2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 37歳で医者になった僕~研修医純情物語 7話 | トップページ | ル・アーヴルの靴磨き »

2012年5月25日 (金)

カエルの王女さま 第7回「Mあなたしか見えない」

公式サイト

突っ込みいれてます。ご注意下さいませ。
.
.
.

市長の誘導に引っかかって「県大会で優勝できなければ解散する」と啖呵を切ってしまってから、落ち込む澪。
さらに、忠子が家出したことを聞いてどんづまりに。
TVでかつての恋人で、今や世界的な振付師となった三宅が帰国したことを知り、なにやら思いついた様子。
あななたたちには刺激が必要よ、なんていうわかったようなわからないような命令で、シャンソンズのメンバーも引き連れて東京へ出かけます。

ここまでのテンポは良かったと思います。
皆がバスの中で遠足気分で歌うシーン、街中でうろつくカットも楽しかったですし。
シュガーベイブが好きだった、ということもありますが(汗)。
EPOのカバーで、かの有名なバラティーのエンディングソングにもなりました。

さて。
その後は、澪と三宅の再会、忠子と玲奈の直接対決を経ての、忠子夫妻の和解まで。

いきなりのテンポダウンです。
予想はしていましたが、こうまでベタな演出、編集とは。そして、暗い・・・(溜息)

このドラマ、いつ練習してるの?という疑問を持つ人が数多くいるようです。
突然歌い出すのもミュージカルの形式のひとつ、一種のファンタジー、と割り切っている見ているつもりの自分でも、ショークアイアそのものの話でここまで練習シーンがないと、さすがにテンションがあがりません。

廃部寸前、基礎から鍛えなきゃならないほどの素人の集まりであるシャソンズが頭角を現していく様子を全く描いていないんだもの。
忠子夫妻、玲奈の三角関係ではなくて、こっちを見せて欲しいのに。

はっきり言って、この三人の話に全く興味がわきません。
メンバーが欠けたら困る、というエピを入れたかったのでしょうが・・・それにしてもこの設定いる?←この突っ込み、何度目でしょうか(苦笑)

なので、ラストのショークワイアシーン、いつもなら少しはカタルシスを味わえるのですが、今回は、さっぱりでした。曲や歌が悪いわけではないです。シチュエーション的に盛り上がりませんでした。

学級委員長からメロドラマの主人公にさせられてしまった石田さんがお気の毒。魅力的に見えないキャラですもの。

三宅、必要だった?とは思いましたが、三角関係の話よりはテーマに沿っているように思いました。

いっそのこと、お台場あたりでもいいから、ウエスト・サイドのパロディでもやってくれれば・・・有志だけでいいから。(汗)

ストーリーよりメイキングが見たいです・・・これも何度も書いているような気がする。

ラスト、いきなりオリジナルを作れ、と言われ、晴天の霹靂の一希。(笑)
今回はあまり出番がありませんでしたが、来週は多そうです。

.

.

.

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 37歳で医者になった僕~研修医純情物語 7話 | トップページ | ル・アーヴルの靴磨き »

#ドラマ:2012年第2クール」カテゴリの記事

□カエルの王女さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カエルの王女さま 第7回「Mあなたしか見えない」:

» 「カエルの王女さま」 第6話 M あなたしか見えない [トリ猫家族]
 今回は正直、テンションの上がる場面はなかったんだけど・・・ 忠子が玲奈と和解して、シャンソンズに戻ってきてくれてよかった。 哲郎問題で、すべては自分が誘ったことであり ... [続きを読む]

» カエルの王女さま 第7話 [レベル999のgoo部屋]
『Mあなたしか見えない』 内容 本当のことがバレた澪(天海祐希)は、街を去ろうとするのだが 忠子(石田ゆり子)たちが引き止め、改めてコーチへの就任を依頼する。 直後、忠子は、夫・哲郎(小泉孝太郎)が玲奈(片瀬那奈)と浮気していたと 家出をしてしまうのだった...... [続きを読む]

» カエルの王女さま 第7話 [ドラマハンティングP2G]
「M あなたしか見えない」 5月24日木曜夜10時  シャンソンズの面々は、由芽市を去ろうとしていた澪(天海祐希)を引きとめ、改めてコーチ役を依頼する。結束を固めて再スタートを切ったシャンソンズの姿を見た香奈絵(久野綾希子)は、市長の清忠(岸部一徳)に合唱…... [続きを読む]

» 【カエルの王女さま】第7話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
ここに何があるのか知らないけど、過去にすがったって何にも得られない。 そうだ。こんなとこ何の意味もなかった。 これからは自分たちの力でやるしかない。 「カエルの王女さま」第7話     ...... [続きを読む]

» 【カエルの王女さま】第7話感想と視聴率 [ショコラの日記帳・別館]
「M あなたしか見えない」 『M』も『ウエディング・ベル』も好きですが、曲の人気 [続きを読む]

» 【カエルの王女さま】第7話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
「M あなたしか見えない」『M』も『ウエディング・ベル』も好きですが、曲の人気だけじゃ、視聴率上がりませんね(汗)第7話の視聴率は前回の9.2%より下がってしまい、7.... [続きを読む]

» 『カエルの王女さま』 第7話 [英の放電日記]
 今週は予定調和の回。と言うより、もともとベタが基調のドラマで、いつかはバレるであろう澪の偽りの経歴がついに明らかになった先週も、予定調和の最たるもの。  今週も、忠子(石田ゆり子)に哲郎(小泉孝太郎)と玲奈(片瀬那奈)の関係がバレ、シャンソンズ離脱の...... [続きを読む]

» カエルの王女さま #7 [blog mr]
 藤岡くんってバスも運転できるんだ。  役者じゃない人が出てくると、本業の役者とテンションが違ってギクシャクするのでやめてほしい、と前から思っている。今回もそう。  冒頭の音楽堂・ゴミ処理場に関する説明会。市長は敵役だからいいんだ、ってことはあるかもしれないが、あの言い回しだと、「市長は由芽市のことを考えていない。すでに安見市側の人間になっている。由芽市を売ったんだ」ってな感じでメディアに叩かれかねないよな。突破口になっちゃいそうな感じがしてちょっと危なかったと思う。 「ナイス発音」が好きだ。... [続きを読む]

« 37歳で医者になった僕~研修医純情物語 7話 | トップページ | ル・アーヴルの靴磨き »

作品一覧