2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第8話  「マシン設計図を守れ!」 | トップページ | ATARU #01 »

2012年4月16日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #31「昴・星・王・国」

公式サイト

うわぁ、まさか、この回で流星の正体がばれるなんて思ってもいなかったです。
ラストシーンで、すべてふっとんじゃいました。

・・・えー、今回のお話を覚えている範囲で書き出していくと。

流星と交換留学生で昴星高校に行った脚本家志望の山田がゾディアーツ、しかも流星の捜し求めているアリエス・ソディアーツだった。

彼は人の生体活動をコントロールできる力を持っていて、気に入らない人間を眠らせることができ、その力を恐れる教師を含む昴星高校を自分の脚本通りに動かして王様きどりに。

フォーゼの攻撃が効かないのも、弦太朗自身の生体機能が劣化させられたから。
王様でいられる昴星高校が気に入っている山田は、迎えにきた校長など相手にしません。かえって生体機能を落とされてしまう校長。ダメダメだぁ(笑)。

生体機能をコントロールできるなら、眠り続ける二郎を目覚めさすこともできる?・・・アリエスから、眠らせた相手も起こすこともたやすい、という答えをもらって喜ぶ流星。
こいつなら二郎を救える。・・・えっと、二郎が何故眠り続けるのかは、よくわからないまま見てます。(汗)

しかし、タチバナからフォーゼと協力してアリエスを倒せ、という指令が。
いったんは拒否しますが、受け入れます。

そうそう、40番目のスイッチテストをする賢吾。完成すればフォーゼは最強のコズミックステイツとなれるのですが、失敗。スイッチには問題がないのですが、何かが足りないらしい、という伏線を張りつつ。

仮面部ライダー部の皆が見守る中で、再びアリエスと戦うフォーゼ。今度は生体機能を落とされないように距離を保っているので、アリエスを追い詰めいよいよとどめ、ということろでメテオが登場。
どうしても二郎を助けたいメテオは、タチバナに背いてアリエスを庇い、フォーゼを倒してしまいます。

自分の命令を聞かなかったメテオにタチバナは激怒。変身を解除してしまいました。
皆の見ている前で流星にもどるメテオ・・・
呆然唖然とするライダー部。

倒された弦太朗は、流星をぶつかりあえて嬉しい、と呟きつつ心配停止。
主人公が退場するわけないがないから心配しませんが(汗)、流星の方は一人の友人を助けるために別の友人を倒すってどうよ、と皆から責められそうです。

ついにメテオの正体が流星だとばれてしまいました。
これからどんな展開になるのでしょう。

ええっと、あと、書き残したことは・・・弦太朗、昴星のみんなの前で変身してました。昴星だからいいのかな?
それから大杉先生、いやいやながらも、交換留学生の話を手早くまとめてくれてました。校長の思惑ともうまく合ったんでしょうね。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第8話  「マシン設計図を守れ!」 | トップページ | ATARU #01 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #31「昴・星・王・国」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第31話を見ました。 第31話 昴・星・王・国 流星との交換で昴星高校へ行った天高の生徒がゾディアーツとなったことで天ノ川学園高校の生徒しかならないはずのゾディアーツが...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第31話 昴・星・王・国 [レベル999のgoo部屋]
『昴・星・王・国』 内容 昴星高校でリブラ・ゾディアーツの存在が確認され、 流星(吉沢亮)は、自分と交換で昴星高校に行った生徒が、 ゾディアーツ。。。。それもアリエスとなった可能性があると考えはじめる。 ユウキ(清水富美加)によると演劇部の山田竜守(川原一...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第31話「昴・星・王・国」 [OPUS MAGNUM]
今回は第31話「昴・星・王・国」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第31話「昴・星・王・国」で! とうとうメテオの正体が仮面ライダー部にバレてしまいました。 みんな驚いていましたね。 その原因はメテオの力を与えているタチバナの言うことを朔田流星が聞か...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」〜ハインライン『人形つかい』 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第31話 「昴・星・王・国」 「これまでの仮面ライダーメテオは・・・」って、番組かわったんかい!! −◆− 昴星高校へ交換留学体験の弦太朗(福士蒼汰) 賢吾(高橋龍輝) ユウキ(清水富美加) ら・・・。 流星は昴星高校の芽以(夏居瑠奈)から貸した覚えのない本を返された。 ハヤカワの青背表紙『人形つかい』 おお!! 小生が高校時代に読んだロバート・A・ハインラインによる傑作SF!!! (当時はただの傑作だったのに、今では頭に「古典」の二文字が付いち... [続きを読む]

» ホロスコープス=オンドゥル星人の成れの果て説!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 あのウザい天然パーマのアリエスの中の人、どっかで観た事あると思ったら「ディケイド」でレンゲル演じてた子なのね。  あの時はアラレちゃんみたいなデッカいメガネかけて、時代を先取りしすぎたお子様って感じだったけど、そりゃ3年も経てば成長するわよねぇ(誰?)  ... [続きを読む]

» フォーゼ「昴・星・王・国」 [blog mr]
 流星の「二郎を助けるため」という目的が揺るがない。それゆえの顛末。フォーゼを見てて「いいね」と思ったのは初めてかもしれない。強制変身解除による正体バレもかっこいい。  まぁ、ここで主人公の「死」を持ち出すのはどうか、って感じはするんだけど。  スタンパーはねぇ。  クウガのキックのリメイクか。  ユウキの変身ポーズも久しぶり。  ハヤカワ文庫のハインラインにはびっくり。つかやや苦笑。どっから持って来たんだよ。姫様は SF オタクか? ハインラインってあんまり読んでないなぁ、そう言えば。 ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第8話  「マシン設計図を守れ!」 | トップページ | ATARU #01 »

作品一覧