2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーフォーゼ #43「双・子・明・暗」 | トップページ | GTO  3話  »

2012年7月18日 (水)

浪花少年探偵団 第3話 

公式サイト

3日ほど前に蝉がおずおずと鳴き始めました。

.

テレビを見る時間がとれなくて、すっかり遅くなってしまいました。
感想のみ簡単に書きます。

このドラマ、冬から春にかけて撮っていたようで、出演者の皆さんの衣装が微妙。
多部ちゃんは寒かったろうなぁ。

さて、お見合い相手の本間義彦が登場しました。ストーカーじゃなかったのね。(そんなわけないか;;)

本間の勤める会社の社長・元山政夫と中田教頭は、先日飲み屋で知り合った仲。(公式サイト参照)
ああ、そういうことでお見合いになったんだ。
社長はえらく見合い話を喜んで、こんないい話はない、とまで言ってました。
教頭とはそれほど面識があるわけでなく、しのぶ自身のことがすごく気に入って、という風にも見えなかったなぁ。
教頭が酔っ払った勢いでよほどしのぶの人柄について持ち上げた話をしたのか。
それともしのぶの実家が、縁続きになることがメリットになるようなお家なのかな?
些細なことですが、気になって、気になって。(苦笑)

結局犯人は正名僕蔵さん演じる工場長。
後の容疑者たちはほんの少しの出番に、志賀廣太郎さん、相島一之さん。豪華でした。

母、妙子と一緒のお風呂屋さんでの多部ちゃんの表情がふくれつっらな表情が可愛かったです。
山本耕史さんが公式サイトんに掲載されているインタビューの中で、多部ちゃんのことを「どこか太陽のようであり月のようでもある。」と言っておられましたが、しだし明言かと。

個人的には、本間の、カウンターでしのぶにどつかれて倒れこむ時のリアクションと、ケーキカフェで、しのぶが子供たちに諭している向うで胸にじっと手を当てている姿が、王子様然としたキャラとギャップがあって、ツボでした。
後半、少しアドリブが増えるとか。(笑)
このままもう少しノーマルな山本さんを見ていたい気もするのですが、それはそれで楽しみです。

新藤VS本間は、子供たちの応援を受けている分、新藤の方が分が良さそう。
でも、きっと決着しないまま終わるんだろうな。

ほのぼのと楽しかったです。小学校の時に読んだ、子供用に優しく書き直された推理小説を思い出させるような感じ。
・・・あれ、ストーリーについての感想を書いていない。(大汗)

これくらいの量なら、書き続けられるかもしれません。

.

.

.

01 02

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 仮面ライダーフォーゼ #43「双・子・明・暗」 | トップページ | GTO  3話  »

#ドラマ:2012年第3クール」カテゴリの記事

◇浪花少年探偵団(リタイア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浪花少年探偵団 第3話 :

» 浪花少年探偵団 (第3話・7/16) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
TBS系ドラマ『浪花少年探偵団』(公式)の第3話『お見合い殺人と鉄壁のアリバイ』の感想。なお、東野圭吾氏の原作小説『浪花少年探偵団シリーズ』『しのぶセンセシリーズ』は未読、2000年版のドラマも未読。...... [続きを読む]

» 浪花少年探偵団 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『お見合い殺人と鉄壁のアリバイ』 内容 ある日、中田教頭(小日向文世)から見合いを勧められるしのぶ(多部未華子) 相手は大坂の有名企業の幹部候補・本間義彦(山本耕史) 偶然、飲み屋で社長の元山政夫(鶴田忍)と知り合い意気投合したという。 初めは渋っていた...... [続きを読む]

» 「浪花少年探偵団」 第3話 しのぶセンセのお見合い [トリ猫家族]
 さて、今回は、にゃんと多部ちゃんと松坂さんの衝撃の入浴シーンからスタート! 茹であがってる多部ちゃんがかわいい。 でも、肩が見えるか見えないかぐらいが限度かな〜 『ジ ... [続きを読む]

» 【浪花少年探偵団】第3話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
最近、僕の周りでは、なんや知らんけど事件が起きてばっかりです。 だから兄ちゃん達3人は「浪花少年探偵団」を作って町の安全を守ることにしたんやけど、 ホンマにこんなんで大丈夫やろか…。 「浪花...... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #43「双・子・明・暗」 | トップページ | GTO  3話  »

作品一覧