2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2012年3月のまとめ<2012年冬クールのドラマ・まとめ> | トップページ | ドライヴ »

2012年4月 5日 (木)

2012年春のドラマ:視聴予定

今回は基準を少し変えてみました。

◎=例え突っ込みまくりになっても、最後まで観ます。
○=しばらく様子を見ます。
◇=初回のみの視聴になるかも(汗)

・月曜日
○鍵のかかった部屋
原作は読んでいません。密室モノをドラマとして面白く見せてくれるか。注目しています。

・火曜日
○リーガルハイ
「史上最も笑える極上のリーガルコメディ!」、ハードルあげてますなぁ(汗)。このコピーを信じたいです。面白くなって欲しい、という期待を込めて。
○37歳で医者になった男~研修医純情物語
安定感のあるスタッフ。大崩れはしないと思います。

・水曜日 
◇クレオパトラな女たち
う~ん。テーマに興味を感じない・・・加えて大石静さんのドラマとは最近相性が良くなんです。初回は見ます。

・木曜日 
◇Wの悲劇
原作はむかーし読んだことがありますが、ほとんど覚えていません。原作をかなりアレンジした薬師丸さんの映画は観ました。でも、今、見たい、というテーマではないのに加えて、この枠とはあまり相性が良くないのですが、初回は見ます。
◇パパドル
「 ママはアイドル!」 を原案にしたリメイク作品・・・には興味を感じないかも(汗)。ちゃんと笑えるコメディドラマになってくれたら嬉しいです。
◇カエルの王女さま
天海さんが、元ミュージカルスター、という役を演じるのには興味があります。

・金曜日
◎陽だまりの樹
金曜日に移った時代劇枠。原作未読ですが、内容に惹かれています。
◇もう一度君に、プロポーズ
この手のジャンルは苦手なので、腰が引けているのですが・・・どうでしょう(汗)

・土曜日
○三毛猫ホームズの推理
原作未読です。この枠は最近安定感抜群。大崩れはしないと思います。

  
・日曜日
◎ATARU
脚本は「相棒」を数多く手がけている櫻井武晴さん。このキャスティングでどんなドラマになるのか、見てみないとわからないです。

○家族のうた
マルモのラインなのでしょうね。誰をパパにするかで新味を出そうとしている気がします。確かにオダギリさんのパパ、というのは見てみたくはあります(汗)。

◎をつけたドラマであっても、おもに時間的な理由で、感想を書くかどうかは未定です・・・って、二作品しかないんですけれども(^^;;
 
ルーティン刑事系の感想を書くのが苦手なので、「ハンチョウ」「新・おみやさん」「Answer」は視聴しても書きません。

11時以降の深夜ドラマは録画のため、見るのが周回遅れになってしまって、書きそびれることが多いです。(汗)
「スープカレー」、こちらでは深夜3時からですからね~。
「たぶらかし~代行女優業・マキとともに絶対に観るつもりですが、感想は書けるかどうか・・・

深夜枠ではあと、「都市伝説の女」「コドモ警察」。初回は見てみます。

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能です。

.

にほんブログ村 テレビブ

ログへ    Q_2

« 2012年3月のまとめ<2012年冬クールのドラマ・まとめ> | トップページ | ドライヴ »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2012年第2クール」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
もう昨日から深夜枠が始まってしまいましたね。
3か月は早いです。

今期はフジ火曜の2本は良いかなぁと思っています。
特に「リーガル・ハイ」は主演の堺さんにも脚本にも期待が膨らんでしまいます。

>「もう一度君に、プロポーズ」

これは私も苦手な題材なのですが…竹さま目当てで見ようと思っています。

何気に「カエル」にもちょっと期待・・・

嵐主演の
2本は見てみないと何とも・・・ですね^^;

