2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 35th Anniversary Live | トップページ | はねるのトびら SP »

2012年2月18日 (土)

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ Lesson5

公式サイト

嘘がバレて。
駿平と多田の前では、ちょっとほっとした、と言う松本。
ゲームのことを知っていて、黙っていた菜々子と美帆を、もういいよ、と許す凛。
美帆が松本にアプローチをかけることにも、別に構わない、と。

仕事は裏切らない、といっそう励む凛が偶然出会った老婦人、聡子。
聡子と雨宮は同郷で旧知の仲。
雨宮の命令で、聡子を東京に住む息子の家まで送ることになった凛。
早くに夫を亡くした聡子は看護士として、女手一つで息子を育てたそうです。
四十にもなって結婚していないため、「四十路の変態」と呼ばれている息子を心配して、見合いの釣書を持っての上京。
釣書をこっそりのぞく凛、それは松本でした。
そこへ松本が帰ってきて・・・

大分すっ飛ばしましたが(汗)、こうして気まずい再会をし、やっとスタート地点に立った二人を中心としたお話でした。

凛が「木下です」という間が、一番面白かったです。

母親に黙ってアルバイトをして貯めたお金と奨学金で歯科大学を出た、嘘をつくのがヘタな松本。確かに自慢の息子かも。

美帆や聡子の後押しを受けて、一歩踏み出した凛。

後は・・・凛と美帆の本音のぶつけ合いを含めて、ことごとくすごくベタな展開で、ある意味安心して見れました。
聡子主催の合コンに、例の六人が集まるような無理矢理感も、この手のコメディによくある流れで想定内でしたし、美帆が松本から撤退したのも、この手のごちゃごちゃが好きじゃないので、すっきりしました。

さあ、ここから。不器用な凛と松本が、如何にして結婚へたどり着くか、ですね。

うーん、どんどんマトモになってきました。
そのため突っ込みどころさえなくなってきた、というのが正直な感想です。
神山のセクハラや高橋のマイペースっぷりにも慣れてしまったですし。

エレベーターのすれ違いなど、定番すぎて・・・。
ストーリーはベタでいいので、テンポの切れを重視して、ギャグシーンに工夫が欲しい・・・というのは高望みなのかもしれません、いや高望みだな。(汗)
絵的には、最初のハチャメチャさ、壊れっぷりの方が好きでした。

来週は今週、ほとんど存在感のなかったクラッシャー駿平が復活する?
一番複雑そうな彼の背景はちゃんと描いてくれるのでしょうか。でも、あまり描きすぎると、バランスが悪くなるかもしれません。

ともかく、折り返し地点まできたので、短くなるとは思いますが、もう少し書き続けることにします。

.

.

#1 #2 #3 #4

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 35th Anniversary Live | トップページ | はねるのトびら SP »

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

□恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ Lesson5:

» 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 Lesson5 [レベル999のgoo部屋]
『未来の姑現る!?』 内容 松本(佐々木蔵之介)の“好き”という真意を問いただす凛(仲間由紀恵) すると「好きです」と松本は本心を告白する。 そこに駿平(永山絢斗)が現れ、すべてが“ゲーム”だと暴露する。 松本は、多田(田中裕二)も参加した、ゲームだったこと...... [続きを読む]

» 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
凛(仲間由紀恵)は、駿平(永山絢斗)のせいで松本(佐々木蔵之介)、多田 (田中裕二)の3人が、ゲームで自分にアプローチしていたことを知ってしまう。 傷ついた凛は、もう恋なんてしないと固く決意してしまう。 そんな時、凛は博美(室井滋)を訪ねて来た松本の母親・聡子... [続きを読む]

» 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第5話 [ドラマハンティングP2G]
Lesson5:「未来の姑現る!?」 2012年2月17日放送 凛(仲間由紀恵)は、松本(佐々木蔵之介)、多田(田中裕二)、駿平(永山絢斗)の3人が、誰が凛を先に落とすかというゲームで自分にアプローチをしてきたことを、ついに知ってしまう。深く傷ついた凛は、「もう恋なん…... [続きを読む]

« 35th Anniversary Live | トップページ | はねるのトびら SP »

作品一覧