2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 平清盛 #03「源平の御曹司」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #19「鋼・竜・無・双」 »

2012年1月23日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」

公式サイト

バスコとの最終決戦の前編でした。

お前は用済みだと、バスコに撃たれ重傷を負って横たわるサリーに、かつての自分を見て、見捨てておけないレッドさん。
ガレオンに連れて行きます。

姫、グリーン君、銀色君から優しい言葉をかけられ、手当てをしてもらうサリー。
一方ブルーさんは、罠だと知っていて何故連れ帰った、とレッドさんに訊ねます。
今は罠でも。いずれは本当に裏切られると思うと、放ってはおけなかったとレッドさん。
レッドさんの気持ちを尊重したブルーさんは、お前の好きにしろ、と。
このツートップ、本当にツートップらしいツートップで素敵。

予想通り、皆のいない隙にお宝をバスコの元に持っていくサリー。
でも、悩んだ末のこと。
バスコを信じるべきなのか、それともゴーカイジャーたちを信頼するべきなのか・・・
バスコを見た途端、撃たれた時のことがフラッシュバックして足が竦むのが、リアルでした。
バナナを手に、サリーを呼び寄せるバスコ
迷った挙句、芝居とは言え、自分に重傷を負わすことを躊躇わなかったバスコに対する不信感と恐怖感が体に染み付いたサリーは、バスコではなく、レッドさんに寄り添います。
その行動こそが、バスコの狙いだったのです。
撃つ前にサリーにかけた、どことなくサンギャックっぽいデザインのペンダントが爆発して・・・

ああ、哀れなサリー。
木っ端微塵になっちゃったのね(泣)。
自爆でなんて、哀れすぎる。
毎回倒される怪人たちはともかく、敵とは言え、相棒キャラの死に方としては、ここ最近では一等残虐で、ショックでした。
その分、バスコの非道さが際立ちました。サリーを見つめる眼差しがどことなく優しい、などと思っていたのに・・・
・・・本当に、本当に、本当に死んじゃったの?

サリーが迷う時のつぶらな瞳を丁寧に撮っていたので、悲しみが増しました。

爆発のために重体に陥ったレッドさん。
残ったメンバーでバスコを倒そうとするも、力の差は歴然。皆倒されてしまいました。
そしてバスコは悠々とガレオンに侵入。トリが抵抗を試みるも、相手になるわけもなく。

次回へ続く。

ザンギャックと戦う前に「宇宙最大のお宝」を発見するのでしょうか。
後、4話ほど。ともかく、見守るのみです。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40  #41 #42 #43 #44 #45 #46

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 平清盛 #03「源平の御曹司」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #19「鋼・竜・無・双」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 裏切りの果て [レベル999のgoo部屋]
『裏切りの果て』 内容 バスコ(細貝圭)が奪った5つの大いなる力以外、 全てを手に入れたマーベラス(小澤亮太)たちゴーカイジャー。 とはいえレーダーに反応が無いバスコのフリージョーカー。 そこでアイム(小池唯)のアイデアで、思い切って連絡をとることにする...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「通りすがりの地球人」 [blog mr]
「裏切りの果て」ってサブタイトルで、裏のかきあい、ってな想像をしちゃったんで、ゴーカイガレオンの中でサリーが考えてるのもその一つかな、と思って見てしまった。もうちょっとシンプルな話だったのね。  確かバスコはサリーには何らかの愛情を持ってる、てな描写があったと思う。それとはちょっと合わないような。尤も、だから「何かを捨てないと」なのかもしれないが。  サリーの死体が映されないのは配慮? それとも伏線?  森の中、激怒している六人の表情が良かった。 「ゴーカイ vs.ギャバン」でも思ったんだけど... [続きを読む]

« 平清盛 #03「源平の御曹司」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #19「鋼・竜・無・双」 »

作品一覧