2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #23「叔父を斬る」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #39「学・園・法・度」 »

2012年6月11日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第16話  「亜空間から来た男」

公式サイト

ビート・J・スタッグのJって樹液のJなんだそうです。
「あいつら本当に吸ってやがる。」
巨大戦でカブトムシ型ロボになった後、メタゾードにとりついてエネトロンを吸っていたシーンは、面白いというかちょっくら不気味でインパクトがありました。
ていうか、ある意味最強じゃないでしょうか。
ビート&スタッグチームは変身体など、管理局管轄のロボとは何かとシステムが違うようです。

さて、ゴールドさんはアバターだった。
本体は亜空間にある。だから年をとっていなかったのね。
本体は同級生だという黒木司令官と同じくらいのお年・・・でも亜空間だから、なんでもありな気もします。

レッドさんたちが一番聞きたいことは、もちろん他の人たちのこと。

しかし、13年前、クリスマスパーティーに参加せず、一人で研究室にいたゴールドさんは、そのままこの13年間、ひとりたった一人で、他の誰にも会わなかったそうです。スタッグと二人きり、というのが正確なのかも?
スタッグって、ニックたちとは違い、自分のことにしか興味がないそうで・・・ずっと二人きりだったら、そういうバディロイドの方が干渉しあうこともなく、煮詰まらなくって気が楽かもしれません。

ヴァグラス作成中のメガゾードからエネトロンが流失しているのが、やはりゴールドさんの仕業であることをつかんだエンターさん。
心臓音の聞こえない彼もまたアバターなのかも。

レッドさんのお父さんに対して、勝手に亜空間に飛ばしやがって、いい迷惑だっちゅうの、と悪態をつきますが、いざという時はレッドさんを助けました。

早くもっと強くなれ。
季節はずれのクリスマス・プレゼント。
ゆっくり止まるオルゴールが印象的でした。

何故かくろりんに頼らずに独自にエネトロンを集めるゴールドさん。
その理由は早いうちに明かされるでしょう。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #23「叔父を斬る」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #39「学・園・法・度」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ 第16話  「亜空間から来た男」:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission16 亜空間から来た男 [レベル999のgoo部屋]
『亜空間から来た男』 内容 突然現れた陣マサト(松本寛也) リュウジ(馬場良馬)も憧れていたマサトであると確信する。 しかし13年前と変わらない姿に、違和感を抱くが。。。。 ヒロム(鈴木勝大)は、亜空間の情報を聞き出せると考え始める。 そんな折、 ビート・...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「亜空間から来た男」 [blog mr]
 アバターとは。亜空間だから時間の流れが違う、とかいう話ではないんだ。エンターと同じ現れ方をする描写にはなかなかドキドキした。それにしてもすげぇサングラスだ。  あ、エンターからは心臓の音が聞こえないはず、ってのはそういうことか。  金銀は赤青黄と違ってスーツにちょっと余裕がある、つか、言ってしまえば皺がある。これは狙ってるんだろうかね。それとも材質のせい?  バディロイドがロボットを操縦してるっていう光景も中々ない(ような気がする)。  クリスマスに一つのピークが来そうだね。それで決戦へ、って感... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission16「亜空間から来た男」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第16話を見ました。 Mission16 亜空間から来た男 「先輩としか思えないんだけどね、年齢以外は」 「つまり、本物にしては若すぎるってことか。ややこしいな」 「もし本物なら...... [続きを読む]

« 平清盛 #23「叔父を斬る」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #39「学・園・法・度」 »

作品一覧