2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第2話  「13年前の約束」 | トップページ | ラッキーセブン 第8話「美人ホステスのスキャンダル!」 »

2012年3月 5日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #25「卒・業・後・髪」

公式サイト

今回は、弾けていました、演出も、大文字先輩も。学園ドラマ成分が多めで、楽しかったです。

派手なトラックで登場、後輩たちを引き連れて美羽様にプロムを申し込むも、あっさり撃沈。
その途端、何事もなかったように去っていく後輩たち(爆)。

プロムとは、友子曰く「三年間の恋愛の集大成」。思った人と一緒に踊るダンスパーティだそうでして。

そのプロムで、かつて美羽とカメレオン・ゾディアーツになってまでクィーンを争った珠恵、自分を馬鹿にした生徒たちに復讐するためにアルター・ゾディアーツになった律子、この二人ともが弦太朗と踊りたがっている。
弦太朗のモテキ到来?

最初は、父親に言われてアメフト部に入ったし、美羽と付き合いだした。でも、今はどっちも本気で好きなんだ、と、ふられてもふられても、美羽にアタックする大文字先輩は中々健気でした。

一方、学園には、倒したはずのカメレオン、アルター、ドラゴンの各ゾディアーツが現れて暴れます。
「また怪物が~」@大杉
ほんと、危ない学園ですね、今更ですが。
そうそう、生徒たちは珠恵たちがゾディアーツだったことを知っているみたい?
新聞部の弥生がスクープ狙いで彼女達を付け狙っています。

ライダー部の部長をユウキに託すも、頼りないと思っている美羽。
ここで、お前だって大したことない、という流星の毒モノローグ。

しかし、そのユウキが各ゾディアーツが実はコーマ・ゾディアーツであることをつきとめたり、もっと頼りないと思っていたJKが何とかパワーバイザーを使いこなすのを見て、ほっとするより、寂しそう。
なのに、プロムのことしか頭になく、自分たちがいなくなってもライダー部は安泰だ、と能天気に喜ぶ大文字。
思わずブチ切れでしまい、私が踊りたいのは弦太朗だ、と言ってしまいました。

ガーン、な大文字先輩。

さて、美羽様の本心はどこに?

久しぶりに美羽様と大文字先輩が活躍してくれて楽しかったです。退場はしないでほしいなぁ。

予告では、流星がブラックなことを言ってましたが。
まて、次回。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第2話  「13年前の約束」 | トップページ | ラッキーセブン 第8話「美人ホステスのスキャンダル!」 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #25「卒・業・後・髪」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第25話 卒・業・後・髪 [レベル999のgoo部屋]
『卒・業・後・髪』 内容 天ノ川学園高校で卒業式 美羽(坂田梨香子)と隼(冨森ジャスティン)が卒業することに。 かつてゾディアーツだった“アルター”鵜坂律子(梶原ひかり) “カメレオン”佐久間珠恵(吉川まりあ)“ドラゴン”野本仁(安藤龍)も卒業。 しかし弦太朗(...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後・髪」 [OPUS MAGNUM]
今回は第25話「卒・業・後・髪」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後・髪」で! 今回は卒業がテーマ。 学園モノならこの時期テーマになることが多いと思われる卒業。 まぁ、中にはあえて卒業を避けることによって長年続ける番組もありますが。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第25話〜卒業・美羽(坂田梨香子)がプロムで踊りたかったのは弦太朗! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒・業・後・髪」 恥ずかしながら、仮面ライダー部員の学年が頭に入ってなかった〜〜。 隼(冨森ジャスティン)と美羽様(坂田梨香子)は3年生やったんや〜〜。 で、《プロム》が話題になるって、アメリカンやし・・・。 −◆− 桜が咲いてる。(早っ!) 弦太朗「春だなぁ、学校に青春という名の花粉が蔓延する時期、それが春だ。心のムズムズが止まらなくなる。」 名セリフっていうか、迷っていうか・・・どっちにしろ『青春=花粉論』が面白い。 むむ... [続きを読む]

» フォーゼ「みんなも知りたい、私も知りたい」 [blog mr]
「卒・業・後・髪」  なに、本当に卒業しちゃうの?  まぁ、半年経過してるから、「もう?」って感じではないにしろ、なぁ…。  実はフォーゼ絡みの二次小説を書いてるところなんだが、それじゃ目算がくるうじゃん。  友子におさえられちゃってる流星がおかしい。  JK、がんばれ。  新聞部の徳田。  なんか見たことあるなー、と思って調べたら、鈴木かすみはリジェさまだったコ。もう 21 歳なの?!  ワンカットだけだが、ジュンの再登場がうれしい。何も食ってなかったけど。 ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第2話  「13年前の約束」 | トップページ | ラッキーセブン 第8話「美人ホステスのスキャンダル!」 »

作品一覧