2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第1話  「特命戦隊、集結せよ!」 | トップページ | ラッキーセブン 第7話「恋におちたら・・・」 »

2012年2月27日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #24「英・雄・願・望」

公式サイト

友子、道路って凄くばっちいぞ。
そんな友子にうんざりしながらも付き合う流星。

仮面ライダー劇団、第二弾。
チープな感じが、らしかったです。賢吾、いかつい。

キッグナスは、弱いが故に英雄に憧れる江口の屈折した思いが生んだ、もう一人の江口だった。
分裂した人格、という難しい部分を、あまりドロドロと複雑にしないですっぱり善と悪にわけていたのは、子供向けドラマらしく明快で良かったと思います。

ライダー部たちの説得で、ラストワンを押さない勇気を持てた江口。
しかし、英雄降臨を望む醜いアヒルの子会の会員達によって無理矢理キッグナズ・・・実はキグナス・ゾディアーツに変身させられてしまいます。

本性を露わにし、暴れ出すキグナス。一番過激な信望者、鳥居崎も、自分を捨て駒として楯にされたことで目が覚めた様子。

アヒルの会のカルト性については、仮面ライダーでは良く使われるシチュエーションなので、あまり深読みはしないでおきます。

最後、江口のコスチュームがフォーゼになっているのは、いいオチでした。
前後編、テンポよくまとまっていたんじゃないでしょうか。アヒルの会とキッグナスの接点はもう少し欲しかったような気はしましたが、入れれば入れたでテンポが落ちたかもしれません。

カニ、すごく強いかと思ったら、ハサミをくくられるのが弱点なようです。
やられるカニを、ちょっといい気味、と見ている校長。

ビッグフットが出てこなかったのは残念でした。
とういうか、今や、賢吾のアドバイスは必要なし?
ライダー部の結束は高まっているようですが。

で、次回。
やはり、美羽様と大文字先輩はやっぱり卒業しちゃうの?退場ですか?!
プロムは、楽しみなんだけれども・・・

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第1話  「特命戦隊、集結せよ!」 | トップページ | ラッキーセブン 第7話「恋におちたら・・・」 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #24「英・雄・願・望」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第24話 英・雄・願・望 [レベル999のgoo部屋]
『英・雄・願・望』 内容 ついにキッグナスと対峙した弦太朗(福士蒼汰)たちは、 正義のヒーローではなく、ゆがんだ心を持つキグナス・ゾディアーツだった。 正体を探りはじめる弦太朗、ユウキ(清水富美加)たちは、 鳥居崎ミサ(浅野かや)を問いただすのだが。。。...... [続きを読む]

» フォーゼ「英・雄・願・望」 [blog mr]
 先週と同じで、ゴーバスターズで興奮している状態でフォーゼは辛いが自分を奮い立たせて見る。  鳥居崎は違うだろうとは思ってたが、二重人格とはね。  流星のチンピラが妙によく似合う。その髪型のままで変身するし。  その辺り、ちょっと場面転換にひっかかった。外からアヒルの子の会に移動したり、メテオがわざれざ至近距離を飛んで現れたり。  落語家君の突っ張りように、ひょっとしたら出番は意外に短いかもしれないな、と思った。台詞のくすぐりが少なくなって寂しい。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願・望」 [OPUS MAGNUM]
今回は第24話「英・雄・願・望」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願・望」で! 正義の味方のゾディアーツが登場したのか?!と思われた前回。 しかし、そのヒーロー思想は偽善的なものでした…。 そして今回、その偽善ヒーローの正体は誰なのか...... [続きを読む]

» ひょっとして「キック・アス」とキッグナスをかけてたのか? [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ ¥5,985 Amazon.co.jp  まあ、1週間経って気づく小生の勘の悪さもアレだけど(笑)。  てか、スイッチャーの正体的には「ブラックスワン」... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第1話  「特命戦隊、集結せよ!」 | トップページ | ラッキーセブン 第7話「恋におちたら・・・」 »

作品一覧