗)が 指定されたホテルに潜入することに。 やがてメールの送信者が、小学生・ショウタだと判明。 ヒロムた...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「美しきアバター エスケイプ」 [blog mr]
 大きなお友達向けのニューカマー、エスケイプ。タブレットを操作するところをわざわざ上から撮影。  子供も登場で、なんだかいつもの戦隊テイストになってきた。いや、別に悪いとは言わんけど。  それにしても重いテーマだなぁ。  基準を自分の外に置くな。  あれこれ騒いでる外の大人達に聞かせたいよ。  ヒロムの聞き方も、「かっこいいって思われたかったからか?」とか容赦ない。  マサトの手つきがいやらしい。  彼もそうだが、エスケイプもキーロイドを後ろから蹴ったりして、色々と大人向けの感じがした。 「エ... [続きを読む]

« 平清盛 #29「滋子の婚礼」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #44「星・運・儀・式」 »

作品一覧