2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その24:3日目の夕方 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その25:3日目の晩 »

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます

ブログを本格始動させたのが2009年。
石の上にも三年、ということで三年間はがんばってみようかな、と思いつつ、四年目を迎えることがてきました。

最近は映画を観る時間がないので、ドラマ主体になっていますが、今後どうなるかは、神のみぞ知る(汗)。
そんな節操のないブログではありますが、本年も何卒よろしくお願いいたします。
.

この年末年始は旅行記を完結させることに専念しましたので、映画は一本も観れず終いでした。
バラエティーは、掃除などしつつ、ちょこちょこと観ました。
大晦日は、「さんまのまんま」でさんまさんと黒柳さんの絡みを見た後、紅白は録画。リアルタイムでは例年通り、「ガキ使」を。今回は終了タイムが夜明けでなく午前三時だったためか、短く感じました。

元旦は「サンタク」「格付け」「ドリームマッチ」。
「サンタク」、今年は冒険はしていませんでしたが、スタッフと出演者の誠意は感じました。
「格付け」、食べ物以外は全部当たったので、何か嬉しい(^^)。それにしてもガクトさん、凄いです。
深夜は関西ローカルの、ダウンタウン浜田さんと東野さんの「ごぶごぶ」。今回もえらいことになってました(爆)。

えー・・・ずっとテレビを観ていた、それもほとんど浜ちゃんばっかり観ていた一日でした(大汗)。

二日は昼間は関西ローカルの恒例番組「チュートVSブラマヨ」、夜はウッチャンナンチャン司会の鶴瓶さんの還暦祝バラエティーをながら見。
三日はオフ。
四日は「ほんまでっか」SP。
笑っていいともファミリーが仕切っていた新ドラマ紹介番組を、ほんまでっかチームに変えてみました、という番組でした。
長かった・・・途中からはながら見に。そんな状態ならば、録画したままで未見の番組でも見ればいいんですが。そこまでテレビに神経を集中させたくなかったのかも・・・

そうだ、こういう時は、テレビを消せばいいんだ(滝汗)。

最初の方、結果が全くダメだった塚本さんのスネ方が、一番面白かったです。
「ほんまでっか」はやっぱり普通のパターンの方が面白い。

あとは箱根をちらちら、といったお正月でした。

近頃は年々お正月気分が薄れていっていたのですが、今年は久々に新しい年が明けた、という感じがしました。

どうかいい年になりますように。(祈)

.

にほんブログ村 テレビブログへ   

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その24:3日目の夕方 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その25:3日目の晩 »

@身辺雑記」カテゴリの記事

@テレビその他」カテゴリの記事

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(⌒▽⌒)

昨年中はお世話になりました。
今年も良いドラマにたくさん巡り合いたいですね。
とりあえず、新大河には、ちょっと期待しています。

私も年末は「ガキ使」を見続け、カウントダウンだけジャニーズとして、
年始も同じようにテレビばかり見ていました^^;
「格付け」と「ドリームマッチ」は年始の行事のように毎年見てます。
「格付け」面白かったーー♪

今年もよろしくお願いいたします~。
旅行記をゆっくり覗かせていただきます。

くうさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそお世話になりました。

大河、不安と期待がないまぜです。
脚本の藤本有紀さんにはかなり期待しているのですが・・・ああ、いかんいかん(苦笑)。

作家さんにも調子が良いときと悪いときがあるでしょうし、大河そのものが長いスパンですので浮き沈みはあるとは思いますが、踏ん張って欲しいものです。
私は山本さんウォッチャーなので、どんなことになっても、とりあえず頼長の退場までは見ると思います。←かなり弱腰(汗)。

「カウントダウン」、録画しました。これからぼちぼち見ていくつもりです。
「格付け」、時間も丁度良かったですし、面白かったですねっ(^^)

旅行記まで読んでいただいているとは・・・ありがとうございますm(_ _)m

本年も何卒よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» あけましておめでとうございます [トリ猫家族]
 何か2011年は大晦日ギリギリまでバタバタしていたけど、ちゃんと明けるもんだね (´∀`;)良かった、良かった・・・ 結局大掃除はせず、おせちだけは頑張って作ったけど、 ... [続きを読む]

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その24:3日目の夕方 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その25:3日目の晩 »

作品一覧