2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #22「勝利の代償」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #38「勝・者・決・定」 »

2012年6月 4日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第15話  「金の戦士と銀のバディ」

公式サイト

亜空間の研究分析班、というのがあるんですね。
分析班から謎の通信をキャッチしたとの知らせを受けて、司令官は指定された場所にいったそうです。
前々回の司令官の謎の行動は、亜空間からの通信を聞いていた、ということらしい。
外部からの通信を断ったのは相手の希望だったのでしょうか。
司令官は、亜空間についてもっと多くのことを知っていそうです。

エンターさんは。
ちまちまと苦労して集めたエネントロン。もう、新メガゾードが動かされるほどは溜まっているはずなのに、相変わらずエネトロンが足りないと催促をするメサイアに、半ギレ。
やっと「創造するものたち」とお話できました。
新メガゾードに必要なエネトロンが足りていないわけがない、どういうことなのですが?
と尋ねるエンターさん。
「創造するものたち」は、エネトロンがどこかに漏れていることを示唆します。
エンターさんはそれは亜空間ではないか、と推理。おいおい調べるそうです。

「創造するものたち」・・・なんなんでしょうか。

さて、今回の目玉はなんと言ってもマジイエロー、ではない、ゴールドさんとバディロイドのシルバーさん。

その正体は、13年前、ブルーさんが参加したろロボットコンテストの審査員を勤めていた憧れの先輩、天才エンジニアでした。
しかし、レッドさんの父親たちと一緒に亜空間に飛ばされたはず。

亜空間にはまだ生きている人がいるのか、戻ることができるのか、どうして年をとっていないのか、ゴーバスターズたちが気にならないわけがありません。
見ている方もね。

ちょっと俺さまで調子のいいゴールドさん。シルバー色のバディは相当とぼけた奴のようです。
バディ、ビート・J・スタッグっていうのね。格好いい名前です。
ニックはともかく、ゴリサキ、ウサダとはえらい違いです。

人間体の新メンバー(だからゴセイははぶきます)は、シンケン、ゴーカイと、最近は望んでメンバーになるパターンが続いたのですが、久々のハグレキャラ。
エネトロンを集めているのは、ひょっとして自作のメガゾードを動かすため?それとも・・・?

エネルギー管理局との関係はどうなっているのでしょうか。

様々な謎が明かされるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

ビートにお姫さま抱っこされるゴールドさん。(笑)

今後の展開に注目です。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #22「勝利の代償」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #38「勝・者・決・定」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ 第15話  「金の戦士と銀のバディ」:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission15「金の戦士と銀のバディ」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第15話を見ました。 Mission15 金の戦士と銀のバディ 「主役はこの俺、ビートバスターとでも呼んでくれ」 「本当にお前なのか?」 「疑い深いな、黒りんは。ま、この格好じ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission15 金の戦士と銀のバディ [レベル999のgoo部屋]
『金の戦士と銀のバディ』 内容 ヒロム(鈴木勝大)たちがヴァグラスと対峙しているころ。 黒木司令官(榊英雄)は、ビートバスターを名乗る男(松本寛也)と会っていた。 横には、バディロイド“ビート・J・スタッグ”の姿もあった。 そんななか、ソウジキロイドが出現...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「金の戦士と銀のバディ」 [blog mr]
 雑誌に銀色の奴が載ってるけどなんだろう、と思ってたら、バディロイドがモーフィングするとは。「脱いでるだろ」って突っ込むニックがおかしい。  でもなんで、急に昆虫になるんだろう。「特撮 NewType」に載ってたアクション監督のインタビューでは、モチーフとアクションはリンクさせてないようなことを言ってたが。 ... [続きを読む]

« 平清盛 #22「勝利の代償」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #38「勝・者・決・定」 »

作品一覧