2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーフォーゼ #22「馬・脚・一・蹴」 | トップページ | ラッキーセブン 第5話 「別れの予感、駆け抜ける夜」 »

2012年2月14日 (火)

くろねこルーシー 第6話「先人は言う。猫が顔を洗うとなんたら・・・」

公式サイト

「行きたくないのか」
ルーとシーに話しかけるようになった陽。

万国旗占いの人、佐藤純導は、やはり陽の父、賢の知り合いでした。
破門した元弟子。
ジュニア・・・陽のことを、不器用なところが賢に似ていると。
占いって面白いですか、と陽が訊ねると。
[「人のことを真剣に考えるのはしんどいけれども、面白い。」

だんだん猫に慣れてきた美紀。
小学校の時に賢に占ってもらったことがあったことを告白します。今まで黙っていたのは、お父さんのことをいうと怒るから。
「がんばれって言ってくれた。」
やさしくてあったかい人だった。陽があの人の息子だったとは。縁を感じた、という美紀。

「黒猫占い」で特許がとれたのか(笑)。

母からチビ猫たちを預かってから、様々なことがすべて占師の後を継ぐべく起き、ついに、決意する陽。

「学校へ行く」

占い学校かぁ。普通ならちょっといかがわしく思うところですが、多分、また何かを陽に教えてくれる場になるのでしょう。

人には引き受けなきゃならないものが色々あって
人によってその器の大きさは決まっていて
自分の器に入る分だけ引き受ければいいんだ、と思っていた
そう、思っていたら、いつの間にか器自体が小さくなって
入れたくとも入れられないものばかりになっていた

父さん、今になってやっと思えました。
あなたともっと話がしたかった、と。

人の器、の独白には、ああ、そうかもしれない、と。

気になったのは、猫を外出の度に連れていくこと。
猫ってあまり環境を変えるとよくないんじゃないかなぁ。どうなんでしょう、猫格によるのでしょうか。

うちの猫は緊張しぃだったのかな。
何度か戯れに散歩に連れ出したことがあったのですが(病院へ行く時はちゃんとゲージに入れました)、分単位でびっくりし、そのたびに肩に置いた前足のツメを食い込ませてきました。その痛いこと、痛いこと(汗)。
そしてようやく帰ってくると、どこかに隠れてしまって、しばらく相手をしてくれませんでしたけれども。

そうそう、女医さん、随分背が高い、と思ったら、宝塚の男役スター出身だったんですね。こっちの方面には疎くて。

次回から話は急展開しそうです。
子供ができるのに、無職で、その上学校へ行くという彼。そりゃ美紀もいつまでものんびりしてられないです。

.

.

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 仮面ライダーフォーゼ #22「馬・脚・一・蹴」 | トップページ | ラッキーセブン 第5話 「別れの予感、駆け抜ける夜」 »

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

□くろねこルーシー」カテゴリの記事

@山本さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» くろねこルーシー 第六話 先人は言う。猫が顔を洗うとなんたら… [レベル999のgoo部屋]
『先人は言う。猫が顔を洗うとなんたら…』 内容 ようやくルー&シーに向き合いはじめた陽(山本耕史) ハローワークにも連れて行くようになった、、、ある日のこと。 占い師の佐藤純導(小宮孝泰)が声をかけてくる。 先日、ネコの名前を占ってもらった占い師だった。 今...... [続きを読む]

» くろねこルーシー Vol.6 「先人は言う。猫が顔を洗うとなんたら・・・」 [こみち]
JUGEMテーマ:日本のTVドラマnbsp;nbsp;   ルーとシーに名前を付けようとした占い師にハローワークの nbsp;  側出会うとは、運が悪いですね。でも只で傘を貰ったら nbsp;  雨が降ったのは、偶然でしょうか。 nbsp;  しかし、「猫が顔を洗うと雨が降る。」というけど nbsp;  うちの猫は、毎日顔を洗っていましたよ。 nbsp;  湿気が多... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #22「馬・脚・一・蹴」 | トップページ | ラッキーセブン 第5話 「別れの予感、駆け抜ける夜」 »

作品一覧