2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #27「宿命の対決」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #42「射・手・君・臨」 »

2012年7月 9日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第20話  「5体結集!グレートゴーバスター!」

公式サイト

今回のエンターさんの計画。
投影した映像を実体化させることができるメガローロイド及びメガゾードを駆使していました。
特に亜空間の実体化なんて画期的な計画でした。
でもメガロイドがいつものように詰めが甘いので、失敗。
エスターさん、企画だけ立てて後はメガロイドにおまかせっていうのをやめて、最後まで自分で仕切れば?・・・それじゃ、シリーズが終わってしまうか。(苦笑)

亜空間の中は重力が重くなるみたいで、普通の人間はもちろん、ゴーバスターオーですら動くのがままならないのだそうです。
なるほど。巻き込まれた人たち、しんどそうです・・・はっ、ゴールドさん・・・これから先輩と書くことにします、は、どうやって暮らしているのだろう。のみならず、Jやら巨大ロボまで作っていたんですよね。
そして、他の皆さんがもしまだ亜空間にいるとしたら。住みやすい環境にするシステムを作ったのだろうか。それとも、重たさは均一ではなく、軽い地域もあるのだろうか。スーツ着用にしても四六時中は辛そうだし・・・
今回のシリーズは、このあたりの設定にぬかりはないと思うので、明かされるのを待ちます。

さて。
先輩がエンジアニアとして大活躍!
対亜空間用バスターマシンにチューンナップしてグレートゴーバスターを完成させます。

今回一番萌えたのは、テキパキ指示する先輩、そしてその指示に、多くの職員たちがきびきびと働くカットでした。
ロボを作るために大勢の人々が動くのを実写でみると、わくわくします。
合体マシーンを登場さすまでを、アイテムに頼らず、これだけ具体的に描いた戦隊シリーズも珍しいのでは。
戦隊シリースでは当分この設定は使えないだろうなぁ。

そうそう、メガロイドに望みのものを実体化されたゴーバスターズたち。
イエローさんはウサダから「勉強はもういいよ、遊ぼー」と言ってもらえること・・・何も突っ込みますまい。(笑)
ブルーさんは先輩からエンジニアとして認められること。こちらも何も(以下同文。)
レッドさんは家族と再会すること。

・・・レッドさんだけシリアスです。
みんなシリアスだったら尺が足りなくなるもんね。(汗)

幻影に惑わされたレッドさん。僕は弱い、と。
先輩は、自分の弱さに気付くことこそが強さってことなのだ、と、新マシンをレッドさんに預けます。

見事、メガゾードを倒して偽亜空間を粉砕しました。

しかしエンターさんは、この手をまた使うそうです。
それは偽亜空間を作り出すこと?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #27「宿命の対決」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #42「射・手・君・臨」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第20話を見ました。 Mission20 5体結集!グレートゴーバスター! フィルムロイドが出現し、ヒロム達が駆けつけると、偽物のゴーバスターズが出現して襲ってくる。 「それ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission20 5体結集!グレートゴーバスター! [レベル999のgoo部屋]
『5体結集!グレートゴーバスター!』 内容 メガゾードの転送反応が発生、ゴーバスターズが駆けつけるとメタロイドがいた。 フィルムロイドは、偽物のゴーバスターズを発生させてくる。 苦戦するヒロム(鈴木勝大)たちだったが、所詮、偽物。。。。 その直後、現れるメ...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「5体結集! グレートゴーバスター!」 [blog mr]
 この「5」は漢数字にして欲しかった。  泣きそうになっちゃったよ。ヨーコの愛らしいパジャマ姿いやそうじゃなくて。  基地の様子が映るたびに、なんかに雰囲気似てるなぁ、って思ってたんだけど、やっとわかった。「ウルトラマンガイア」のエリアルベース。  それに加えて、今回は「ウルトラマンネクサス」を連想させる精神攻撃。幼い頃の姉ちゃんが可愛い。  亜空間は全てが重い。メタロイドが作り出した擬似亜空間で苦しんでる人を描くことによって、間接的に研究所の人たちの苦しみを描いている。  こう言っちゃなんだが... [続きを読む]

« 平清盛 #27「宿命の対決」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #42「射・手・君・臨」 »

作品一覧