2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~ 第三話 | トップページ | 平清盛 #04「殿上の闇討ち」 »

2012年1月28日 (土)

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ Lesson2

公式サイト

うわっ。怪作かも。

多田は美術館。駿平は釣り堀。松本は高級レストラン・・・のち卓球場(爆)。
菜々子が結婚紹介所(で、いいのかな?;;)で相性ピッタリと薦められたのが多田。

多田は狂言まわし、駿平はキューピット的存在?
キャスティングでもわかる通り、本命が誰かがわかるパターンで、反発する男女がどうやって近づいていくかを描く、王道なお話(になるかと;;)。
それをどう料理するか、なのですが。

前回のシリアスな展開とはうって変わり、友人の前で凛がコスプレする、ワールドワイドでこの手のドラマの概視感バリバリなオープニング。

ああ、今回で感想はお休みしようかな、と思いつつ視聴しました。

コミカルからシリアスへ。振り幅も大きかったです。
そのシリアスも突っ込みどころ満載。
妹、結衣が心配してかけた電話。鳴っているから通じてますよね、履歴を確認しようよ、とか。
松本があれだけ苦労して入った会社に、駿平はどうやって入ったんだとか。

卓球対決はその後のほうれん草そばを含めて面白かったです。でも、対決そのものの雰囲気はごくせんとぽい・・・(と、言われ続ける仲間さんも大変だなぁ。)

凛の、甘えちゃダメ、という思い。それは伝わりましたが、ともかく、どこかで見たことのあるシーンやセリフ、そして色んな要素がごったまぜ。

普通、こういう流れだと、ツッコミ入れまくって撤退するのですが。

なぜ、ミュージカル。(激爆)

ここで思わず、吹いてしまいました。

全く個人的な好みなのですが、"突然唄いだす"ミュージカルが好きなんです。

あと結衣と結衣のBF、拓也と弟、樹の登場の仕方及び立ち位置とか。こういう支離滅裂さは嫌いじゃないです。好み、偏ってます(汗)。
ですので、ツッコミ多めの短くて偏った感想しか書けないかもしれませんが、続けることにしました。

どこまでやってくれるのかなぁ?
今回取り入れた要素全てが中途半端で終わりそうな予感はするのですが。
でも、たった一回でもミュージカルを取り入れようとした志は、見守りたいかと。
恐らく、一般的な評判は良くないだろうし(滝汗)。

弾けてくれたら嬉しいのですが・・・。

.

.

#1

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~ 第三話 | トップページ | 平清盛 #04「殿上の闇討ち」 »

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

□恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ Lesson2:

» 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 Lesson2 エア恋愛のススメ [レベル999のgoo部屋]
『エア恋愛のススメ』 内容 親友の菜々子(りょう)美帆(市川実日子)に促され、 先日、出会ったばかりの3人とデートすることになった凛(仲間由紀恵) 歯科医の松本(佐々木蔵之介)フレーバリストの多田(田中裕二) そしてフリーターの駿平(永山絢斗)と3人3様。...... [続きを読む]

» 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
親友の美帆(市川実日子)と菜々子(りょう)に、はやし立てられた凛(仲間由紀恵) は、松本(佐々木蔵之介)、多田(田中裕二)、槙野(永山絢斗)のそれぞれと デートをしてみることにする。 だが、久々のデートですっかり疲れてしまった凛は、文句を言い出す。 一方、恋人... [続きを読む]

» 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第2話 [ドラマハンティングP2G]
Lesson2:2012年1月27日放送「エア恋愛のススメ」 親友の菜々子(りょう)と、美帆(市川実日子)に、はやしたてられた凛(仲間由紀恵)は、松本(佐々木蔵之介)、多田(田中裕二)、駿平(永山絢斗)の3人とそれぞれデートをしてみるが、久々のデートに疲れた凛は、努…... [続きを読む]

« 最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~ 第三話 | トップページ | 平清盛 #04「殿上の闇討ち」 »

作品一覧