2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第10話  「戦う理由」 | トップページ | ATARU #03 »

2012年4月30日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #33「古・都・争・乱」

公式サイト

修学旅行ということで、もっとはっちゃけるかと思っったら、重大な事実が明かされた回でした。

まず、レオの人間体がついに登場。わー、横山一敏さんだ。レオのイメージにぴったりです。
校長がちゃんと仕事をするかどうかを監視する役目だそうで、この二人、あからさまに仲が悪そう。
校長の方が弱いだろうなぁ。
分身の術も、レオのパワーには勝てなさそう。

そして我望にスポンサーがいることが判明。Wで登場するも、結局組織の詳細もその目的もはっきりしたことは謎のままに終わった財団Xです。
映画「MOVIE大戦MEGA MAX」ですでに明かされていたそうですが、見ていなかったので驚きました。
フォーゼでも結局謎のまま終わり、塚田さんがプロデュースする仮面ライダーシリーズにはずっと登場しそうな気がします。

さらに賢吾の父親、緑郎が写真で初登場。風間トオルさん。これは写真だけでは終わらなさそう。どうなるのかな?
緑郎の友人で研究仲間の江本教授が、賢吾に重要なことを教えてくれました。

日本には2つ「コズミックエナジーが宇宙から降り注ぐポイント」であるザ・ホールが上空にある場所がある。(公式参照)
一つは天ノ川学園都市。そしてもう一つが京都。
京都の過去の人々は青龍、白虎、玄武、朱雀という4つのパワーポイントを設置し制御してきたんだそうです。

我望が天ノ川学園都市に目をつけたのは、ザ・ホールが上空にあったからなんですね。
修学旅行に、高校としてはベタすぎる京都を選んだのは、パワーポイントを破壊するためでした。
どうやら校長はフォーゼのパワーを利用して破壊を企んだようです。そこにメテオが加わったのはかえって願ったりかなったりだったのでしょう。

ということで、シリーズを貫くテーマを描きつつ。

遊びの部分では弦太朗に恋する、パワフルな優希奈が登場。ちょっとうざかったです。ま、うざくてなんぼのキャラなんですが。
巻き込まれたユウキが可哀想でした。一心太助は似合っていて可愛かったです。
ユウキを初め、今回のコスプレは弦太朗の宮本武蔵、流星の沖田総司、賢吾の鬼平もどきと、皆似合っていました。

弦太朗と優希奈が接近するのをとことん邪魔する流星。
誰よりも先に優希奈の気持ちに気がついたり、邪魔の仕方がどことなく女子っぽかったり。
弦太朗の危機、というせっぱつまった(笑)、モノローグ及び撒菱を巻く真剣な表情が個人的にツボで、爆笑しちゃいました。

ユウキにも何か雰囲気が変わったって言われてましたが、友人のために弦太朗を殺そうとしたことを深く反省し、これからは弦太朗を守るために命を賭けるそうで・・・二郎から弦太朗に対象が移ったのね(爆)。
クールな顔をしていて、実は情熱的な流星。
でも、弦太郎は鈍感というか博愛主義だから、流星の強い思い入れには片思いっぽいニュアンスを感じました。
それともフラグがたった?それだけは止めて欲しい・・・

何はともあれ、ライダー二人、仲良くなって良かったです。

江本教授が山崎一さんだったり、何気に豪華なキャスティングでした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第10話  「戦う理由」 | トップページ | ATARU #03 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #33「古・都・争・乱」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第33話 古・都・騒・乱 [レベル999のgoo部屋]
『古・都・騒・乱』 内容 京都への修学旅行! 班分けされて、弦太朗(福士蒼汰)たちは、仮面ライダー部だけだったはずだが、 なぜか、部員では無い高村優希奈(秋月三佳)が、一緒に行く事に。 大杉(田中卓志)によると、どうしても入りたいと言うことで許可したらしい...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」〜流星ゲイ疑惑?? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」 熱いエピソードだった前回とは違って、遊びも入った京都太秦映画村エピソード。 ダスタードが、「いかにも太秦」って雰囲気でした。 −◆− なんの脈絡もなく弦太朗(福士蒼汰)に恋する女子・優希奈(秋月三佳)が現れました。 これ、剛力彩芽にお似合いの役どころみたいな気がしました。 ”はやぶさ君”を人質にしてユウキ(清水富美加)を思うがままにしようとするくだりとか、剛力彩芽の意地悪げな目がフィットしますよ。 −◆− 弦太朗... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第33話「古・都・騒・乱」 [OPUS MAGNUM]
今回は第33話「古・都・騒・乱」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第33話「古・都・騒・乱」で! 今日はフォーゼの放送日! 本編の方はというと、今回は京都へ修学旅行という設定。 行き先は京都だそうです。 東映で京都と言えば…「東映太秦映画村」ですかね。 ...... [続きを読む]

» フォーゼ「古・都・騒・乱」 [blog mr]
「ザ・ホール」とやらは京都上空にもある、古の人々はそれを制御するために四聖獣を配置した…ぶっ飛んだよ。ちゃんと終盤までこの設定もっていくんだよな?  しかも財団Xまで出てくるとは。いや、映画には出てたけどさ。  秋月三佳の優希奈が可愛くて面白い。お似合いじゃねぇか。近所にいるとうるさそうだけど。  流星がなんでああいう行動に出るのかは分からないが。「狙われてる」ってどういう意味だろう。別に弦太朗に惚れたわけでもあるまいに。しかもマキビシって。  風間トオルと山崎一の登場に結構、びっくりする。 ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第10話  「戦う理由」 | トップページ | ATARU #03 »

作品一覧