2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第11話  「ねらわれたウイークポイント」 | トップページ | ATARU #04 »

2012年5月 7日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #34「天・穴・攻・防」

公式サイト

修学旅行篇の後編。

北って、出町柳。確かに近年までは街のはずれだったんだけれども。
何となく貴船か鞍馬をイメージしていたので。「大」の字が必要だったのでしょう。

鴨川の中にあんなのが1000年も立っていた、というのが、またチープな設定で素敵(笑)。
それを言えば映画村の中にあったのもそうなんだけれども(汗)。

実は弦太朗が仮面ライダーだったことを知っていた優希奈。
ゾディアーツの被害者及びその関係者たちの前で結構平気で変身してますもんね。

修学旅行でのストーカー行為は、いつも戦いに明け暮れている弦太朗が可哀想、修学旅行くらいは「戦いをやめて普通の高校生のように楽しもう」という主旨だったそうで。

・・・おせっかいとは、このことですな。
フォーゼになろうがならまいが、ダチのためには体を張る。
弦太朗をいつも見ればわかることなのに、とも。
そんな勘違いな優希奈にも、分け隔てなく優しいユウキに癒されました。

・・・そういや、ごく初期に、実は賢吾はユウキのことが好きなことを匂わすシーンがあったのですが、賢吾病弱設定とともに自然消滅してのでしょうか。

さて。
猫の皮を被ることをやめ、二郎のような犠牲者をださないために、これからは全力でゾディアーツとの戦いに集中すると賢吾に宣言する流星。
でも、部室に残るメンバーには、新たに出会った強力な敵、レオのこと・・・じゃなく、優希奈のことばかり訊ねてます。(爆)
心機一転、いろいろ頑張れ(笑)。

レオ、強いです。
メテオストーム一人では全く歯が立ちません。

我望と会った賢吾。
我望の口から、緑郎、江本教授の3人でコズミックエナジーを研究をしていたこと、自分が父、緑郎を殺したことを聞きます。そして自分が緑郎を殺したようなものだ、と。
驚く賢吾。しかしそれは
「コズミックエナジーの研究を止めていれば、緑郎も事故死せずに済んだはず、という意味。」(公式参照)
映像を最優先で見ていたので、最初、妙に納得している賢吾に、え?と思ってしまいました。
事故死じゃないですもんね。まだまだ騙されている賢吾。

今回、一番印象に残ったのは、ヘタレ度アップの校長です。

北の石碑を何とか破壊したものの、パワーアップしたフォーゼに敗れた校長の不甲斐なさに、我望、ご立腹。
這いつくばってあやまるも、ダークネビュラ行きを宣告されます。

が、あわや、というところでリブラとしての能力、星のさだめが見えるラプラスの瞳を持っていることに目覚めます。我望は射手座だそうで・・・

こうしてダークネビュラ行きを免除された校長。しぶといなぁ。

優希奈の勘違い行動をうまく話しに取り入れ、ほの甘い思い出も作りつつ、修学旅行は無事終了しました。
あ、無事じゃないか・・・結局京都の上にあったザ・ホールは天ノ川学園都市に吸収されてしまったのですから。

次回は登場エピ以来始めてのJKメイン回。
いつもギターを弾いていたのも伏線だったようで、楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第11話  「ねらわれたウイークポイント」 | トップページ | ATARU #04 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #34「天・穴・攻・防」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第34話を見ました。 第34話 天・穴・攻・防 フォーゼに変身した弦太朗は速水校長の変身したリブラ・ゾディアーツと互角の戦いを密かに見つめていた我望の秘書・立神は新たな...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第34話 天・穴・攻・防 [レベル999のgoo部屋]
『天・穴・攻・防』 内容 リブラと戦うフォーゼとメテオの前に、レオ・ゾディアーツが現れ、苦戦する。 その戦いの中、リブラは近くにあった石碑を壊して去っていくのだった。 賢吾(高橋龍輝)は、リブラの本当の目的を確信する。 宿に戻った賢吾は、京都上空のザ・ホ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第34話「天・穴・攻・防」 [OPUS MAGNUM]
今回は第34話「天・穴・攻・防」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第34話「天・穴・攻・防」で! 今回は進展があったような無かったような…。 少しは秘密がわかったところもありましたが…。 でも良く解らないところも…。 まず歌星賢吾の父親が死んだのは理事長...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」〜煩わしい女・優希奈(秋月三佳)がベルト強奪!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第34話 「天・穴・攻・防」 京都編は。繋ぎのエピソードなんですかね。 盛り上がり不足。 −◆− 映画村での仮面ライダーショー・・ではなく、「レオ、リブラ」vs「フォーゼ、メテオ」のタッグマッチ状態。 レオの力に圧倒されている間に、リブラが石碑破壊。 なかなか石碑を守れない・・・。 『都市伝説の女』だったら、天狗が黒い風を吹かせてリブラの邪魔をしてくれるんだけどなぁ・・・。 −◆− レオの強烈パワー炸裂!! ドッカンと爆発があって、その間にレ... [続きを読む]

» フォーゼ「天・穴・攻・防」 [blog mr]
 可愛いな、秋月三佳。あのアタックで新部員になってくれてもよかったのに。マジ顔もよかった。  部屋の中で変身するフオーゼ。それ、土足じゃねぇの?  なるほどねぇ。遺跡を全部破壊しちゃったから、もう京都は出さなくていい。うまく作ったね、という感じはするが、どの道、ごっつい違和感は残った。  江本は味方かと思ったが、我望と一緒にいるってことになると、そうとも言い切れなくなるな。 「抜いて差す」ってさぁ。  接点は磨いとけよ。  「宇宙船サジタリウス」は全然、話を覚えていないのだが、名作だったとい... [続きを読む]

» デートスポットとしては、清水寺より鴨川の三条河原の方がいいみたいだよ [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 何でも、あそこを訪れたカップルは末永く結ばれるとか何とか。まあ、小生には未来永劫縁のないところだな。  多分、探索してた位置から南にまっすぐ歩いていけば辿り着けると思うけど、場所的には賢吾くんと流星のいた知恩院が近い…ハッ!それであっち側の探索を名乗り出た... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第11話  「ねらわれたウイークポイント」 | トップページ | ATARU #04 »

作品一覧