2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第18週「ライバル」 »

2012年2月 6日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #21「進・路・誤・導」

公式サイト

園田先生は、ついに辞職扱いとなってしまいました。
複雑な表情の賢吾。
むろん、大杉先生は大ショック。寂しさを弦太朗で紛らわそうとしてます(笑)。

校長の笑顔を嘘臭い、と感じる流星。あんたが言うな、と思わず突っ込み。(爆)
でも、自分が愛想笑いをしているからこそ、感じるものがあるのかも。

新しく赴任してきた、弦太朗たちの担任、宇津木先生は、まるでやる気がありません。
問題児三人の進路指導も全くおざなり。
「一直線」に、曲がり角に気をつけて、はナイス!
教師をやめたい、という先生に、悩みがあるなら打ち明けろ、と弦太朗。友だち発言も含めて、教師にそれは無理があると思うぞ、と、一瞬思いました。弦太朗らしいと言えば、らしいし、恐らく、弦太朗の気持ちは通じるとは思うのですが。

友子、かつては問題児認定だったのですが、今は外れたようです。

今度のペガサス・ゾディアーツは、格闘家が狙いらしい。
この、ペガサス・ゾディアーツ。実は、校長、リブラが落としたスイッチで変身しているので、正体が誰か、リブラさえわかっていません。
大失態です。登場時や園田先生を指導していた時の嫌味なぐらい落ち着いた表情が、今や引きつり顔に。大丈夫?

一方、ライダー部も、美羽部長の指揮の下、ペガサス・ゾディアーツの正体を捜査。
結果、現場に落ちていた扇子から、落研経由で、持ち主が宇津木先生であることが判明しました。
弦太朗も、ペガサス・ゾディアーツが繰り出す技から、宇津木先生の、キレのあるキックを連想します。

ジムでは、学校とは全く違う、生き生きした表情をしている宇津木先生。
キックボクシングだけでは食べていけないので、やむなく教師をしているのだそうです。

美羽の作戦で、囮になる大文字先輩。
美羽があんな表情を見せる時は、こんなことなんだ・・・と、ぶつぶつ言いながらも、美羽の言うことには逆らえない、美羽ラブっぷり。
このカップルのコント(違)、久しぶりで楽しかったです。

まんまとおびき寄せられたペガサス・ゾディアーツ。
逃げると見せかけて、立ち止まる大文字の背後にはライダー部が勢ぞろい。
さすが、美羽様の作戦です。

フォーゼは「宇津木先生か?」と訊ねつつ戦いますが、「やめてよ、先生を殴る気?」という言葉を聞いて、呆然・・・つづく。

内定が決まって余裕の美羽と大文字は、そうか、三年生でした。
オンタイムなら、この3月で卒業。どうするんだろう。

今回は、弦太朗のヘアースタイルネタなど、細かいギャグがテンポよく決まっており、部活動をしている様子も織り込んであって、面白かったです。流星、お忙しいことで。(笑)
ボードアクションのCGも見応えがありました。ちょっとお金かけたっぽい感じ。

でも、何と言っても宇津木先生役の長澤奈央さんの寸止めのハイキックがカッコ良かったです。さすが。

さて、犯人というか、ゾディアーツになった人間とは誰か。
戦いの最中にあの宇津木先生が「やめてよ、先生を殴る気?」なんて言うわけないと思うんですよね。

だとしたら・・・扇子・・・なのかな?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第18週「ライバル」 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #21「進・路・誤・導」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第21話 進・路・誤・導 [レベル999のgoo部屋]
『進・路・誤・導』 内容 園田先生が学校を辞めたことが速水(天野浩成)から発表される中、 宇津木遥(長澤奈央)が、弦太朗(福士蒼汰)らの担任としてやってくる。 だが、いきなり“辞めたい”とつぶやいたり 大杉(田中卓志)にハイキックを。。。。と、理解しがたい行...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第21話「進・路・誤・導」 [OPUS MAGNUM]
今回は第21話「進・路・誤・導」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第21話「進・路・誤・導」で! 今回は第21話。 出来れば前回第20話を見てからと思いましたが、忙しくてまだ見ていません…。 でも、大体2話完結なので今回は新しい話しでしょうから見てしまい...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第21話〜ハリケンブルー宇津木先生(長澤奈央)登場 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第21話 「進・路・誤・導」 ダークネビュラに”転勤”になった園田先生の代わりに、スラリとしたクールな宇津木先生(長澤奈央)が2年B組の担任として着任。 彼女の正体は”野乃七海=ハリケンブルー”だ。(関係ない) 『13歳のハローワーク 第3話』にも出てた? 気付かなかったわ。 で、速水校長(リブラ・天野浩成)が弦太朗(福士蒼汰) らに紹介してる時、小声だけど分かりやすく「やめたい…」とつぶやいと呟く宇津木先生。 大杉先生(田中卓志)は園田先生が... [続きを読む]

» フォーゼ「進・路・誤・導」 [blog mr]
 前から思ってたんだけど、デカい通信装置だな>レーダー  今時のケータイはポケットに入るぞ。  なんか印象に残らないエピソードだったんだけど、キックで食べられれば教師なんかやってない、ってのは覚えてるなぁ。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第18週「ライバル」 »

作品一覧