2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第7話  「エース整備不良?!」 | トップページ | たぶらかし~代行女優業・マキ~ 1話「死者の代役」 »

2012年4月 9日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #30「先・輩・無・用」

公式サイト

簡単感想です。

いつまでも守ってもらうんじゃなくて、守る方になりたい、と暴れるハル。
自立心が芽生えた息子の反抗期のようなものでしょうか。

トラウマで先輩に拒否反応をおこす蘭を辛抱強く見守る弦太朗たちや、人の言葉を解せなくなるほど怪物化したハルに蘭の言葉が通じたシーン、そして彼らを新入部員として歓迎するライダー部の面々など、このシリーズらしい王道な学園ドラマでした。

仮入部を認められた二人。ハルはしばらく入院療養のため活動はできないでしょうが、蘭が今後どう関わってくるか、興味津々です。
ちゃんと武道を習っているのは彼女だけですもんね。とっても気が強そうです。美羽先輩とうまく折り合えるのかな?
ちょっと杏さんに目元などの雰囲気が似ているかも。

次回への伏線として、流星の母校、昴星高校が登場。
天ノ川学園高校に限られているはずなのに、昴星高校にもゾディアーツが現れた、というタチバナからの連絡が入り、久々に訪れる流星。
確かに元級友たちの様子がちょっと変・・・しかもリブラがうろついています。

メテオに変身して戦いますが、お前は甘いんだ、と友子に変身するリブラ。
クールを装いつつも実は熱い部分を持っている流星。リブラとわかりつつも友子の姿をしていてはまともに戦えません。
メテオストームにチェンジして何とか追い詰めるも、逃してしまいます。

今回も美羽様と大文字先輩はコメディーリリーフでした。

ホロスコープスは現在、7人?6人?
ダークネビュラに送られた二人も入れての勘定なのでしょうか。東映公式を見ると入っていそう?
それでも来週登場するアリエスを入れて6人。あ、理事長もホロスコープスなのかな?
他所ですでに誕生している、という設定だと、ちょっとがっかりするかも。

で、大杉先生ですよ。(笑)
ついに顧問になってくれました。嫌がってる部員もいますが(笑)、まずまず、めでたいです。

蘭から、ハルにスイッチャーを渡したのが教師だということを聞いて驚いていました。
なので、他の教師にはライダー部のことは言わない、くらいの機転は利かして欲しいのですが。
でも、何かのきっかけで校長だけにはポロっと口をすべらしそうな気もします。

スイッチをフォーゼに投げるシーンは格好良かった・・・かもしれない。がんばってます、田中さん。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第7話  「エース整備不良?!」 | トップページ | たぶらかし~代行女優業・マキ~ 1話「死者の代役」 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #30「先・輩・無・用」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第30話を見ました。 第30話 先・輩・無・用 ムスカ・フェーズ2と戦う流星のもとに遅れて駆けつけた弦太朗がまだ自分の力を制御できないムスカ・ゾディアーツにとどめを刺そ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第30話 先・輩・無・用 [レベル999のgoo部屋]
『先・輩・無・用』 内容 暴走するムスカ・ゾディアーツと対峙する弦太朗(福士蒼汰)だったが、 蘭(ほのかりん)に邪魔をされハル(荒木次元)を逃がしてしまう。 “先輩”として力になると告げるが、「信用しない」という蘭。 そのころラビットハッチには、大杉(田中...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第30話「先・輩・無・用」 [OPUS MAGNUM]
今回は第30話「先・輩・無・用」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第30話「先・輩・無・用」で! 今回は第30話。 2話完結の後編だったのですが、前編を見ていなかったので良く解りませんでした。 ちなみに、前回の第29話はビデオを撮ってあったのですがま...... [続きを読む]

» フォーゼ「先・輩・無・用」 [blog mr]
 あぁ、大杉先生が顧問になっちまったか。まぁあしょうがねぇか。校内で怪人がうろうろしてることことは公知の事実なわけだし。フォーゼの正体がわかったらもう謎はないもんな。でも大丈夫か、自転車泥棒するようなの顧問にして。新入生に「感じの悪い教師」とか言われてるし。 「二年生まで」「卒業生まで」のシーケンスは好きだ。  新入部員もあり。蘭は戦闘要員として頼りになりそうだ。 「ザ・ホール」とか、ほかの学校にもゾディアーツがいるとか、それが流星の母校であるとか、ちらちらとネタまきもあり。 ... [続きを読む]

» せっかく蟹を倒したばっかりなのに、また他の蟹が… [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 ああ…、いつかはこうなるんじゃないかなーとは思ってたけど、やっぱりアンガールズがライダー部の顧問になっちゃう展開なのね。  いや、別にいいんだよ。変にスイッチなんぞもらってゾディーアツになった日には、肝っ玉のちっちゃいアイツの事だから、解決後も心の病を抱え... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第7話  「エース整備不良?!」 | トップページ | たぶらかし~代行女優業・マキ~ 1話「死者の代役」 »

作品一覧