2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #18「誕生、後白河帝」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #34「天・穴・攻・防」 »

2012年5月 7日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第11話  「ねらわれたウイークポイント」

公式サイト

ブルーさんの弱点、熱暴走を狙ったエンターさん。
レッドさんの弱点の方が攻めやすいと思うのだけど、まだ気がついていないんでしょうね、きっと。

ゴリサキの体温感知装置は設定が低すぎて戦闘の邪魔になってしまいました。
ブルーさんに怒られる、と落ち込むゴリサキでしたが、大人なブルーさんは責めたりしませんでした。良かれと思ってやってくれたことだから。
でも、そんなブルーさんとの関係を不満に思うゴリサキ。自分とブルーさんの間には垣根がある、と。

ニックとウサダは、レッドさん、イエローさんと好き勝手言い合っているのに・・・彼らは子供の頃から見守っているから、とゴリサキは思っているようですが。

風の洒落連発の扇風機が化けたファンロイドさん。風力のわりに羽が小さいのもご愛嬌。
ゴリサキは体を張ってブルーさんを守ります。

ファンゾードに一蹴されて空のかなたに飛んでいき、きらりん、と消えちゃうRH-01。(笑)
GT-01はエビゾリ?になってCB-01のステップボードになりました。
先週もそうでしたが、毎回合体しないのは好印象です。

一件落着の後。
もっと本音でぶつかり合いたい、といゴリサキの訴えを快く受け入れるブルーさん。
もう、この時点でいつもの大人なブルーさんなんですけれどもね。
だから、ゴリサキの本音というよりほとんど悪態の聞き役になってしまってしまってます。
ゴリサキ、それじゃ単なる駄々っ子だぞ。
他の二組は友だち関係だけど、ブルーさんとゴリサキはご主人様と執事のようなものなのかも。

あ、年寄り臭い、というのが数少ないNGワードなのがブルーさんらしい。(笑)

ということで、ゴーバスターズとそれぞれのバディとの絆を描く第三弾だった今回も、これまでの流れを踏まえた、手堅い作りでした。

どれも完成度の高いお話ばかり。キャストにも不安がないのに、なんだろう、この物足りなさは。
萌える部分がないんだろうなぁ。あくまで好みです、すみません。
ブルーさんがもっと熱暴走してくれたら・・・

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #18「誕生、後白河帝」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #34「天・穴・攻・防」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission11「ねらわれたウイークポイント」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第11話を見ました。 Mission11 ねらわれたウイークポイント 「エンター、そこまでだ!」 「Bonjour、ゴーバスターズ。これはお早い御到着で」 「そっちはまた随分地味な御登...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission11 ねらわれたウイークポイント [レベル999のgoo部屋]
『ねらわれたウイークポイント』 内容 エンター(陳内将)を止めようと駆けつけたゴーバスターズ だが、その直後から、ゴリサキがリュウジ(馬場良馬)に装着した、 “熱暴走”の安全装置が鳴り響き、、、集中できない3人。 結局、エンターを取り逃がしてしまう。 アッ...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「ねらわれたウイークポイント」 [blog mr]
 カラータイマーつけられちゃうリュウジ。敵にウィークポイントを教えてしまった、ってことだからゴリサキはかなり怒られなきゃいけないんじゃないだろうか。  あの怪人、どうにも既視感があるんだけど、何だったか思い出せない。雪男系だったと思うんだが、特撮なのかアニメなのかもわからない。  ヨウコのヘリはあっさり飛ばされちゃって決戦に参加できず。可愛そうに。前半のウサダとの言い合いはおかしかった。 「俺たちを踏み台にして飛べ」はよかった。 ... [続きを読む]

» たった今気づいた。ニック=肉か?! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 いや、本編の内容にはまったく関係ない話しで恐縮だけど、バディロイドって下の名前がモチーフになった動物の主食になってるんだね。ゴリラ→バナナ、ウサギ→レタスという具合に。  で、ひろし(違)はチーターだから、そのまんま肉食の肉→「ニック」と。…ひょっとして、気... [続きを読む]

« 平清盛 #18「誕生、後白河帝」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #34「天・穴・攻・防」 »

作品一覧