2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #15「嵐の中の一門」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #31「昴・星・王・国」 »

2012年4月16日 (月)

特命戦隊ゴーバスターズ 第8話  「マシン設計図を守れ!」

公式サイト

3歳と7歳という幼少期から訓練を始めたレッドさんとイエローさんとの差を、15歳から始めたブルーさんは自主訓練で補おうとしている。努力の人です。
楽器や舞踊と同じようなものなのでしょうか。しかも年下の二人は天才らしいから、大変そう。

極秘だった新バスターマシン計画をどこからか嗅ぎつけたエンターが、設計図を狙って設計図を守るためにメガゾード開発工場に出没。

早速ガードするために出向いた開発工場で、ブルーさんは高校時代の友人、カズヤと再会します。
ともにエンジニアになる夢を持っていたそうです。しかし。

リュウジも、マシンエンジニアになることが夢だったが、例の事件により特命部に入ることになったのだ。(公式サイト)

カズヤがエンジニアになる夢を叶えた事を喜ぶブルーさん。
でも、カズヤはまだ下っ端で、自分のやりたいことができないことに不満を持っていた。

28歳かぁ。微妙な年齢ではありますが。
でもね、下積みに嫌気がさしたからっていうんでエンターに設計図を売るのは・・・やはり、いかがなものか。
人類の存亡を左右する最重要機関に務める人間としては意識が低すぎるやん、なんてね、大人気ない突っ込みをいれてしまいました。

結局「マシン設計図を守れ!」って、守れなかったんですよね。
ブルーさんも笑って許していいのかなぁ。すごく大事なことでしょ?機密漏洩って、刑事罰ですよ。

苦労人、ブルーさんのキャラはよく描かれていました。
高校時代に彼らが「先輩」とよんで尊敬し、度々訪れていた開発室(なのかな?)の人々は例の事件で・・・でも、ブルーさんは死んだとは言わない。いつか会いにいく、とカズヤに宣言します。

うん、ここはいい話でした。
しかしカズヤがあまりにも軽率なこと、なんのペナルティーも課せられなさそうなことが引っかかって、あまりお話に集中できなかったです。ああ、本当に大人気ないです、すみません(汗)。

新バスターマシンはエンターの手によって作られるのかな?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #15「嵐の中の一門」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #31「昴・星・王・国」 »

△特撮:特命戦隊ゴーバスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ 第8話  「マシン設計図を守れ!」:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第8話を見ました。 Mission8 マシン設計図を守れ! 朝早くにニックに起こされたヒロムは幼い頃から訓練をしてるヒロムとヨーコとの差を埋めようと自主練をリュウジがして...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission8 マシン設計図を守れ! [レベル999のgoo部屋]
『マシン設計図を守れ!』 内容 早朝から、ニックにたたき起こされ機嫌が悪いヒロム(鈴木勝大) すると突如、“GT−02”の発信音が! ウサダの話では、リュウジ(馬場良馬)が訓練しているという。。。 そんな折、メガゾード開発工場にヴァグラスが侵入。 新バスター...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ「マシン設計図を守れ!」 [blog mr]
 かっこえぇ…。ほれてまうやろ>リュウジ  ヒロムとは一回り違うのか。  マシンこわさなくても、ケーブルを抜くだけでよかったんじゃないか、とは思うがそれは言わないでおこう。  ディメンションクラッシュとやらは何が起こってるのかわからなかった。つか、あれだけ見た限りでは、隠れた敵を自在に叩ける無敵の技の様な気がするんだが。  結局、設計図はヴァグラスに渡ってしまったわけだ。向こうのロボットは、こっちで開発したもの。つまり、向こうとこっちとで素性が同じ要素がある。ますます「仮面ライダー」だなぁ。 ... [続きを読む]

» 蚤じゃねぇ!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 知っているか!今から十数年前、「超光戦士シャンゼリオン」という、それはそれはイカレた特撮番組が…って、随分前にやったなコレ。  ちなみに「Mon petit puce(私のかわいいノミちゃん)」という言い回しは、フランスでは結構日常的に使われているそうな。  詳しくは... [続きを読む]

« 平清盛 #15「嵐の中の一門」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #31「昴・星・王・国」 »

作品一覧