2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ストロベリーナイト 第8回「悪しき実 後編~嗚咽」 | トップページ | 最後から二番目の恋 第8回「大人のキスは切なくて笑える」 »

2012年3月 1日 (木)

2012年2月のまとめ~冬クールドラマの中間報告その2

やっと春が見えてきた感じの今日この頃。
今年は花見の予定が多くて、楽しみです。

※「自己紹介のようなメモ」にも書いておりますが、ドラマに関するものであれば、以前書いた記事も含め、いただいたTBには必ずお返しするようにしています。しかし、うまく飛ばない場合もあります。特にFC2さん及びBIGLOBEさんには何が原因なのかよくわかりませんが、ほとんど飛びません(涙)。
改めまして、この場にてお詫びとお礼を申し上げます。

今クール、感想を書き続けているドラマは、サイドバーにカテゴリーの頭に「■」がついている作品です。(リタイヤ及び休止含む。)

月曜9時「ラッキーセブン」、火曜9時「ストロベリーナイト」、木曜10時「最後から二番目の恋」、金曜10時「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」、日曜「くろねこルーシー」の5本。

クール外で「仮面ライダーフォーゼ」「海賊戦隊ゴーカイジャー」(2月終了)「特命戦隊ゴーバスターズ」(2月開始)「平清盛」の3本。
不定期感想というか週単位で感想を書いているのが「カーネーション」。

「ハングリー!」は感想は休止中ですが、視聴は続けています。
「最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」は視聴は続けようと思ったのすが、多忙にて毎週は見れない状態になってしまいました。

以下、視聴しているけれども、感想は書いていないドラマです。

「13歳のハローワーク」
ほとんど周回遅れで見ています。
脇キャラの結末に突っ込みを入れたり、鉄平たちが就く仕事によってすごく共感したり、あれれ?と思ったりしながらも、鉄平を中心とする中核の三人に安定感があるので、楽しく見ています。
最終回に向けて、謎の微笑み男子、三上の本当の顔が見えてきそうなのと、それにテッペイ、高野の未来がどう絡むか、注目しています。

「理想の息子」
野島さんらしい屈折しつつもストレートなメッセージをドラマ全体にではなく、ほとんど海と大地の親子関係に、特に海に固めており、他はゴクセンテイスト。
予想以上にこの枠らしいベタなお話になっていて、気楽に楽しんで見ています。
ちょっとずれている大地と友人たちの友情や、それぞれの必殺技の見せ方もオカシイし、柔道部の先輩とその妹のナンセンスリリーフも(笑)。
「美咲ナンバーワン!!」では残念な、というか、お気の毒なキャラ及びファッション、ヘアスタイルをさせられていた藤ヶ谷さん。「美男ですね」を経て、おいしい役をもらえて良かったです。武田さんの、出すぎず、沈まないサポートっぷりも印象的。

金子ノブアキさんの使い方が、ははあ、そうきたか、って感じ(爆)。
この、肩の力の抜けた、遊んでいる感、結構好きです。
まだドンデン返しがあるかもしれませんが。←野島作品に多い展開。このドンデン返しで失速したなぁ、と感じる作品が多いのが、信用しきれない原因なんです。(汗)

それにしても、中島さん。「プリマダム」の時と思わず比べてしまいます。6年前なのね・・・

「家族八景」
原作未読。
今、大家族篇の第三話で止まっています。三話、面白かった~。初めて裏表のない人々が登場。でも、微妙。(爆)
早く続きも見なければ!

「白戸修の事件簿」
原作未読。
こちらもね、三話くらいで止まっているんです。話がゆるゆるなのはいいのですが、映像や編集までゆるゆるすぎて・・・。第八話に映画公開に合わせて桜蘭高校ホスト部の連中がゲストで出るみたいなので、それは見るつもり。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« ストロベリーナイト 第8回「悪しき実 後編~嗚咽」 | トップページ | 最後から二番目の恋 第8回「大人のキスは切なくて笑える」 »

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月のまとめ~冬クールドラマの中間報告その2:

« ストロベリーナイト 第8回「悪しき実 後編~嗚咽」 | トップページ | 最後から二番目の恋 第8回「大人のキスは切なくて笑える」 »

作品一覧