2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーフォーゼ #27「変・身・却・下」 | トップページ | くろねこルーシー 第11話「先人は言う。夜に爪を切ると親のなんたら・・・」 »

2012年3月20日 (火)

ラッキーセブン 第10話 最終回「仲間たちよ永遠に!」 

公式サイト

いつも以上に突っ込みメインの感想です。ご注意くださいませ。
.
.
.

統括は前回の時に書いているのですが・・・結局「探偵ごっこ」ドラマで終わってしまいました。

駿平と新田のアクロバティックな殺陣、駿平と永井大さん(役名不明)の力強い殺陣シーンは面白かったです。さすがです。
時間がかかったろうなぁ。
この濃さで全編作るのは、無理だったんでしょうね。

今回もわずかに登場した史織。彼女の事情はついに描かれず。
敵側の手先なんだから、もう少し問いただそうよ、社長が誘拐される、という緊急事態なんだからさ、と思わず突っ込み。(苦笑)

社長の父の話には、もう触れません。というか、あまり記憶に残っていない(汗)。
突然の大物登場って、よほどうまくもっていかないとしらけるんですけどねぇ。

八神と社長の対決シーンを削って、船からの脱走など、アクションシーンをもっと多めにスリリングに描いてくれたらなぁ。船からもビルからも突然、何事もなかったように事務所に戻っちゃうんだもんなぁ。

用心棒みたいな人たちは筑紫さんを追って行く途中でエレベーターに閉じ込められたのでしょうね。えーっと、大勢いた警備員はどうしてたのでしょうか。階段は探さなかったのでしょうか。役立たずな警備員だなぁ。

そうそう、新田は地下で何をしていたのかな?

潜入の後かたずけ、というのも意味不明でした。
ああ、ついでに。普通、敵ばかりの船にあっさり一人残して去るかな?それだけ新田を信頼しているってことなのでしょう、決して大人の事情なんかじゃ(以下、自粛)

弟君と甥っ子は結局、真壁の話の時に絡んだだけでした。奥さん、ちゃんといたのね(汗)。
真壁も中途半端に絡ませてました・・・遊ぶなら徹底的にして欲しいものです。

社長が「仲間」を連呼するほどむなしく感じられ、街が変わっても・・・という駿平の母の良いことっぽい〆のセリフが、悲しいほど浮いて感じられました。

ラストの駿平と新田の掛け合い、これがせめて毎回あれば。
最初からなければ、期待もしなかったのに。

「やっと7人そろったわね」て、こっちが言いたい、と思わず突っ込んじゃいました。

何を書いても突っ込みになるので、このへんでまとめに入ります。

.

とにかく、あまりにも脚本及び編集が雑でした。
複数のシナリオライターを使う場合は、プロデューサーがしっかりして欲しい、とも言えるのですが・・・惜しい、とかいうレベルじゃなかったです。
主要キャストが途中でいったん消える、というのは難しい条件(もしくは事態?)だったと思います。でも、そのことを考慮しても、どんなドラマを作りたかったのか、何を描きたかったのかが伝わってこなかったです。

社長の因縁話の決着だけは最初から決まっていたはずなのに、このことすら全く生かされていませんでした。かえって邪魔になっていたように思いました。

初回は面白かったのですけどね、映像的に。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09

.

にほんブログ村 テレビブロ

グへ    Q_2

« 仮面ライダーフォーゼ #27「変・身・却・下」 | トップページ | くろねこルーシー 第11話「先人は言う。夜に爪を切ると親のなんたら・・・」 »

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

□ラッキーセブン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー(^^)/
すごく解る・・・私も潜入の後片付け?なんじゃそりゃ…と思いながら見てました。
その後のシーンも瑛太は電話かけながら歩いてるシーンなどみんなと絡みが無く、
もー素人目にも別撮りだと解る状態^^;
ラッキーセブン並んで歩くシーンすらないのに、最後に事務所には突然登場。
おかしい事だらけ・・・。

ベタベタした少女マンガのような恋愛月9は苦手なので、恋愛がない今回の企画は
ウェルカムだったのですが、何せ出来が~…でしたね。
来期に期待しておきます。(一応^^;)

くうさん、こんばんわ。

こちらこそ、お疲れ様でした~。

>もー素人目にも別撮りだと解る状態^^;
すっごくあからさまでしたね。(苦笑)

>恋愛がない今回の企画はウェルカムだったのですが、
月9は遠ざかっていたのですが、キャスティングが魅力でしばらくぶりで見たんですが。
瑛太さんと共演することで、いつもとは違うスタンスの松本さんに、どんな化学反応が起きるかも、期待していました。
・・・でも、このシナリオチームでは、ずっと共演していてもあまり(自粛;;)

