2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第18話  「地底3000メートルの共同作業」 | トップページ | ATARU #11 最終回 »

2012年6月25日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #40「理・念・情・念」

公式サイト

こちらも感想のみ書きます。
粗筋は公式をご参照下さい。

ゴルフ・・・っていったのかな?(爆)
ま、絵的には面白かったけれども、必然性は全くないですよね。
バカバカしくって、らしいっていやぁ、らしいので、楽しめましたが。(^^)

さて、お話はタイトル通り。
杉浦は確たる理念の下に学園を制圧していたのではなく、好きな彩加が怪我を負わされたことのへの復讐をしていただけ。
そこに杉浦に片思いをしている荘子が絡む、ラブストーリーでした。

理念に固まった、あるいは洗脳された人を説得するより、愛情で動いている人の方が説得しやすい、という流れには納得。

彩加のために。
杉浦はタウラスに再び変身してまで、ヴァルゴと戦おうとしたのですが、ここでまさかのダークネピュラ行きに。
ここんところ記憶をなくすだけですませていたので、この展開にはびっくり。

もちろん、最大のサプライズはヴァルゴの正体でしたが。
月ではなく、地球になりたい。
まさか、賢吾の父親を襲ったのが江本教授だったなんて。

そっかー、京都回の時は無理でも、前回の再登場時に気づくべきでした。
友子って年上好きなのかな、なんてことに気をとられてしまってました。見事なフェイクでした。

その友子がまさかダークネピュラ行きになるなんて!

今までまったり学園ドラマを描いていたのが、ここへきての急展開。
まさか!が多くて、楽しめました。
もう40話ですもんね。

ヴァルゴの真意はまだ計りかねます。
ライダー部を助けるようなヒントを与えたのも、我望の言う「計画の最終段階」のうちなのでしょうか。

友子は霊感体質を生かして、何とかライダー部たちとコンタクトをとれないのかなぁ。

次回はいよいよタチバナさんが登場するようです。
特訓?(何となく笑;;)

ラストスパートを楽しみにしています。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32  #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第18話  「地底3000メートルの共同作業」 | トップページ | ATARU #11 最終回 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #40「理・念・情・念」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第40話 理・念・情・念 [レベル999のgoo部屋]
『理・念・情・念』 内容 弦太朗(福士蒼汰)は、入院中の彩加(江田結香)から “タウラス”杉浦(絲木建太)を変えてしまった原因を知らされる。 彩加が事件に巻き込まれたこと。。。。すべては《正義》のためだった。 一方、その杉浦とゴルフ対決をすることになった流...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第40話を見ました。 第40話 理・念・情・念 杉浦の人格を変えてしまった“事件”とは何なのか弦太朗は入院中の生徒会長・彩加から天ノ川学園の札つきのワルにまつわる“事件”に...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」〜江本教授が友子をダークネヴィラ送り!! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第40話 「理・念・情・念」 ケガで入院している生徒会長の壬生彩加(江田結香=新体操で高校日本一!)に弦太朗(福士蒼汰)とユウキ(清水富美加)が事情聴取。 天高の極悪生徒4人組 (鴨居、新山、木藤、梅沢)の処遇について、除名か党員資格停止にすべき(これは民主党でした)・・・厳罰を持って望むべきだという意見に対して、杉浦(絲木建太)は自主性を尊重する校風を大事にしようとして、4人組にアウトドア同好会を作らせて更正を図った・・・。 しかし、増長した4人は屋上で... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第40話「理・念・情・念」 [OPUS MAGNUM]
今回は第40話「理・念・情・念」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第40話「理・念・情・念」で! 意外な展開と言うか、タウラスゾディアーツとは意外と簡単に決着がついてしまいましたね。 もちろん、ゴルフ対決も…、ですが。 意外と言えば、ヴァルゴゾディアー...... [続きを読む]

» フォーゼ「理・念・情・念」 [blog mr]
 ほう、江本がヴァルゴとはねぇ。確かに、山崎一を呼んでるんだから、重要ポジションに置かないとな。  その結果、友子がダークネビュラに。大変だぞ。  ゴルフネタはすこぶるどうでもいい。  予告では来週もコメディ テイストっぽいけど、ライダーにコメディ必要かねぇ ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第18話  「地底3000メートルの共同作業」 | トップページ | ATARU #11 最終回 »

作品一覧