あとは、ぼちぼち。
今期も面白いドラマが見つかると良いですね~。

今期もよろしくお願いします^^

おはようございます~♪
おっ!「陽だまりの樹」と「ATARU」が◎ですね~( ̄∀ ̄)
って、私も「陽だまりの樹」見ようと思ってたのに、バタバタしてて録画忘れてしまいました(泣)ぐやじーーー
「ATARU」は主演が別の方だったら、私も必ず見る!って言うタイプのドラマです(笑
もうちょっと神木君とか~ARATAさんとか~(ちょっと違うか)安心感のある人・・・だったらなぁ・・ごにょごにょ・・・
「都市伝説の女」もおんなじ感じ・・(;´д`)ゞ
でも、一応1回目は視聴するつもりです。
「コドモ警察」は福君だから、見ようかな~(笑)って思うけど、いくら福君だと言っても、こんな子供に頼った企画って大丈夫なのか(オイオイ!)って、勝手に心配になったり・・・かわいけりゃいいのかな~
「もう一度君に、プロポーズ」は、いいキャスティングだな~と思うのですが、恋愛ものにまったく興味がない(笑
ただ若い子のアレではなく、ある程度年齢の言った二人の物語だから、見やすいのかな・・って思ったり。
今期もこんな感じで見たり見なかったり書いたり書かなかったりだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(´・∀・`)ノ

くうさん こんばんわ。

もう始まっちゃいましたね。
ばたばたしてて「たぶらかし」と「陽だまり」、まだ観れていなしんです(汗)。

>今期はフジ火曜の2本は良いかなぁと思っています。
どちらも期待してます。
2本とも感想を書くのは迷っていますが。

「カエル」は自分の相に合うかどうかってところです。面白くなってくれると嬉しいですね。

>2本は見てみないと何とも・・・ですね^^;
「鍵」は「謎とき」のようなテイストだと合わないかな~、と。
「パパドル」は楽屋オチ風な部分がうまくはまれば、とは思っているのですけれども、ほんと、何とも、です。

>今期も面白いドラマが見つかると良いですね~。
次回が気になる作品に出会えるといいですね(^^)

こちらこそ、何卒よろしくお願いします。


きこりさん こんばんわ。

新ドラ、録画しただけでまだ見れていなんです。(汗)

「陽だまり」は恐らく良質なドラマになると思うのですが、感想は書きにくいかもしれないです。

>「ATARU」は主演が別の方だったら、私も必ず見る!って言うタイプのドラマです(笑
>「都市伝説の女」もおんなじ感じ・・(;´д`)ゞ
そうなんでよね。わかります。(苦笑)。
まあ、そういうのも合わせて・・・見てみます。

「コドモ警察」、子役さん頼りの企画、ここに極めりって感じですね。単なるキワモノになるか、すぐれてB級な作品になるか。少し期待しています。

今期は時間的な問題で少し手を抜くかもしれませんが、こちらこそ何卒よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年春のドラマ:視聴予定:

» 【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望 [ドラマ@見取り八段・実0段]
え~毎度お馴染み、4月クールドラマの展望と期待値です。 ラインナップだけはすでにUPしてあったのですが、今回は展望と予定も加えて再UP。 見る予定→ たぶん見る→ 無印→未定 曜日/時間/局/タイ...... [続きを読む]

» 2012年 春ドラマ何を見る? その1 [トリ猫家族]
 この手の記事は最近休んでいたのですが、ドラマもまだ始まらないし・・・ 娘の引っ越しと移動も終わって時間ができたんで、気まぐれに復活してみました(´∀`;)  例によって ... [続きを読む]

» 2012年 春ドラマ何を見る? その2 [トリ猫家族]
 さて、「その2」はちゃちゃっといきますよ〜 こちらでは気になってはいるけど、もしかして途中でリタイアするかもな〜という予感を感じているドラマを・・・(;´▽`A``  4 ... [続きを読む]

« 2012年3月のまとめ<2012年冬クールのドラマ・まとめ> | トップページ | ドライヴ »

作品一覧