>来期に期待しておきます。(一応^^;)
こちらもキャストは魅力的ですね~。
初回は見てみまーす(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/54262836

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーセブン 第10話 最終回「仲間たちよ永遠に!」 :

» 【ラッキーセブン】第10話 最終回 簡単統括感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
瞳子さん。 俺って向いてると思います? この仕事。 もちろん。 「ラッキーセブン」第10話       最終回までほんとにほんとにほんとに簡単感想のみで。 最終回、もっとアクシ...... [続きを読む]

» ラッキーセブン 最終回(第10話)の感想 [オタクと呼ばないで]
フジテレビ系列で放送されたドラマ「ラッキーセブン」最終回(第10話)の感想など瞳子(松嶋菜々子さん)のまわし蹴り、カッコ良かった!松嶋菜々子さん、体が柔らかいんですね。ボクがマネしたら、あんなに足が上がらないと思います。駿太郎(松本潤さん)と新田(瑛太さん... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第10話(最終回)〜瑛太と松潤がそろい踏み。松嶋菜々子は強烈回し蹴り [世事熟視〜コソダチP]
月9「ラッキーセブン」第10話 衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」 やっぱり瑛太は凄いわ。 ちょろっと顔を出すだけでも、惹きつけられる何かを感じます。 ヘルメットをコツコツ鳴らしたり、指で丸を作ったりする小さな仕草だけで、存在感が溢れ出してきます。 瑛太のキセル出演は、主演偽装だと思ってましたけど、ずっと瑛太が出続けていたら、いろんな意味で松潤が可哀想だったかもしれませんね。 −◆− 探偵社の面々の携帯電話に、瞳子社長(松嶋菜々子)を誘拐した犯人から瞳子と引き換えに瞳子の... [続きを読む]

» ラッキーセブン - 松本潤 瑛太 大泉洋 [新ドラマQ]
ラッキーセブン 月曜 21:00 フジテレビ 2012年1月16日~3月19日(10回) [キャスト] 松本潤 瑛太 仲里依紗 角野卓造 谷原章介 吹石一恵 小山慶一郎(NEWS) 大泉洋 松嶋菜々子 ほか [スタッフ] シリー...... [続きを読む]

» ラッキーセブン 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
筑紫(角野卓造)は、駿太郎(松本潤)たちに、16年前に起こった事件について 話し始める。 弁護士だった瞳子(松嶋菜々子)の父・真人(大鷹明良)が八神コーポレーション の八神(鹿賀丈史)の土地買収にまつわる不正の証拠を掴んだ直後に、不審な 死を遂げたと明かす。 そ... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第10話(最終回) [レベル999のgoo部屋]
『仲間達よ永遠に!』 内容 駿太郎(松本潤)が、事務所で襲撃を受けていたころ。 淳平(大泉洋)が襲われ、瞳子(松嶋菜々子)が行方不明となった。 駿太郎は、捜査して欲しいと由貴(吹石一恵)に依頼するが、拒絶される。 どうやら八神コーポレーションの八神景介(...... [続きを読む]

» ラッキーセブン (最終回・第10話 3/19) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の最終回『仲間達よ永遠に!』の感想。 なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです...... [続きを読む]

» ラッキーセブン「仲間達よ永遠に!」 [のほほん便り]
やっと仲間達が全員集合して、文字通り、ラッキーセブン。 さんざん引っ張ったけれど、蓋をあけてみると、所長・瞳子(松嶋菜々子)の事件は、父親の死の謎を解くとしては、それほど大したものではなかったですね。でも、囚われの身となった彼女を救うべく、チームの連携プレイで事件は無事、解決して、めでたしめでたし なにげに、飛鳥(仲里依紗)と淳平(大泉洋)の、ちょっとトボけた楽しいかけあいがヨカッタです。地味ながら、メイ(入来茉里)もいい味出てて、脇キャラが生きてました。(今回も、彼女の発明した、「ハイ... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第10話(最終話) [ドラマハンティングP2G]
最終話 衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」2012.3.19 MON ON-AIR 3月19日(月)の最終話放送時間は、21:00~22:14(20分拡大放送)となります。 時多駿太郎(松本潤)は、何者かに連れ去られた藤崎瞳子(松嶋菜々子)の行方を捜査してほしいと警察署に駆け…... [続きを読む]

» 別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン) [スポーツ瓦版]
3月21日 銀魂’&ラッキーセブン 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11195334852/1ff6d404 [続きを読む]

» 銀魂’&ラッキーセブン [別館ヒガシ日記]
はから出れない回で の怖過ぎるけど はツッコミ連発したし 皆の姿は意外と良いけど 次は原作で良い金魂で期... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #27「変・身・却・下」 | トップページ | くろねこルーシー 第11話「先人は言う。夜に爪を切ると親のなんたら・・・」 »

作品一覧